一人エッチで声が出ないのはおかしい?

SEXの時と一人エッチの時の声

一人エッチで声でないのはおかしい?

あなたは、通常で話す声と電話の声は全く同じでしょうか?

「どちらの声も全く変わりなく同じ声を出す」だという人もいるでしょうが、かなりの少数派だと思います。

一人エッチの時に自然に出る声と、SEXの時の声に違いがあるのは、誰しも同じです。

全く意識をしていない状態で、声が全く同じという人は殆ど100%に近いくらいいないのではないでしょうか。

一人エッチとSEXで声が変わる理由

オンナは、相手に好意を与えるために、好きな人と話す時や面と向かって話す場合ではない時に、意識しているわけではなく自然と高い声になります。

オトコを見れば、甘えた猫撫で声を出して、「私って可愛いでしょう?」とぶりっこ染みた女子がいますね。あれは意識的に自分を良く見せようとする心理が働いているのです。

そして、相手あってのSEXの場合も同じことが言えます。SEXの時も、多かれ少なかれ相手にオンナとして色気があるように思われたいというのが通常の感覚ですね。

好きなパートナーに良く見せたいと思う心理が働いて「高い喘ぎ声」を出してしまうのです。

無意識でありながら、一人エッチの時とSEXとの声が全く同じという人は、きっとほぼいないに等しいと、管理人紗江は考えています。

エッチの時の声

実は、オンナがエッチの時に声を出すのは、「子孫繁栄」の原理や本能が大きく関わっています。


可愛い喘ぎ声を出す事によって、オトコを興奮させる動物的本能だという考え方もされています。

詳しくはこちらでお話しています⇒思わず「あぁ~ん」?男の喘ぎ声について

そして、AVでは必ずと言っていいほど甲高い喘ぎ声が演出されています。AVの普及により「オンナは高い喘ぎ声を出すのが当然」という風に知らぬ間に洗脳チックな現象が起きてしまっています。

相手あってのエッチとは違い一人エッチの時に、高い声でなかったり、声が出なかったとしても何もおかしい事はないんです。

先日いただいたご相談のメッセージで下記のような疑問をいただきました。

20歳 女性 Hさん

私は一人エッチの時に全く声が出ません。

彼氏とSEXする時は、自然(?)に声は出ているのですが、何故か一人エッチになると、声が出ないのですが、これっておかしいのでしょうか?
普通の人は、一人エッチでも声が出てしまうものですか?

紗江のSEXと一人エッチの時の声

人の事はよくわからないので、管理人紗江自身の事をお話します。

SEXの時の声


紗江は、SEXの時真の快楽を得た時には、低い野獣のような唸り声をあげてしまいます。きっとその声にオンナの可愛さは微塵もありません。

そして、イク寸前になると声が出るどころか、全く声は出ずイクためだけに集中するため、声は一切出ずに深呼吸のような呼吸をするだけです。

そして、オーガズムを迎えた時に吠えるような絞り出す声を発してしまいます。きっとその声は、紗江を好きでないと引いてしまうような魅力のない声でしょう。


一人エッチの時の声

そして、一人エッチする時に声は殆どと言っていいくらい出ません。

紗江の場合、特定の彼の事を考えて一人エッチするため、自分を高めるために彼の名前を呼び続けます。

二人のSEXを想像しながら一人エッチするので、無意識に声は高くなってしまいますが、名前を呼ぶ以外は何故かあまり声は出ません。

一人エッチしているのであって、相手がいない事から声が出ないのだと考えられます。

一人エッチで声が出ないのはおかしい?

このように、一人エッチで声が出ないというのはいたって普通の事であって、何もおかしいわけではありません。

逆に一人エッチの場合でも、「無意識にも関わらず全く同じ声が出てしまう」という人がいるのなら、教えてもらいたいくらいです。

どちらかと言うと、一人エッチの時は声が出ないという人の方が多いような気がしますが、これを見ているあなたはいかがでしょうか?

合わせてご覧下さい。

セックス中に他の相手を想像する男と女

セックス中に考える事

セックス中に他の女の事を想像する男
大好きな人とするセックスの時、あなたは何を考えていますか?

相性が悪ければ快感を得る事ができずに、もどかしい思いをしながら「そんなじゃないのに・・・」なんて考える場合もあるかも知れませんが、相手の事を愛おしく思う気持ちに加え、基本的に考えるのは下記の事が多いでしょうか。

  • もっと感じたい。もっと気持ちよくなりたい。
  • もっと気持ちよくなって欲しい。
  • 二人で一緒に気持ちよくなりたい。

相手を責める時は、相手の反応や声を聞き、もっと感じて欲しくて・もっと喜んでもらいたくて、あらゆるテクニックを使おうと頑張っていると思います。

責める側が多い男も同じく、感じさせる事で快感を得る生き物です。
相手のオンナがどう感じているのか、声や表情を読み取って、体位や腰使いを駆使したり、感じさせるために責めているものです。

でも、その相手に魅力を感じなくなっていたり、マンネリ化や心変わり・また他のオンナに魅力を感じていたりすると、他の異性を想像しながらセックスしているという事もあるでしょう。

相手の事が好きでたまらない、その相手を抱きたい・抱かれたいと思っている時に、他の異性を想像するという事はありません。

セックス中に他の男の事を考える女

昔、紗江の知人がこんな事を言っていました。

旦那とのSEXでは、全く濡れない。
もうカラカラよ。
でも、夜のお勤めは必要だから、仕方なく目を閉じて、〇〇(好きな芸能人)に抱かれていると想像すれば、濡れてくるし感じる。
でも、絶対に目を開けちゃダメ。
途端に、快感が逃げてっちゃうから。
それで、かろうじて我が家のSEXは成り立っているの。

このご夫婦は結婚して15年、お互いの気持ちは冷めざめ、その後離婚をされましたが、こんな風にパートナーとのセックス中に、他の男の事を想像するという方はいるでしょうか?


実は、セックス中に他の相手の事を想像するはオンナの方が多いと言えます。愛撫の時も挿入の時も、オンナは責められている時の方が多いですよね。

一概には言えませんが、責められている時の方が、他の相手を想像する事が可能な方が多いと言えます。

オンナの方がセックス中に他の相手の事を考える方が多いと言うのは、責められたり・挿入されたり、オンナはだいたいが受け身であり、身体や膣内に集中できる時間が長いという事からです。

男が他の女を想像するタイミング


なかなかイケない


男性が他の女を想像するのが一番多いのは、あまり興奮せず、なかなかイク事が出来ない時や中折れをしてしまう時です。


目の前にいる相手では脳が快感を得ず、他の女を想像して興奮を高める必要があるからです。

そのためには、他の相手の事を想像し、女であればクリや膣内・男性はペニスに集中する事が必要です。
他の相手の事を想像するのは性器に集中しイクためのプロセスなんですね。。


責められている最中


上記で言いましたように、オンナの方が責めている時よりも責められている時の方が多いので、他の男を想像しやすいのと同じように、男性が責められている時です。

男性の場合でも、自分が愛撫されていたりフェラをされている時に、あまり興奮しなかったり快感が少ない場合は、目を閉じ他のオンナにされているところを想像します。


相手のリアクションがあった瞬間


愛撫によって反応の仕方は人によって全く違います。

  • 身体の反応。
  • 声の出し方。
  • 感じている時の仕草。

など、顔やスタイルに好みがあるように、自分の好みの反応というものがありますよね。

自分が相手にした事によって、声を出したりピクついたり、相手が何らかのリアクションをします。

それが、自分好みの反応でなくしっくりこない時、過去に体を合わせた自分好みの女の事をふと思い出す瞬間があります。


男が他の女の事を想像する時で一番多いのは?

男が他の女を想像する時で一番多いのは、ペニスの感覚に集中できる時 = 【挿入中】です。

膣の中に入ったペニスだけの感覚に集中する事ができる時が、一番他の女を想像しやすい時なんです。

他の女を想像し、「あの女を自分が責めている」という支配欲・征服欲などが満たされた脳への刺激を得るために、他の女の事を想像します。

  • 身体の相性が良かったり、好みだった過去の女
  • まだ抱いた事はないが惹かれている女の想像をする
  • アダルトビデオの好きなシュチュエーションなどのシーン

「他の女」と限定されるわけではなく、普段見ているAVの好きなシーンを想像する場合もあります。

違う女を想像している時の男の本音

上記のように、挿入中フェラ中など、違う女を想像しイクために性器に集中している時は、実は目の前の相手は、ただの道具でしかありません。

言えば、テンガなどのオナホールを使ってオナニーしている時と変わりなく、イクための道具としか見ていません。

ただ、繰り返しになりますが、SEX中 違う異性を想像している割合は、間違いなく男性よりも女性の方が多いものです。

そして、その想像の相手ともしそういう雰囲気になったら、女も殆どが受け入れるでしょう。あなたは、パートナーに抱かれながら他の男の事を想像するのは、浮気ではないと言えますか?


女の方が怖い生き物ですよ。

イヤやめて・・・って女の本心?

イヤやめて・・・って女の本心?

イヤやめて・・・って女の本心?
当サイトでは、男性からメッセージをいただくのは女性よりもかなり少ないのですが、今回は男性からのメッセージをご紹介させていただきたいと思います。

18歳 Hさん 男性

最近付き合い始めた彼女と初エッチをしました。
彼女は、クンニしてても手マンしててもペニスを入れてても「イヤ・・・やめて。」「ダメ・・・」とか言っていました。

僕は初体験なので、初めは少し焦って舐めている舌の動きを止めたのですが、「イヤー」と言いながら頭を持って顔をあそこに寄せられました。

「えっ?」と思い、そのまままたクンニをしましたが、やっぱりまた「イヤッダメ!」って言います。
ピストンしている時も、「イヤイヤー!」と言いながらも、別に僕を払いのけたりしないし本心で嫌がっている感じもありません。

AVでもそんな感じのが多いし、本心でイヤがっているのなら、じっとしてたりしないですよね?友達に相談はしたくないから、メールさせてもらいました。

Hさんは、初めての経験で大変戸惑っているようでしたが、彼女の言い方や動かない様子を見てある程度は察しているようでした。

女性が「イヤ・・・やめて・・・」というのは、お察しの通り本心ではありません。

何故本心でないのに「イヤ」「やめて」って言うの?

女性が「イヤ」「やめて・・・」「ダメ・・・」と言うのは、いくつかの理由があります。

  • 本心からイヤでやめて欲しい時。
  • 気持ち良すぎてどうにかなってしまいそうだから怖がっている。
  • おかしくなりそうくらい感じている事を伝えようとしている。
  • 「ダメ・・・もっとして。」「イヤ・・・やめないで。」をつい本心とは裏腹な言葉に変換して言ってしまう。

上記のご相談のHさんは初体験だそうですが、彼女さんはバージンではなかったそうです。バージンの時は、そこまで感じないという可能性がありますが、イヤやめてと言いながらもじっとしている・本当にやめると引き寄せられた。との事から、彼女さんは本心で「やめて欲しい」とは思っておらず、

「イヤ・・・ダメよ。やめないで。もっとして。」「もっと感じさせて。」という気持ちを表現しているようですね。

本心でイヤがっている場合は、頭を引き寄せるような事はしません。
ただ、頭を引き寄せる行為ができたという事は、ある程度性行為の経験があると感じました。

女性は、本心を素直に言えないという部分があります。

ケンカをしても、本心では構って欲しいのに「もういい!」と怒ってしまう場面がありますよね。

エッチの場面では、小さい頃から

  • 女は慎むべき。
  • はしたない女になってはいけない。
  • 節操を保たなければいけない。

などと、そういう風に刷り込まれてきた事から【恥じらい】が邪魔をして、「気持ちいい。」「もっとこうして欲しい。」などという本心が、なかなか言えない生き物なんですね。

面倒臭いのはお互い様ですが、何とも面倒臭い生き物なんです。

計算の上で「イヤ・・・やめて・・・」というオンナ

上記を見ると、オンナって面倒くさいけど、可愛いななんて感じるかも知れません。

が・・・オンナは実はオトコが思う程、可愛いものではないんです。


オトコをより欲情させるため

どんな事をすればどんな言葉を言えば、オトコが興奮するのか、オトコが可愛いと感じるのか、色っぽいと感じるのか、知っているのがオンナです。

「イヤ。やめて」と本心で言っているかのように見せかけ、オトコを興奮させるための術を知っている・・・ただの演技という事もあり得るんです。

犯されたい願望やSMプレイへの好奇心

無理矢理されているところや荒っぽくされている場面などを想像し、自分を刺激し興奮へ導くため「イヤ」「やめて」という言葉を発している場合もあります。

犯される事でしか感じない性癖だったり、もっと感じたいという女の本性そのものですね。

本心で「イヤ」と感じている場合

基本的に、女性は男性の雑な愛撫に痛みを感じた場合でも、その本心もなかなか言い出せません。

そんなの声や態度でわかるだろうと思うのは、オトコの勝手な想像でしかありません。

  • 本当に気持ちが良くて恍惚な表情を浮かべているのか。
  • 痛みを感じて身体をのけぞらせているのか。

これを見抜くのは、何十年と性行為をしてきた経験豊富な男性にだってわからないものなんです。
基本的には、自称 遊び人であってでもです。

女性を扱う時は優しくソフトに、そして「痛くない?」「大丈夫?」などの声掛けは必ず必要ですよ。

「もともと感度がいい女」男が抱く幻想の変換系は?

感じやすい?感じにくい?

感じやすい?感じにくい?

  • 「 感じる? 」
  • 「 気持ちいい? 」

性行為中、男性がよく言うセリフです。

たとえ感じていなくても感じていても、女性は決まって答えます。
「 気持ちいい・・・ 」

その時、男性は精神的な興奮と快楽で満たされます。
その「 感じる 」というオンナの反応を見たり聞いたりして得る根本的なものは、支配欲や征服欲ですね。


結局、最終的に行き着くところは、オンナが感じる事で、男がオンナを制しているという欲求が満たされるかどうか。


それによって、またそのオンナを抱きたいか忘れてしまうかも変わってきます。

感度のいいオンナ


男性は、感度のいいオンナを必ずまた抱きたいと思います。

もし、そっと触れただけでも、今までに経験した事のないくらい感度のいいオンナを抱いたとします。
すると、よっぽどの事が無い限り、次もまた感じさせたいと、必ず抱きたくなります。
その制した快楽をもう1回感じたいと、自分では無意識に感じているからです。

感度の悪いオンナ


その逆に、感度の悪いオンナ・いわゆるマグロだったり、責め甲斐がないとセックスは楽しくありません。
制する事ができなかったオンナとするくらいなら、オナニーしていた方がマシという感じです。
もう次に抱きたいと思う事はありません。

「もともと感度がいいオンナ」男が抱く幻想の変換系は?

「感度がいいオンナ」と「感度の悪いオンナ」
そういう基準で考える男性が勘違いしている事があります。


それは、「 もともと感度がいい女 」を抱けば、誰がそのオンナを抱いても「 感度がいい 」事に変わりはないのです。


肩凝りで肩を揉む時、そっと柔らかくしてくれないと痛いという人と強くしないと全く効かないという人がいるように、肌が感じる痛みや快感は、たいがい誰からされても同じ感じ方ですよね。

そう言うと、女性から非難の声が上がるかも知れませんね。
「 イクため・感じるには、本当に愛している人とのセックスだ 」と、管理人紗江が言っている箇所があるからです。

でも、サイト全てを見てもらうとわかります。
女でも普段「やりたいやりたいばかり言って最低!」と思っている男と、大差はないんです。

女は性に関しては男よりも貪欲で、快楽を求めている怖い生き物。精神的な要素と肉体的な要素は全く違う次元の話です。

「感じさせている」男の脳内の幻想

男性が、「 感度のいいオンナ 」が好きな理由はわかりましたよね。

仮にもともと感じやすい女性だったとしても、

  • 自分のテクニックでここまで感じ悶えている。
  • 自分の力で、相手にここまで影響力を与えている。
  • 自分の手により、感度を与えている。

誰が相手でも感じやすい女性は、やはり感じやすいのに、「自分のテクニックだから・・・」そういう思い込みの幻想により、快楽を得ているためです。


性行為の快楽は、そういった男性の自尊心と慢心が共犯関係にあります。

パートナーの自尊心を傷つけないように、演技する女性が増えるのも仕方ない事ではあります。
でも・・・その男の幻想に付き合って、気持ちよくもない愛撫をずっと続けられるようにしないためにも、演技はやめるようしましょう。

私のお気に入りの本のひとつ 
小学館の「こだわらない練習」著:小池龍之介を参考にさせていただきました。

※性的な箇所は222ページ中、15ページ程のみですが、大変面白くためになる本なので、気になった方は読んでみて下さいね。

合わせてご覧ください。

思わず「あぁ~ん」?男の喘ぎ声について

男の喘ぎ声について

男の喘ぎ声について

NEWSポストセブンのある記事では、人間以外で交尾の時に快楽の声をあげるのは、アカホエザルというサルだけだという事が書かれていました。


女性がセックスの時に喘ぎ声を出すのは、何故だか当たり前という事になっています。


喘ぎ声を出さないと、男性は冷める・萎える。

でも、何故女は喘ぎ声を出すのが当たり前なのに、男性で喘ぎ声を出す男性は少ないのでしょうか。


例えば、

  • 熱い温泉に入った時「あぁ~」と声が出ます。
  • 暑い夏、良く冷えたビールを呑んでも、たまらない!といった声が出ます。やっぱり「あぁっ~
  • 疲れて凝った肩や腰をマッサージされても声が出ます。「はうぅ~

これらはおかしいことなのでしょうか?

あなたは喘ぎ声を出す男性の事をどう思いますか?

紗江の個人の意見としては、自分のパートナーにはセックス中 喘ぎ声を出してくれたらとても嬉しいですし、女性男性関わらず、気持ち良かったら喘ぎ声って出るものなんじゃないかなって思っています。

女があえぎ声を出す理由

上記NEWSポストセブンの記事によると、動物行動学研究家の竹内久美子氏の推論としてのコメントが下記です。

メスが複数のオスと同時期に交わり競争させると、より質のいいオスの精子が勝ち残って受精することになる。

これはより強く優秀な個体を残したいというメスの戦略のうえで非常に重要なことです。

しかしながら白昼堂々、公然と交尾をする他の動物と違って、人間は隠れてセックスする。必然的に精子競争の機会が失われてしまいます。そのため本能的に、良い精子を求めようと声を発しているのではないか。

男性にあえぎ声を聞かせることで興奮させることはもちろんですが、他のオスと続けて性交し、精子競争を引き起こさせようとする動物的本能の名残りではないかと考えます。

ちょっと難しいですが、ゆっくり何度か読むと理解できると思います。


やはり、「女の喘ぎ声」は、自らの子孫を残すために男をより興奮させるために、神様が与えた子孫繁栄の本能なのかも知れませんね。

基本的に男性があえぎ声を出さない理由

セックスはだいたいが男性の導きによって行われますよね。

そして、男性は女性を感じさせる・イカせるという使命のようなものが課せられます。まずは女性をイカせてからでないと、男性はイってはいけないような使命です。

当然、自分本位なセックスをする男性なら、自分だけさっさといっておしまい という場合もありますが、愛している女性には、イって気持ちよくなって欲しいと思っているものです。

体調や溜まり具合などで、挿入してすぐイってしまった後、男性は言いますよね。
「ごめん・・・」


女性はイク必要のないカラダです。
締りが悪くなる?バルーン現象でもご説明していますが、

オスは射精をしなければメスに種を植え付けることはできません。

逆にメスは、子宮内部を綺麗に掃除し(それが生理です)排卵をして精子を待ちます。精子を受け入れるために、セックス中精子を溜め込む器を作り、子宮が下がって精子を吸収するという働きをしているんですね。

そして、イクために時間がかかる女性をイカせるために、男性は常に冷静でいなくてはいけません。

それは何故か?
自分の快楽だけに夢中になって興奮しすぎてしまうと、あっという間に果ててしまうからです。

その事から、女性とは快楽の受け止め方も違いますし、それだけに集中するわけにはいかないというわけです。

でも、挿入前の女性から愛撫を受けている時やフィニッシュ時には、唸るような喘ぎ声やもう我慢できないという息を漏らしていると思います。

それと、もうひとつは男性の快感と女性の快感の違いにもよります。

好きな男性の喘ぎ声は可愛い!

男の喘ぎ声は可愛い

これは、カラダの相性やニオイの好き嫌いと同じで、生理的なものなんじゃないかなって紗江は思っていますよ。

心から好きでない男性とカラダを重ねた時に、女みたいな声でよがったとしたら「何コイツ。気持ち悪い・・・」って思ってしまいますよね。

でも、愛しているパートナーが出す喘ぎ声なら、例えどんな声であっても愛おしくなるものではないでしょうか。

むしろ、もっと出してと興奮し、愛撫にも熱が入りますよね。
その時に、思わずきつく乳首を噛んでしまったり、亀頭やカリ首に歯が当たらないようにご注意を・・・

男は見てる?イク時の表情

イク時の表情 見せたくない?

絶対見せたくない!イク時の表情

イク = オーガズム = 絶頂 というように、女性も男性も絶頂を迎える時、多かれ少なかれ歪んだ表情をしています。
イクためには羞恥心を棄てなくてはなりません。
詳しくは⇒イクことができない女たち


ですが、

  • イク時変な表情しているかも
  • イク時の表情絶対に見せたくない

と気にしている女性多いのではないでしょうか?
LCラブコスメティック公式のラブリサーチアンケートで男性に対する質問でこんなコメントがあります。

『●男性に質問●セックス中、女性の行動でキュンとしたことはありますか?』の
『A.ある』と答えた方のコメント


  • 気持ちよさそうな顔目をまぶしそうにするとき
  • いった時の表情
  • 目がうるんできたとき
  • 感じてる表情
  • 疲れた表情
  • やっぱり気持ち良くて感じてる時の表情や声かな
  • イキそうになると顔や表情を隠そうとするしぐさ
  • いくのを我慢してるしぐさ
  • イッタ時の表情

これを見てわかると思いますが、
男性はイク時の女性の表情を、女性が思う程変なものだと感じてはいません。むしろ「キュン」とときめいているものなんです。

女性のイク表情 可愛い!

男性は、支配欲・征服欲の強い生き物です。
恥ずかしがったり、自分だけに見せる態度や表情に萌え、イク時に悶え歪む表情さえも興奮の材料となります。

気持ち良すぎて漏れる声を必死で押し殺そうとしている姿や、イク時の表情を隠そうと口元に手をあてがったり、指を咥えたり、横を向いたりする事で、満足感を得ます。

イク時の歪んだ表情を見て、可愛いと感じない場合があるのは、愛していない女性限定に言える事だと言えるでしょう。

あなたのパートナーがイク時に歪んだ表情をしているのを見て、変だななんて思う事はありますか?その逆にイク表情 とっても愛おしくないでしょうか?

それと同じで、あなたのパートナーだって女性のイク表情を見るのは、嬉しい事でもあり、愛おしく感じる瞬間なんです。

どうしてもイク表情を見せたくない時は

イキそうになったりイク時に、表情を変えようとする必要はありません。

何とか普通の表情をしようと気にしていると、そっちの方に気を取られてイク事もできなくなってしまいます。
なので、表情をどうするという事ではなく、どう隠すかになりますね。

  • 部屋を真っ暗にする
  • イク瞬間、カラダをのけぞらせ横を向く
  • キスできるようにカラダを持ち上げ、顔を近づける
  • 目を閉じ、手で口元を覆う
  • シーツをひっぱり、口元を隠す
あまり部屋を暗くしすぎると、せっかくの時間がもったいないって感じますが、どうしても恥ずかしい人は「恥ずかしいから暗めにして」とお願いして見るといいですね。

逆効果になって余計に興奮してしまうかも知れませんが・・・

イク表情を見せるほど開放的になる

一番いいのは、イク表情なんて気にせずに、羞恥心を棄て開放的になってセックスができるようにする事です。

とはいえ、やっぱりいつまでたっても恥ずかしいのが女性。
管理人紗江も、この年になっても毎回恥ずかしいです。

でも、紗江は彼の表情を見る事に没頭しています。
自分とのセックスで彼が表情を歪める程、感じてくれているのは本当に嬉しいですよね。

そこに集中していると、自分のイク表情を気にするよりも、全てで感じる快感に集中できるようになれてより一層気持ちの良いセックスができるんです。

お互い見つめ合いながら同時にイケたら、それ以上に素敵な事はありません。
自分に自信を持って、パートナーに全てを曝け出してみて下さいね。



合わせてご覧下さい