男の中折れってどうして起きる?

そもそも中折れとは何?

中折れすることを気にしている男性

セックスの途中で、パートナーが中折れしてしまった。
そんな経験はありますか?
セックス中に中折れするのは、年を重ねた男性だと思っている人も多いと思いますが、現代では年齢に関係なく、中折れしてしまう男性がいるんです。

現実に自分のパートナーが中折れしていない人には、信じられない話ですよね。
でも、二十代という若さであっても中折れする場合もあります。


中折れするという事は、ED(勃起不全)です。


EDとは、男性の性機能障害の一種であり、陰茎の勃起の発現あるいは維持のできないために満足に性交の行えない状態、または性交時に有効な勃起が得られないため満足な性交が得られない状態、通常性交のチャンスの75%以上で性交が行えない状態である。出典:wiki


勃起不全とありますが、中折れには途中で若干萎えてしまう場合も含まれます。
何だかいつものような硬さがない・最近少し柔らかいかも なんて感じたことはありませんか?
  • 男性にとって、完全に勃起せずとも挿入や射精はできるため、自覚がない場合もありますし
  • 完全に勃起はしていないという少し自覚があったにしても、中折れはしていないから、自分はEDではないと思うプライドの高い男性もいます。

中折れの原理

ペニスの勃起の原理は、性的刺激を受けた脳が指令を出し、大量な血液がペニス(海綿体)に流れこむ事で起きます。

詳しくはこちら⇒どうして勃起するの?

そして、その勃起を維持できるのは、ペニス(海綿体)に流れ込んだ血液が「陰茎静脈」から流れ出ないようにストップをさせる作用が起こります。

勃起の維持にはどちらの作用も必要で、どちらかひとつが欠けても、勃起不全になったり一度勃起したペニスが性交中 中折れしてしまう原因となります。

中折れの原因

中折れの原因は、大きく二つに分けられます。

  • 男性の加齢や体調の不良が原因
  • 心因性の原因


加齢や体調不良の中折れ

加齢によって老化し、動脈硬化が起きます。
血管の弾力性が失われて硬くなったり、動脈内にさまざまな物質が沈着して血管が狭くなり、血液の流れが滞る状態を動脈硬化といいます。 血管が細くなる事で、ペニスへ血液を送り込みにくくなります。

そして、高血圧や糖尿病なども原因のひとつです。

男性ホルモンの低下

男性の加齢により、テストステロンという男性ホルモンの分泌が徐々に低下していきます。テストステロンが減る事によって、男性の更年期障害「LOH症候群」を起こす上、性欲も落ちると言われています。
勃起には欠かせないテストステロンの低下により、男性ホルモンの重要さもわかります。

詳しくはこちら⇒どうして勃起するの?

心因性の中折れ

解剖学的に勃起機能に異常は無いけれど、何らかの心理的要因などにより満足な勃起ができない状態です。

  • 人間関係などのストレス
  • 性病への恐怖や妊娠への不安感
  • ペニスなどに対してのコンプレックス
  • 恋人や夫婦間の問題
  • セックスに対してのテクニック不足の不安

など、殆どが一言で言うとストレスという事になります。
男性は、プライドの高い生き物です。
「男だから」を基本に、中折れやその他様々な悩みを女性に打ち明けることもあまりしない男性の方が多いでしょう。
一人で抱え込む事によって、改善できるものもできなくなる場合もあります。

決して、パートナーが中折れする事を、がっかりしたり、馬鹿にしたりする事のないようにしてあげて欲しいと思いますよ。
続きはこちらからどうぞ⇒男のせいだけじゃない中折れの原因

併せてご覧下さい。



男の中折れTOPへ戻る


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
早漏防止!活力ある男性に強力サポート! 1日中好きなだけ勃起する!?(PR)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
ペニスのサイズアップ可能? プロソルーションジェル(PR)
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら

男の中折れってどうして起きる?” に対して3件のコメントがあります。

  1. DDD より:

    心配していただき(?)ありがとうございます。
    普段のオナニーでも絶頂に達することなく…ということが増えていますので、何とか少しでも機能回復したいと思います。
    そしてニオイに関しては、風俗しか経験のない私ですので、事前にシャワーや入浴するため、あんまり意識していなかったです(苦笑)。

    相手をしてくれたソープの女性、柔らかくなったら冷静にペニスをしごいて回復させてくれまして素晴らしかっただけに、東京にまた行く機会があったら、彼女に再び抱いてもらいたいです。
    AV女優のような若い女のコのにも抱いて欲しいと思うこともありますが、プロポーションはグッドでも、中折れとかしたらブチ切れしそうだし。

    AVといえば、かつてシンクロナイズドスイミング(今はアーティスティックスイミング)で世界選手権に出た片平あかねさん(芸名)の作品で、ソープを舞台にしたものがあり、男優のペニスをしごきまくって男優の動きが止まり、男優をバスタブに沈め両足を力づくで広げてフェラチオ…、そしたら男優のペニスがぐったり。
    強烈な責めに遭って怖くなったのかな?
    もしかしたら撮影は中断されたかも知れませんが、あかねさんは巨乳にペニスをはさんで(パイズリ)見事に回復させ、フェラチオを再開し、見事に射精させたのでした。
    あかねさんの巨乳は20cmあろうかというペニスが隠れてしまうほどのもので、「激しく責め過ぎてごめんね」「でも女のコは怖いだけじゃないのよ」とペニスを優しく可愛がった印象。
    AVは打合せや演技が入っているとはいえ、女性への憧れが強まった私です。
    何やらAVの話題なってしまい、すみませーん。

  2. DDD より:

    きもイクに中折れの記事は無いかな…と探していくつか見つけてここにコメントします。
    コメントするということはどうゆうことかと言いますと、起きてしまったんです、中折れ。
    コロナ禍で行動制限していましたが、先月、久しぶりに東京へ行きまして、吉原のソープで抱いてもらったのですが、その最中に何度か…。
    でも、抱いてくれた女性が冷静に対応し(?)ペニスを固くしてくれたので、助かりました(苦笑)。
    今回のソープ、私がサラリーマンとしてゴール前の一区切りでお金に余裕があったため高級店を選んだのですが、高級店とは建物の作りとかだけでなく女性の優しさ&テクニックも素晴しいのだと実感。
    中折れしちゃった理由は、年齢もあるし、健康面でいろいろあって飲む薬が増えたこともあると思いますし、女性経験の少なさもあるかも?

    以前お話ししたかも知れませんが、20歳代前半でソープに行ったとき「最初に射精しちゃいましょ」と女性に言われていったんセックス・射精しておいて、終りの時間になってもう一回求められて何とか射精。
    いずれもそんなに持続しなかったので「早いし小さいし満足できなっかでしょ、ごめんなさい」と私が彼女に声をかけたら「でも硬くて気持ちよかったよ」。
    慰めてくれたのかも知れませんが、女性にとってペニスの硬さは大切なんだなと感じたのです。

    30歳くらいになると一度射精したら回復まで時間がかかるようになり、元々ペニスは小さいし(AV男優には劣等感を抱きます)、私のペニスに女性は魅力を感じないだけに、せめて硬さは何とかしたいと思います。

    1. 紗江 より:

      中折れ、起きてしまったんですね。
      テクニックのある女性は、身体面や精神面からアプローチしてくれますよね。だてに高級なだけではないってことですね。

      硬さは本当に大切です。大きくても柔らかければ、大きさを感じません。
      りんごくらいの硬さかこんにゃくほどふにゃふにゃか、以下も併せてご覧ください。

      平均ペニスサイズアンケート集計!女性の理想や大きさより大事なこと

      硬さを保てるように頑張ってくださいね。
       

      男性にもう1つ意識していただきたいことがあります。

      女性が「ペニスで気になること」の、ラブグッズブランド「ラブコスメ」アンケートでは、以下のランキング結果になっています。

      1位・・・ニオイ
      2位・・・硬さ
      3位・・・大きさ

      硬さ以前にニオイというのは納得。
      女性も然り…ですが^ ^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です