男性のカンジダの症状と画像

男性がカンジダをうつされる可能性は低い?

男性のカンジダ亀頭包皮炎
カンジダ症は、オンナに多い病気で男性が感染する確率は低いものですが、男性は決してうつらないだろうと言えるものではありません。

「女性から男性へのカンジダの感染」で調べてみると、男性から女性への感染と比べると「少ない」という風な検索結果が多く見られますが、それは間違いです。

男性がコンドームをつけていても、ペニスの根本に付着したカンジダが増殖し、ペニスの先端付近にやってきて住み着いてしまう可能性があるからです。

そこまで来るには時間がかかるので、シャワーでペニスを洗い流す事で回避されるという理由から「少ない」と言われているようです。
でも正しくは、男性がカンジダをうつされる可能性が低いわけではありません。

カンジダに感染しやすい男性

男性がカンジダを発症するのは、包茎の人に多く見られます。

カンジダは、じめっとした場所を好みます。
オンナがカンジダになりやすいのも、膣内が常に潤っている場所だからです。

男性が真性包茎の場合はもちろん、仮性包茎の場合でも亀頭の先が包皮で覆われていることでじめっとした環境になるので、シャワーの際にペニスをきちんと剥いて洗っていない場合は、カンジダになりやすいと言えるでしょう。

そんな男性いないだろうと思いますが、実は時々いるんです・・・
フェラをする時は充分に注意をし、シャワーをする前に何気にチェックするようにして下さいね。

男性のカンジダの症状

男性のカンジダ亀頭包皮炎の症状は、下記のようなものがあります。

  • ペニスの痒みや軽い痛み・違和感
  • ペニスの部分的・全体的な発赤
  • 白い恥垢やカス

湿った状態では、亀頭や包皮に白い垢のように付着していますが、乾いた状態になるとカサカサした白いカスが付いているような感じです。稀に、尿道にもカンジダが発症する場合もあります。

カンジダ亀頭包皮炎になると、ペニスが炎症を起こし、部分的または全体的に発赤が見られる場合があります。その個所の皮膚は弱っているので、傷つきやすくなっています。
ペニスが赤かったり、カサカサしている場合はカンジダ亀頭包皮炎を疑って下さい。

男性のカンジダ亀頭包皮炎の画像

下記をクリックすると、男性のカンジダ亀頭包皮炎の写真を掲載しているサイトが別ウィンドウで開きます。
参考にしてみて下さい。
カンジダ亀頭包皮炎

カンジダは比較的簡単に治ります。病院で処方してもらったカンジダのお薬で、できるだけ早く治療する事をおすすめします。

健康をサポートするサプリメントはこちらから検索



性病や女性の病気 TOP