お尻のニキビは黒ずみの元?

お尻のニキビ

お尻のニキビは黒ずみの元?
オンナの悩みのひとつにお尻のニキビが繰り返しできるという悩みがあります。ニキビというと、顔やデコルテ・背中のニキビが代表的ですね。

お尻のニキビの原因は、アクネ菌の他蒸れや刺激によることが多く考えられます。

お尻のニキビの原因


お尻ニキビの原因その1・・・刺激物や栄養のバランス

お尻ニキビだけに限らず、ニキビができやすい体質・できにくい体質とありますが、顔や背中・デコルテなどに元々できやすい人は、お尻ニキビで悩んでいる人は多く見られます。

  • 糖質
  • 脂質
  • 辛いもの
  • アルコール

これらの過剰摂取は、お尻ニキビの原因にもなります。

ビタミンを多く摂り、バランスの良い食生活を心掛けましょう。そして、適度な水分補給も必要です。

お尻ニキビの原因その2・・・蒸れ

きつい刺激や蒸れもお尻ニキビの原因です。

補正下着できつく締め付けを避け、ストッキングやショーツでの蒸れにも気を付けて、下着はなるべく天然素材のもので通気性を良くして下さい。

蒸れはお尻ニキビが化膿してしまう原因にもなります。
汗をかいた後は、シャワーで洗い流す方が良いですが、できない場合はウェットティッシュで皮脂を優しく拭き取る事を心掛けてみて下さい。

お尻ニキビの原因その3・・・冷え

冷え性の方の場合は、血液の循環を良くするよう心掛けましょう。

冷えなどで血行が悪いと、お尻ニキビができやすくなる原因になります。
  • シャワーだけで済ませずに、湯舟にきちんと浸かる。
  • 軽い運動を心掛ける。
  • 足元やお尻を冷やさない。

これらの事に気をつけて下さい。

お尻ニキビの原因その4・・・椅子での刺激

ニキビができやすい・できてしまった場合、座る場所は柔らかいクッションなどを敷くようにして下さい。

固いもので刺激すると、お尻ニキビが悪化したり、潰れてしまう原因です。お尻ニキビだけでなく、皮膚が硬くなって黒ずみにも変化します。

お尻ニキビの原因その5・・・石鹸の洗い残し

ボディソープで身体を洗ったら、残らず綺麗に洗い流して下さい。

よくあるのが、身体を洗った後に髪のトリートメントやコンディショナーをし、洗い流してそのままというパターンです。
身体は一番最後に洗うか、トリートメントした後は、お尻も再度綺麗に洗い流して下さい。

お尻ニキビの原因その6・・・ナイロンタオルの刺激

身体やお尻をナイロンタオルでゴシゴシ洗う刺激により、お尻ニキビができやすくなったり悪化する原因になります。

本来身体は手で洗うだけでも綺麗になるので、優しい素材のボディタオルで充分汚れは取れます。


お尻のニキビは黒ずみの元?

もちろんお尻のニキビも黒ずみの元になります。

顔にできても潰してしまいたくなってしまいますが、ニキビができても決して潰さないようにして下さい。
ブツブツしてて気持ち悪いと思っても、ニキビの芯を無理矢理出してしまうと、跡が残りお尻が黒ずんでしまう原因です。


お尻のニキビやトラブルにピーチローズ

お尻の簡単ケア
お尻の全ての悩みに塗るだけ簡単ケア
ピーチローズ

浸透力をアップさせたヒアルロン酸の高い保湿力。薬用美白成分黒ずみの原因メラニンの生成を抑制・高濃度保湿98.2%の美容成分がニキビを予防します。アンケートでは、92%の満足度。



最強の美尻に・・・魅惑のお尻 薬用ジェル

魅惑のお尻薬用ジェル
ニキビ・肌荒れを防ぎ黒ずみを解消。
魅惑のお尻 薬用ジェル

厚生労働省が認めた医薬部外品だから安心。
薬用成分と3代成分配合で、お尻の悩みにアプローチします。



お尻の黒ずみを簡単に治す方法


全身の黒ずみにイビサクリーム

ib_1敏感肌の人でも使える簡単に黒ずみを治す方法
イビサクリーム

脱毛サロンが開発した黒ずみクリーム 日本で人気NO.1

毎日のケアで、全身の黒ずみをなくすことができます。28日の全額返金保障がついているから、安心して試すことができますね。
黒ずみが気になっている人は、是非お試し下さい。



臭いや黒ずみが気になる人におすすめのデリケート用石鹸

LC’Sジャムウハーバルソープ誰にも言えない悩み
デリケートな部分の臭いや黒ずみに

LC’Sジャムウ ハーバルソープ 詳しくはコチラ

インドネシアの天然成分から生まれた健康と美容のための独自のハーブを用い、日本人の肌質に合わせて調合。体に優しく、臭いのもとを断ちます。販売数98万個を突破する程の人気ぶり。
これで、彼とのデートももう安心です。

黒ずみTOPへ戻る