抑毛剤ってムダ毛を処理できるの?

抑毛剤って何?

抑毛剤ってムダ毛を処理できるの?
脱毛剤ではなく「抑毛剤」っていうのがあるけど、抑毛剤っていったいなに?抑毛剤について疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

ムダ毛の発毛を抑える力を持っているクリームやローションの事を「抑毛剤」と言います。

除毛剤や脱毛剤は、生えているムダ毛を除毛するもので、は根本的なムダ毛の発生を抑制する「抑毛剤」とは全く異なっています。

抑毛剤のデメリット

抑毛剤のデメリットと言えば、生えているムダ毛をすぐに除去する脱毛剤と同じような即効性はありません。

  • 塗って流すとムダ毛がなくなっている。
  • ブラジリアンワックスのように剥がしたら全て毛が消えている。

このようにした瞬間ムダ毛とお別れできるような目に見える効果はなく、気長に続けていく必要があります。

効果の出ないものを続けるのは少し辛いものです。

抑毛剤のメリット


抑毛剤のメリットその1・・・刺激が少ない

脱毛剤やワックス系のムダ毛除毛では、刺激が多くお肌にある程度の刺激がありますが、抑毛剤は刺激がなくお肌へ負担をかけず、使用する事ができます。

抑毛剤のメリットその2・・・手間がかからない

抑毛剤は、ムダ毛を除去するのではなく毛を生えてこないようにする毎日のお手入れをするものです。
顔に化粧水やクリームを塗るのと同様で、手軽にさっと面倒な事なくお手入れができます。

抑毛剤のメリットその3・・・お肌を守る

何らかの方法でムダ毛を脱毛した後は、必ずお肌を保湿してあげる必要がありますね。抑毛剤は、ムダ毛を抜いたり剃ったりした際の、お肌を保護してくれる役割もあります。

抑毛剤のメリットその4・・・お手入れが楽になる

上記のようにお肌を守る役割がある事から、いつもの保湿のためのクリームを抑毛剤に変えるだけで、ムダ毛が生えてくるスピードを遅らせたり、発毛を抑えられるのですから、その後のお手入れもうんと楽になります。

おすすめ抑毛剤

ムダ毛処理後の簡単お手入れにはヘアーリデューシングクリームがおすすめです。


1ヶ月の使用で58%が生えなくなったと満足度90%のヘアーリデューシングクリームデリケートゾーンに使える抑毛剤
ヘアーリデューシングクリーム


たった1ヶ月の使用で58%が生えなくなったと満足度90%!
有効成分が毛球に働きかけ、だんだんとムダ毛を細く柔らかく目立たないスベスベ肌へとサポートしていきます。

除毛剤のおすすめ

抑毛剤を使用する前は、きっちりとムダ毛を処理してからでなければいけません。
除毛剤のオススメは下記です。


ラブリーゾーンヘアリムーバー
最速たったの1分 アンダーヘア用除毛クリーム
ラブリーゾーンヘアリムーバー 3790円


男の本能を刺激するフェロモン配合。
塗るだけで簡単綺麗にムダ毛を処理。



アンダーヘアのあれこれTOPページ