乳首の勃起。感じるから起つの?

乳首の勃起について

乳首の勃起。感じるから起つの?

乳首の勃起について考えた事はありますか?
そもそもなんで勃起してしまうのか?
こんな当たり前に起こるカラダの変化をそんな風に考えた事ってありますか?

で言いましたように、女性の乳首が勃起するのは、男にとっては大変興奮しますし嬉しい事です。

乳首が勃起するのは感じるから?

性的興奮や刺激により、身体の中でオキシトシンや様々なホルモンが分泌されます。
それがクリトリスや膣内でオーガズムを達する要因にもなるのですが、
乳首も同様、性的な興奮で勃起しますね。
ただし

  • 衣服の擦れや
  • 寒い時に勃起する

などの、外的な要素で起つ事が当然あります。



乳首の根本には、不随意筋という筋肉があります。
そこに何らかの刺激が与えられると、不随意筋が収縮して勃起します。

乳首が勃起するのは、必ずしも性的に感じているからというわけではありません。

とても寒い時、ペニスもかなり小さく縮まってしまうのをご存知ですか?
それと同じで、身体のごく自然な生理現象で不随意筋が縮まって、結果勃起するという場合もあります。

胸ポチ

ちなみに、乳首が勃起して、衣服の上から“ポチ”と凸状に出た状態の事を「胸ポチ」と言うんですって。
知っていましたか?出典:wiki

勃起した乳首を刺激すると気持ちいい?

人によって性感帯が違うように、乳首も同じです。
あまり感じないという女性ももちろん普通にいて当たり前です。


ですが、縮まって固く勃起すると、触られている感触もコリコリとしたものになりますので、当然、乳首が性感帯の人にとっては、感度は上がると考えてもいいでしょう。


勃起した乳首を刺激し続けると、クリトリスにも匹敵するくらいの快感が湧き上がってきます。
下記も合わせてご覧下さい。

乳首はチクニー(乳首オナニー)でも充分に開発できます。
是非、乳首でイった事のないあなたは頑張ってみて下さいね。