欧米では女も男もアンダーヘアケアが流行

欧米では女も男もアンダーヘアはケア

欧米では女も男もアンダーヘアケアが流行

25歳 女性

  • 自分のためにもパートナーのためにも処理。
  • 一度でも処理したら辞められないその気持ち良さ。
  • 銭湯に行くときは少し恥ずかしいけどパイパンが一番。

除毛クリームでパイパンに

ヨーロッパ人の彼氏と初めてベッドインした時、彼は私の未処理のアンダーヘアを見て驚いていました。

そして彼に、なぜアンダーヘアを処理しないのか問われて正直困ってしまいました。
日本ではアンダーヘアについてはまだまだ未処理の女性も多いと思うのですが、欧米では女性はもちろん男性でも剃るのが昨今の流行なのだそうです。


それを聞いて私も、専用のトリマーで長さを短くする程度は処理をするようになりました。
アンダーヘアを短くすると、股間がすっきりするので生理の時などより清潔な気がして気持ちが良いです。
しかし日本人の毛質だと太いし黒いしで短く処理しても感触、見た目ともに満足とは言えません。
専用のトリマーで処理しても、ヘアがチクチクしたり下着を突き抜けたりすることもあります。


そこで自分なりに行き着いた結果は、アンダーヘアを全て処理するパイパンの状態が最良ということです。

ただ欧米人とは違い、日本人の毛質では剃毛するとチクチクしてしまいます。そのため私はアンダーヘア部分については、除毛クリームを使ってパイパンにしています。

やはり海外(欧米)と日本ではアンダーヘア処理への考え方が違うようですね。

「何故アンダーヘアを処理しないのか?」
そう聞かれたらどう答えますか?
答えようがありませんね。

アンダーヘアを短くすると、股間がすっきりし清潔というのはうなずけます。
その上、臭いの原因にもなります。

除毛クリームでパイパンにしているとの事、日々のケアも、自分磨きの一部と考えると楽しく続ける事ができますね。



女のアンダーヘアの失敗談


おすすめ除毛クリームは下記からどうぞ
アンダーヘアのおすすめお手入れ法