生理の時オナニーどうしてる?

性欲がわく時生理中は?

生理の時オナニーどうしてる?

女の発情期っていったいいつ??でも話しましたように、女がセックスしたいと思うのは、発情期は特にエストロゲンが分泌されますので、いつもより特に性欲がわく時期ですが、発情期だけに限らずいつでもという事になります。

年中エッチな気分になる女って・・・ほんといやらしいですね。
男性よりも性に対して貪欲なのが女本来の姿です。

そして、生理中にSEXやオナニーしたい・エッチな気分になるのは、全てとは言いませんが、だいたいの女性に共通しているようです。

でも生理中、生理以外のようなオナニーをすると経血だらけになってしまいますよね。

では、周りの女性は、生理中のオナニーはどうしているのでしょうか?

生理中にオナニーはしてもいいの?

生理のしくみは皆さんご存知ですよね。
不思議なオンナのカラダで、生理と月の関係について少し触れていますが、合わせてご覧下さい。

生理は排卵した卵子と膣内に射精した精子が子宮へたどり着き、その二つが結合、そして受精卵となります。
そして、子宮内膜に着床すれば妊娠するという事になります。

妊娠しなかったときは、ホルモンの分泌が少なくなり、不要となった子宮内膜が剥がれ落ちて、血液と一緒に体外へ排出されるしくみとなっています。

そのため、生理中は膣内も子宮も合わせて、非常にデリケートな状態になっています。

子宮内膜が剥がれ落ちている最中なので、膣の壁は大変脆い状態となっていて、免疫力が落ちている状態です。

免疫力が落ちているという事は、雑菌から身を守る力も落ちているという事なので、生理中には膣内への刺激は十分気をつけなければいけません。

だたし、だからといって生理中オナニーをしてはいけないという事ではありません。


生理前になると、憂鬱だったり、少しイライラしたり、いつもはさらっと流せる事ができなくなったりする事がありますよね。それはホルモンが大きく関係しているんです。

生理中のオナニーはどうしてる?

生理中は、女性ホルモンである

  • 卵胞ホルモンのエストロゲン
  • 黄体ホルモンのプロゲステロン

この2種類のホルモンバランスが崩れてきます。
定期的に分泌されているこの2つのホルモンですが、

  • エストロゲンは、排卵前と排卵後に通常よりも多く分泌されます。
  • プロゲステロンは排卵後に多く分泌されます。

ですが、生理中はこの2つの女性ホルモンが同時に分泌される事で、精神的に情緒不安定な時期になってしまう原因なんですね。


そしてもうひとつ、生理前にはアドレナリンの分泌が多くなります。アドレナリンは脳を興奮状態にしてしまうため、生理中イライラしたり、怒りっぽくなってしまうんです。


そんな時に性欲がわき、生理中だからといっていつも楽しむオナニーを我慢してしまうのは、あまりいいこととは言えません。
なので、生理中でもオナニーは、ほどほどにする方がいいと言えるでしょう。

生理中のオナニーはどうする?

生理中のオナニーはほどほどにという事でしたが、経血にまみれどうやってオナニーするのか?ですよね。
紗江個人的には、生理中にはナフキンの上からローターを使ったオナニーに限ると思っています。

なぜなら、血で汚す事もなければ、何の後片付けも必要ないですよね。

先ほども言いましたように、生理中は膣の壁は大変脆い状態ですので、脆くなっていて、免疫も下がっています。膣内に指を入れるのは、できるだけ避けるようにした方がいいんですね。
脆くなっている膣を爪などで傷つけてしまう恐れがあります。

生理中のオナニー ~その1~

先ほど言った紗江の生理中のおすすめオナニーの仕方です。
ショーツも脱がず、ナフキンをあてたまま、ローターで刺激するやり方です。
ナフキンの上からだと、刺激が弱すぎるかも知れませんが、少ない刺激でオーガズムに導けるように、自分のカラダを開発する練習にもなります。

どうしても弱すぎるという場合には、クリトリスの部分までナフキンを折り曲げてショーツ越しにローターが直接当たるようにしてみて下さい。

生理中のオナニーであっても、普段のローターオナニーとさほど変わらず、快感を得る事ができますよ。生理中はこのやり方を一番におススメします。

もしショーツ越しでなく、直接クリに当てる時は、通常コンドームをかぶせていない人でも、なるべくコンドームを被せるようにした方がいいですね。

生理中のオナニー ~その2~

生理中、ベッドで下着を脱いでする場合は、赤や茶などのできるだけ濃いカラーのタオルや

のようなシートなどを敷きます。濃い色のタオルをおすすめするのは、オナニの時 経血がついてもサッと自分で洗った後、洗濯物にそのまま出してもわかりにくいからです。

そして、血で汚れた手を拭くためにもタオルやティッシュなどを準備しておいて下さいね。

そして。もし指を入れる場合でも、通常よりも爪などに気をつけ、膣内に傷がつかないように気をつけて下さい。

やはりなるべく、クリ中心のオナニーにする事を心掛けて下さい。

生理中のオナニー ~その3~

生理中のオナニー

お風呂でのオナニーも終わった後すぐに、綺麗に流す事ができますので大変楽です。

防水型のローターは大活躍しますね。
ただし、湯船の中に浸かりながらというのはNGですよ。

湯船のお湯には雑菌が含まれていますので、膣の中に浸入してくるおそれがあるからです。

生理中でも、ローターやきちんとしたバイブでのオナニー以外、何か代用品を入れてオナニーしているという人は、衛生面と突起などで膣内が傷つかないように気をつけて下さいね。

生理中のオナニー ~その4~

そして、こんな時こそ、乳首だけの刺激でイクように練習できるいいチャンスです☆

クリや膣に全く刺激を与えずに、ひたすら乳首だけを玩んでみて下さい。もう無理!というくらいまで♪
もしかしたら、乳首でイク事ができるかも・・・


生理中のセックスについてはこちらから生理中にセックスをしてもいい?

合わせてご覧下さい。