生理中のセックスは緩い?

生理中のセックス

生理中のセックスは緩い?
先日、下記のようなメッセージをいただきました。

昨日、初めて生理中にセックスしました。
彼氏が「生理中でもいいから。お願いさせて。」と言ったので・・・

私は、臭いが一番気になったので初めは断ったのですが、どうしてもと言われ渋々セックスしたのですが、終わってから彼氏が言いました。

「何だか凄い緩かった。生理中って緩いの?」と。

今まで緩いなんて言われた事、一度もなかったのでもしかすると緩くなってしまったのか?それとも生理中は膣が緩くなるのか?とても心配です。

※ご相談などのメッセージは、下さったご本人にご了承いただき、掲載しております。
了解なしで勝手にサイトに掲載する事は一切ありませんので、メッセージを下さる方は安心して下さいね。

生理中のセックスが痛い

生理中のセックスでは「緩い」と感じるよりも「痛い」と感じる方の方が多いかと思います。

生理中は中の血液を排出するために子宮が収縮します。生理痛はその子宮の収縮により起こりますが

  • 敏感になっている子宮がペニスによって刺激される。
  • 膣内の経血がピストンにより固まってしまい、膣内が摩擦されて痛い。

このような事が考えられます。

生理中のセックスは、免疫が下がり弱っている箇所を刺激してしまうので、性病にかかってしまう可能性を含めあまりおすすめはできない行為です。

でも、生理中のセックスが全く問題ないとも言われていたり、当サイトでは真実はわかってはいませんが、愛し信じているパートナーとする行為の場合は、管理人紗江はそれでいいんじゃないかなと思っています。


ホルモンの影響により、生理痛が緩和される場合もありますので、自分の判断を信じてもいいと思います。

生理中のセックスはダメ?大丈夫?詳しくはこちらから⇒生理中にセックスをしてもいい?

生理中のセックスは緩い?

上記でいただいたご相談では、生理中のセックスが「痛い」ではなく「緩い」という事です。

生理中の膣の状態がどうなっているのか医学的な部分はわかりませんが、ひとつだけ言える事は「濡れすぎると緩く感じる。」という事です。

生理中の時、経血の量にもよりますが、生理の量が多い場合滑りが良くなる事で摩擦が少なくなります。その結果、パートナーが緩いと感じてしまう事になる可能性があります。

愛液で濡れすぎると摩擦が減ることによって緩いと感じる事と、似た現象が起きているんですね。

チナラが出て、ひょっとして緩いのかも と心配する状態と同じです。

紗江も、彼との生理中のセックスでは、彼が緩いと感じるのと同じで自分でも緩いといつも感じています。その時に、決してペニスが小さくなったという考えは浮かびません。
今までぴったりフィットしていた膣とペニスなのですから、急にサイズが変わったりする事なんてあり得ませんよね。

「生理中に緩いかも」と感じても、初めての相手じゃあるまいし、膣が緩くなるなんて事はないんです。

生理中に緩いと感じても、一切心配する必要はありませんので、安心して下さいね。

ある節では、生理中は膣の筋肉が経血を出すための動きをしているから、緩く感じるとも考えられます。

生理中であっても妊娠する可能性は決して否めませんので、必ず避妊はしてくださいね。

もし、心配な場合は締りを強化するための骨盤庭訓群を鍛える努力をしてみるのもいいかも知れません。


合わせてご覧下さい。