毛があると陰部の臭いがキツクなる?

陰部の臭い

毛があると陰部の臭いがキツクなる?
女性の陰部は小陰唇・大陰唇に常に守られ閉ざされているので、常に蒸れやすい場所です。

周期によって多かれ少なかれ常にオリモノが分泌され、ジメジメとした環境なので菌が増殖しやすく臭いの原因にもなり、陰部が臭うのは仕方ありません。

ホルモンの働きが盛んな年頃の女性は、陰部から分泌されるオリモノの量は多く、臭いのケアをしたいと思っていても、思うようにいかないのが現実です。

陰部の毛も同様、頭髪や体毛と同じく、人によっても多かったり少なかったり、細かったり太かったり縮れていたりと人ぞれぞれです。

陰部の毛が多い人は、少ない人よりも臭いになる原因が多いのは言うまでもありませんね。

毛があると陰部の臭いがキツクなる?

簡単に考えてみて下さい。高熱が出て、シャワーできないような状態が2日続いたとします。

人にもよりますが、まず腕などの皮膚から臭いニオイがしますか?2日くらいだと、臭いはしませんよね。でも、毛が密集している頭部はどうでしょう?

確実に毛のある場所は、ない場所より臭いがキツくなるはずです。

おまけに、陰部は常に閉ざされている上、オリモノが分泌されたり排尿排便を行う場所ですから、毛が多いことによって、その臭いは一段とキツいものになるのは、容易に想像できるはずです。

陰部のお手入れは、見た目だけを綺麗にするだけでなく、臭い軽減対策のためにも必要不可欠だという事がわかっていただけるかと思います。

オンナなら陰部もケアするのが当然

陰部の毛には、Vライン・Iライン・Oラインとあります。

  • Vラインの毛を伸び放題のままにしておくと、オリモノが尿が毛に絡みつき、ティッシュで拭き取るだけでは綺麗に取り切ることは当然できません。
  • Iライン・Oラインは言うまでもなく、毛に絡みついたオリモノや尿・便などが付着し、より一層蒸れの原因にもなり、衛生的にも良くありませんし、臭いをキツくする結果を招いてしまうのです。
顔の毛や眉・腕やすねなどの見える場所だけを綺麗にするのに、何故陰部はケアしないのでしょうか?見える場所だから・見えないから では女性としての意識に欠け過ぎているとは思いませんか?

陰部の中でも、Vラインはともかく、臭い軽減のためだけでなく基本的なエチケットとして、Iライン・Oラインの毛は、確実に処理することをおすすめします。

アンダーヘアについて詳しくはこちらからどうぞ⇒女のアンダーヘア

おりものの臭いが気になる人におすすめのデリケート用石鹸

LC’Sジャムウハーバルソープ誰にも言えない悩み
おりものの臭いや黒ずみに

LC’Sジャムウ ハーバルソープ 詳しくはコチラ

インドネシアの天然成分から生まれた健康と美容のための独自のハーブを用い、日本人の肌質に合わせて調合。体に優しく、臭いのもとを断ちます。販売数98万個を突破する程の人気ぶり。
これで、彼とのデートももう安心です。




1日たった30分おりもの改善マニュアル


あそこの臭いのあれこれTOPへ戻る

合わせて読まれています。