乳首の黒ずみの原因

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみの原因
オンナにとっての乳首の黒ずみは、あそこの黒ずみ同様 大問題です。

あそこと同じく乳首の黒さは、メラニンの色素が原因になっています。

乳首が黒いと遊んでいる?

「乳首が黒いと遊んでいる。」と言う風に言われていますが、全くの俗説であって、それとこれとは無関係です。バージンであっても、元々乳首が黒いという人もいます。

乳首の黒ずみの原因は、あそこの黒ずみの原因と殆ど似通っていて、生まれつきのメラニン色素の量以外は、黒ずみの原因を知り注意すればできる事ばかりです。

乳首の黒ずみの原因

では、乳首の黒ずみの原因はどのようなものがあるのか見ていきましょう。

原因その1・・・摩擦

乳首が摩擦される事で黒ずみの原因になります。

衣類やブラの素材によっても違いますが、摩擦されると皮膚を守ろうとする事で、メラニンを多く作り出してしまう原因になります。

原因その1・・・ターンオーバーの乱れ

ターンオーバーの乱れとは、表皮の生まれ変わるお肌の新陳代謝を言います。作られたメラニン色素が原因で黒ずんだお肌は、一定のサイクルで元の肌の色に戻っていくのですが、古い角質が残ったりメラニンが沈着してしまい黒ずみの原因となります。

ターンオーバーが、加齢により遅くなるのはわかりますね。
ターンオーバーのサイクルが低下したり乱れる事で、乳首も黒ずんでしまう結果を招いてしまいます。


原因その2・・・ホルモンバランスの乱れ

加齢やストレスなどによって、女性ホルモンのエストロゲンが減少してしまいます。
ホルモンバランスの乱れは、ターンオーバーと深い繋がりがあり、乳首が黒ずむ原因にもなってしまいます。

上記ページのように、乳首の「乾燥」も黒ずみの原因になりますので、注意が必要です。

原因その3・・・痒みや炎症

乳首が痒くなる事ってありますよね。
乾燥やストレスなどは、乳首に炎症が起きたり痒みの原因になる事もあります。

乾燥肌の人は、どこの肌であっても痒みを引き起こす事がありますね。
何度も掻く事で、それが摩擦となってメラニンを生みだしてしまうのです。

乳首の黒ずみを原因から解消! イビサクリームの詳しい詳細は下記からどうぞ


ib_1乳首の黒ずみの原因にアプローチ

イビサクリーム

脱毛サロンが開発したデリケートゾーンの黒ずみクリーム 日本で人気NO.1

毎日のケアで、乳首の黒ずみの原因となるメラニン生成を抑え、ピンク色の乳首に導いてくれます。
28日の全額返金保障がついているから、安心して試すことができますね。

黒ずみが気になっている人は、是非お試し下さい。




黒ずみTOPへ戻る