どうして誘ってこないの?もう私とはセックスしたくない?

セックスを誘ってこない

どうして誘ってこないの?もう私とはセックスしたくない?
同棲のカップルやご夫婦の間で、男性の方からセックスを誘ってこないというケースがあります。

一般的な男性からすると、セックスしないままなんてあり得ないと感じると思いますが、実際に妻とはもう長くセックスレスだというご夫婦がおられますし、ご夫婦でない場合でもパートナーが誘ってくれる事がなくなったという場合だってあるんです。

そんな風に誘ってきてこない男性側の気持ちについて考えていきたいと思いますよ。

どうして誘ってこないの?変わったのはお互い様

女性にとって、パートナーとのセックスは「愛されている」ことの証なので、誘ってこないととても不安になります。そんな悩みを抱えている女性は実は沢山おられます。

何故、夫やパートナーはその気にならないのでしょうか?

「妻を誘わなくなった」原因として管理人紗江の知人数人に実際に聞いた声をご紹介していきます。


誘ってこない原因・・・変貌その1

若い頃とは違ってスタイルを維持するのは、当然難しくなってきます。男性は綺麗な女性が好きなもの。

お菓子をボリボリ食べながらゴロゴロしてテレビを見ている。全く努力もせずに「こんなに太った。」「痩せなきゃ。」なんていつまでたっても口だけ。
そりゃ太っても当たり前。
大幅に変わってしまったスタイルでは、なかなか性欲が湧かない・・・


誘ってこない原因・・・変貌その2

もう慣れてきたからといって、全てにおいてずぼらになっていませんか?日頃の態度・食べ方や話しぶり、物ぐさ全てがだらけてしまい、女としての恥じらいそのものを忘れていませんか?

昔は、とても可愛らしかった。
今では本当に女か?と疑うような態度を見ていると、全く女として見る事ができない。誘う気もなくなってしまう。


誘ってこない原因・・・変貌その3

パートナーへの気遣いがなくなってしまっていませんか?

面倒な事でも、相手のために何かしてあげたいという気持ちが薄れ、偉そうな態度を取ってしまっていては、変わったと言われても仕方ありません。誘ってくれなくなったと、相手が変わったことだけ指摘はできませんね。

今では朝仕事へ行く時でも、起きてこなくなった。起きてきても「行ってらっしゃい。」どころか「おはよう。」さえ言わない。
夜だけ求められても・・・俺は性欲のはけ口か?

上記のページの、「私は道具?」というのと同じような感情かも知れませんね。

誘ってこない原因・・・変貌その4

一緒に笑い合っていますか?常に上から目線で見ていませんか?

笑顔が好きだったのに、長い間不機嫌な顔しか見てない気がする。
不愛想な表情しかしないし、こっちの言う事は何でも全面否定的。あげく「男はどうせそんなだから。」とか馬鹿にする。
お互いの関係がそんな風なのに、誘う気にもならない。


このように、相手が変わった事だけを主張してはいても、自分自身が変わってしまっているじゃないか?という意見が見られました。

オンナとして見られ誘って欲しかったら、オンナとしての努力・昔ラブラブだった頃の気持ちや、オンナである事を忘れてはいけません。

何度も拒否されてもう誘えなくなった

パートナーが誘ってきても、何度も断ってしまいそのまんまという事はないでしょうか?

今までその気になって誘っても、「疲れているから。」「眠いから明日にして。」などと何度も断られると、もう誘えなくなるし、やる気も失せる。

相手も誘ってこないし、自分からも絶対に誘わない。もう嫁とは絶対セックスしないと決めた。

この方は、数十年セックスレス。
恋愛感情もなくなりただの同居人だと言っていました。

「自分は子供のために家庭を守っているけど、残りの人生はやっぱり男でいたい。」と恋人を作り、恋愛と家庭は別物として考えておられます。

思い当たる方は「誘ってこない。」と思い待っているだけでなく、自分から誘っていく事も必要です。

誘ってこないのは起たない事が原因

加齢による勃起不全・年齢が若くてもEDで悩む男性は多く存在します。

ちゃんと勃起しない・中折れしてしまう事が原因で、きつい言葉を言われてしまったり、自分で情けなくて男としての自信をなくし、誘えなくなったという方もいます。

詳しくは下記をご覧ください。

セックスは義務?

長年の生活で、男と女の会話もなくなり夫婦としての会話だけで、女として見れなくなった上「好きだから抱きたい。」という気持ちがなくなってしまい、妻とのセックスに義務感を覚えてしまった。
「しばらくしていないな。ちゃんとしなきゃ。」と思えば思う程、性欲は遠のくばかりで、もう誘えなくなった。

「ねぇ。もうずっとしてないのよ。」と夫婦であれば必ずしなければいけない事として、押し付けるような言い方をしてはいけません。

男はどうせセックスは絶対必要なんでしょ。などのように、決めつけてはいけません。

男性は、自分本位に気持ちよくなれる自慰の方が楽でいいという人だっているんです。

誘ってこないのは家族になったから?

パパ・ママと呼び合い、家族としか見れなくなってしまった。

何となく、親として・家族としての付き合いになるにつれて、性欲が薄れ誘えなくなってしまった。
一生の伴侶としてそばにいたいと思うし、自分で決めた女だから一生守ると決めているけど、性の対象ではない。
もう我が家にセックスは必要ない。

そう言いながら、数か月・半年に1年くらいの頻度で自分から誘って性行為をしているそうですが、奥様から誘ってくる事はなく、当然ながらこの方にもセックスフレンドがいるとの事。

セックスフレンドとは言っても、ただの身体の関係だけではなく「愛情」もあるとその方はおっしゃいます。そしてその相手には欲情し進んで自分から求めている。

だけど、違うオンナに愛情があっても「何があろうと守るべきものは守る。」とおしゃっています。

家族としか見れなくてもう誘ってこなくなったからと言って、男が必ず浮気するとは限らず、浮気しない男性だっています。

それを見極めるのはあなた自身ですし、そんな相手を見切るのか愛していくかもあなたが決める事ですね。

誘ってこなくても「愛」は存在する?

人の主観は十人十色なので、誘ってこないことをこういう理由だと、一概に言う事はできませんし、本人の考え方は本人にしかわかりません。

浮気という言葉そのままでフワフワと浮ついた心の持ち主で、離婚を繰り返すような人もいます。

また逆に、上記の方のように、浮気相手がいても、愛している・守っていく事を心に決めている人もいるでしょう。
ただ、浮気するしない以前に、誘ってこない・セックスレスである場合でも、「愛」は存在しているケースだってあります。


合わせてご覧下さい。

合わせて読まれています。