外イキと中イキの感覚の違い

外イキと中イキがわからない

外イキと中イキの感覚の違い
オーガズムの種類の中で俗に言われる「外イキ」と「中イキ」。
トップページでもお話しているように、セックスでイク事のできる女性は約3割と言われています。


そのうち、外イキなのか中イキなのか具体的な数字はわかりませんが、確実に自分がどっちでイッているのかを把握している女性はどれくらいいるでしょうか。


当サイトにいただくメッセージの中で、

  • 外イキか中イキかわからない。
  • クリと膣、同時に責められないとイケない。
  • 中イキしている感じはするんだけど・・・

こういった内容がかなり多いのが事実です。

外イキと中イキの感覚の違い

LCラブコスメティック公式のラブリサーチの中イキの経験についてのアンケートでは・・・

「中イキ」を経験したことはありますか?
総回答数 : 139名

  • いいえ・・・87名
  • はい・・・52名

やはり多くの女性が中イキの未経験。

外イキをした事はあっても、中イキができない・・・多いパターンです。
そして、「中イキのほうがクリイキよりはるかに気持ちいい」「クリトリスとは全くの別物」というコメントがあります。

中イキの感覚はどんな?

  1. 中イキじゃないと満足できない
  2. 体の奥から湧き上がる感じ
  3. 全身ガクガクしておかしくなるのではと思うくらいの気持ちよさ
  4. 言葉では説明できない。実際に中イキしてみたいとわからないと思う。

など、中イキを経験している人は、外イキとの違いをこう感じています。

外イキをするクリトリスは、男性の亀頭にあたる部分です。

詳しくはこちらから⇒女のあそこのしくみについて

上記アンケートのコメントで外イキについて、下記のような回答でした。

外イキの感覚はどんな?

  1. じわじわと登りつめていって、突然ふわっと開放される感じ
  2. だんだんと体が熱くなって、最後に電気が走ったような感覚で気持ちいい
  3. 軽く痙攣して触られるとくすぐったくなる

「オーガズムを感じる」という部分では、言葉で説明するとさほど変わりのないように思いますよね。

中イキでも外イキでも気にしない

外イキと中イキの感覚の違い
性感帯は人ぞれぞれ、感じ方も人それぞれで、全く同じ快感というものはありませんよね。

外イキと違って「中イキは特別」のように言われていますが、逆に中イキよりも外イキの方が好き!という人がいてもおかしくはありません。

外イキしかできない人も、そういった前向きな考え方を持って、「中イキ」に拘らないのが大切です。
イク事を意識しないのが一番大事なことなんですね。

それと同時に、大好きなパートナーに抱かれている幸せを感じられれば、それが一番のオンナの悦びなんじゃないかって感じます。



それでも、どうしても外イキだけじゃなく中イキがしたい!!
快楽に貪欲な女は、本能的に快感を貪りたいと感じています。

本能についてはこちらからどうぞ⇒男と女のセックスの目的の違い?

合わせてご覧下さい。