局部以外の性感帯【そけい部(鼠蹊部)】への愛撫

局部以外の性感帯【そけい部(鼠蹊部)】への愛撫

愛撫をする際、オトコもオンナも感じさせたいがために、急いでやりがちなのが以下のような事です。

  • 急いで乳首やあそこをすぐ触る。
  • 膣に指を入れたり、手でしごく。
  • クンニやフェラをする。

SEXに慣れていない方は、局部に触れたい一心という場合もありますね。

でも、あそこやペニスに触れる前に必ず必要なのが、そけい部(鼠蹊部)への愛撫です。

そけい部には、多くの神経が通っていて皮膚感覚がとても敏感に感じられる場所です。局部を愛撫する前に、そけい部を愛撫するのは大変効果的。

【そけい部(鼠蹊部)】ってどこ?

【そけい部(鼠蹊部)】は、太腿の付け根のくぼんだ箇所です。

局部以外の性感帯【そけい部(鼠蹊部)】への愛撫

大変くすぐったい場所なので、苦手な方ももちろんいますが、愛撫により気持ち良さを感じてくると、くすぐったい感覚も快感に変わりますよね。

「 くすぐったい = 快感 」

この2つは、全く違うようでも紙一重的なものです。

くすぐったいという気持ちは、身体が本能的に防御反応を表している状態です。


SEXの時は、パートナーを受け入れ身を任せる状態なので、そけい部などのくすぐったい場所であっても、それを通り越して快感と感じるのです。

人はくすぐったいと考えれば考える程、余計にくすぐったく感じてしまいます。

自分の身体を愛撫され、エッチな事をしている気持ちの方が大きくなる事で、そけい部を触られてもそのしっとりとした感触が気持ちよくも感じられます。

個人差はかなりありますので、そけい部は絶対に無理!という方もいますが、他の場所とそけい部を同時に責めたりすることでくすぐったさも軽減するかも知れません。

そけい部の愛撫の仕方

そけい部への愛撫は、服や下着を脱がせる前から行いましょう。

  • 手全体で包み込むように押しながら撫でる
  • ソフトなタッチでそっと撫でる。
  • クンニする前にそけい部を舌でなぞったり転がす。

下着を脱がせた後でも、クンニすると見せかけて、そけい部を舌で愛撫すると、いつ局部を舐められるかわからないワクワク感・ゾクゾク感を感じ、より興奮度も高まってきます。

もうクリを舐める頃には、頭の中やカラダ中トロトロになっているはず。


そけい部を口で愛撫する際には、

  • 触れるか触れないか程度で熱い息を吹きかける。
  • べっとりと唇と舌を密着させながら舐める。
  • 少し小刻みにチロチロと舐める。
本当にそけい部がくすぐったくて苦手な相手の時は、チロチロ舐めるのは避けた方がいいでしょう。


そして、もちろんオトコを責める場合もそけい部への愛撫はとっても効果的な場所です。

  • フェラをする前・している途中でもそけい部を舐める。
  • フェラしている最中でも、指でソフトにそけい部から太腿にかけて・睾丸などを撫でる。
そういった愛撫で感じる事に慣れていない男性の場合は、身体が硬直してしまい足がつりそうになったりかなり疲れてくるので「もう許して。」となる前にやめてあげましょうね。



そけい部への愛撫をした事のない人は、パートナーの様子を見ながら早速実践してみて下さい。


合わせてご覧下さい。

【胸のGスポット】?スペンス乳腺とは?

【胸のGスポット】?スペンス乳腺とは?

オンナの性感帯は、乳首・クリ・Gスポット・ポルチオだけだと思っていませんか?

サイト管理人紗江も、少し前に知った事なのですが、胸にも乳首以外に感じる性感帯【Gスポット】があるというのです。

【胸のGスポット】はスペンス乳腺と言われる場所です。

それを知って、自身の体験を思い返してみると「そうなんだ・・・納得」という風に感じたのです。

【胸のGスポット】スペンス乳腺


スペンス乳腺とは、胸のGスポットと言われており、驚く程オンナを快感へ導くことができるGスポットです。

紗江は、乳首をカリカリ・コリコリ刺激されるだけでイク事の他、乳首を舐められたり吸ったりしながら、胸を揉まれるととてつもない快感に襲われていました。

乳首の愛撫と同時に胸を揉まれると、波が押し寄せてくるかのような、何かが沸き上がってくるかのような恍惚としたエクスタシーに包まれます。

乳首だけ・胸を揉むだけ この2つの行為を同時にされてこんなに快楽を感じるのは何故だろう?

胸を揉まれながら乳首を舌で愛撫され、とんでもないくらい気持ちいいと感じたのは、二十歳代前半の事でした。

スペンス乳腺の場所


【胸のGスポット】?スペンス乳腺とは?

スペンス乳腺は、画像のように胸と脇の下の境界にあると言われています。

胸を揉まれる愛撫は、乳首やクリをピンポイントに刺激するよりも、優しく柔らかい愛撫ですよね。

性感帯のツボを突くのとは違い、精神的な快楽や程よい快感を得るには、胸を揉みしだかれるのは大変効果があると言えます。

スペンス乳腺を愛撫する

【胸のGスポット】スペンス乳腺は、脇の斜め下から乳房を包むように刺激します。

場合によっては電マを使って刺激するのも良いと言われていますが、紗江も先日試してもらいましたが電マではあまり感じず人によって分かれるような気がします。

普通のセックスでは必ず胸を揉む愛撫をしますよね。無意識にスペンス乳腺辺りを愛撫している事になると思うのですが、紗江の今までの経験の中では、とんでもないくらい気持ち良かったのは二十歳の頃と現在の2回の記憶しかありません。


スペンス乳腺は脇に近いこともあるのでくすぐったいと感じる人が多いかも知れませんし、相手の揉み方や相性なんかも関係しているような気がします。

【胸のGスポット】と言えどもあそこのGスポットと同じように、全ての人が感じるわけでもなく、誰にされても必ず気持ちいいわけではないのかも知れませんね。

それに、排卵時から生理前の黄体期には女性ホルモンによって乳腺が刺激されるため、胸が張って痛みを感じる時期もあるので、男性はむやみにきつく揉まないようにしましょうね。

意外と「胸揉まれても全然感じない。」という方ももちろんいますが、全く気にする必要はありません。

逆に最初から胸全体が物凄く感じるという方が特殊だと思ってもいいでしょう。悩んでいる人は何も気にする必要はありませんよ。

そんな方は、好きなパートナーの温かい手で胸を包まれている感触をそのまま感じ、幸せな気持ちに浸ることだけに集中しましょう。


合わせてご覧下さい。

思うようなやり方で セックスしてくれない男

思うようなやり方で セックスしてくれない男

思うようなやり方で セックスしてくれない男
人間、本当に色々な人がいるなぁと、この歳になってからは特に感じます。

10代20代の頃は、自分が共感できない人は「絶対おかしい!」と否定しかしていなかったような気がします。今では、普通に「へぇ、そうなんだ。」とただそんな人だと思うだけ。

セックスに関しても同様で、自分が好まないやり方をされても「この人はこういう人。」とだけ思い、嫌ならもうしなくてもいいだけです。

  • デリケートな部分なのに、気遣えないのかわからないのか、愛撫や触り方が痛い。
  • 舐めて欲しいのに、クンニをしてくれない。
  • キスを殆どしてくれない。
  • 挿入時間が短すぎて、自分がイクだけ。

色々なケースがあると思いますが、自分が不服を感じているのなら、必ず相手だって何らかの不服を同じように感じているはずですね。

自分だけが思うようなやり方でしてくれないという我慢をしているわけではありません。

「そうじゃない。思うようなやり方にして」と言われたら・・・

もし、あなたがパートナーとのセックス中、以下のようなことを言われたとします。

  • フェラのやり方が違う。もっとこうして欲しい。
  • 体への愛撫の舌の動きが思うような感じじゃない。
  • 腰の使い方が違う。もう少し動きに合わせて激しく動かして。

ちょっと想像しただけで、泣きそうになってしまいませんか。

自分のセックスが下手。相性が悪いと言われているようで、悲しくなりますね・・・

思うようなやり方でしてくれない。という意思表示も、言い方を間違えたり、相手の受け取り様によっては、相手を傷つけてしまう可能性があります。

そして、いくら相性が抜群だからと、100%お互いが満足しているセックスをする事はまず不可能に近い事です。

多少やり方が違っても、皆ある程度我慢していたり、そういった不服を相手を好きな気持ちで補えたりするものです。

いくらテクニックがあっても何の役にも立ちません。

「思うようなやり方で・・・」言われた事ありますか?

思うようなやり方でして欲しいと

管理人紗江が今までに「こういうやり方でして。」と言われたのはたったの3人。

でも、紗江が「こうして欲しい。」とお願いしたのもたったの3人。
※言われた3人と言った3人のうち、お互いに言い合えたのはたったの1人、現在の彼です。

沢山のオトコに対し、

  • 「そうじゃないのに。」
  • 「そんなんでイケるわけがない。」
  • 「全然気持ちよくない。」

なんて、思うようなやり方でしてくれないともどかしい思いをした方が大半を占めますが、相手のオトコもきっと言いたい事あっただろうななんて、最近考えたりします。

そのうちの一人は、紗江がまだ10代の頃 オトコも乳首が感じるというのも知らず、自分から積極的に愛撫をしていくのを恥ずかしい事だと思っていた頃「乳首も舐めて欲しい。」と言われただけで、思うようなやり方ではない という意思表示とは少し違っています。

オンナであってもオトコであっても、「それちょっと違う・・・思うようなやり方で・・・」なんて言葉、お互いになかなか出せないという事です。

思うようなやり方をお互いに・・・

紗江がまだ中イキできなかった頃、現在の彼の舐め方で「もう少しこうしてくれたら。」と思う事があったんです。それは、きっとその前に付き合っていた人のやり方が体に馴染んでいたんですね。

紗江は彼に「こういう風に舐めて欲しい。」とクンニをされている時にお願いしました。

すると、すぐに思うようなやり方でしてくれました。

その後は、今日お願いして思うようなやり方でしてくれたら、次は数回我慢する。そして、6回目にまた何気にお願いする。

そうしているうちに、彼もふと気がついた時は、紗江がしてほしいと言ってたやり方でしてくれるようになりましたが、人間の癖はなかなか簡単には変える事はできませんから毎回というわけにはいきません。

でも、いつの間にかその紗江の思うようなやり方よりも、元々の彼の舐め方の方が感じるようになってきていたんです。

そして、彼の方は二人のセックスを繰り返す中で、

「こういうやり方でしてもらうと気持ちいいんだ。」

とある日話してくれました。紗江もできる限り気がついた時は、そのやり方をするようにしています。

そして、そのやり方以外でも紗江の別の愛撫に「何それ?それ凄い気持ちいい・・・」と驚き喘いで、新しく感じるやり方が二人の間にできる。
どんどん二人のセックスのやり方が確立されていきました。

好きな人が、思うようなやり方でやってくれないともどかしい思いをするのは誰でも同じです。
その時に相手を受け入れつつ自分もお願いする・・・を繰り返していけば、ちょっとずつ折り合いがつくようになってくるものです。


新しくお互いが感じるようなやり方を発見していくのも、とっても楽しいと思いませんか?

「思うようなやり方でして欲しい・・・」
そう思っているのは自分だけではありません。


「どういうやり方が気持ちいい?」とパートナーに声をかけて見るのもいい事ですね。

合わせてご覧下さい。

指を舐めさせる男の心理

指をいきなり口の中に入れられて・・・

指を舐めさせる男の心理

付き合い出した彼氏が、バックの体位の時に、後ろから口に指を4本も突っ込んできます。「何っ?!」と思って、咄嗟によけても唾が垂れてきそうになって「フガフガッ」ってなっても、口が裂けそうな程無理矢理指をねじ込んできます。
男の人の指って太いので、口を無理矢理広げられて本当に嫌な感じがします。
経験があまりなく、男性に口に指を入れられたり指を舐めさせられるなんて初めてだから、びっくりしました。何故そんな事をするのですか?

SEX中、パートナーが指を口の中に入れてきて舐めさせる。AVでも然り、プライベートでもよくある行為です。管理人紗江ももちろん経験アリで、今までに多くの男性が指を舐めさせようとしてきました。

口の中に指を入れようとする男性は多くても、舐めさせられるオンナにとっては、基本的に愛情がないとできない行為じゃないかと紗江は感じています。

指を舐めさせる男の心理

男性が自分の指を舐めさせるような行動をするには、色々な心理があります。

指が性感帯。指を舐められる感触が気持ちいい。

指が性感帯の男性って意外に多いものです。紗江が昔付き合っていた男性も、指が性感帯でした。

イチャイチャしているわけでもなく、普通の会話中でも突然指を舐めてあげると、ペニスはフル勃起。で、ゆっくりねっとりと1本1本舐め上げてあげると、身体をくねらせてよがっていました。

フェラの時もそこまで動かず喘ぎ声なんて全く上げない人でしたが、指が一番勃起するポイントだったんです。

毎回ではありませんでしたが、やはり口に指を入れてきて舐めさせる事がよくありました。

そんな自分の性感帯を舐めさせる事で、より興奮するので楽しくSEXをする事ができるんですね。

擬似フェラチオのようで興奮する。

「 オンナが舐める 」という行為は、男性にとっては、フェラチオを連想させる行為です。

  • アイスクリームを舐めている姿
  • 熱いウインナーをほおばる口元

何でもない場面でも、フェラを連想しエロティックな気分になります。
男性は「視覚」で興奮が高まる生き物ですから、自分の指を舐めさせる事によって、より興奮し気持ちよく感じるんです。

オンナの唇が色っぽいから。

セックス中、快楽を感じ吐息や喘ぎ声を上げている女性の口は絶えず半開きですよね。

男性は、オンナを感じさせようと常に頑張っています。頑張るのは自分のためでもありますが、自分が与える刺激によって喘ぐオンナの色っぽい顔や唇を見て、ついたまらず衝動的に指を入れてしまうという男性もいます。

心理的には、上記の疑似フェラと似ているかも知れません。

指を舐めさせる事で男の征服欲・支配欲が満たされる。

人間は男女関係なく、征服欲・支配欲を持っていますが、それが満たされるという本能的な部分で、指を舐めさせたりします。
フェラもそうですし、唾液を飲ませたり口内射精も似たような感覚です。

男が「自分のする事を受け入れさせている」と感じる事で興奮度も増します。

バックから指を舐めさせる男

さて最上部でご紹介したお悩みですが、

  • バックから指を舐めさせてくる。
  • しかも指を4本も無理にねじ込んできて、口を無理矢理広げられる。

という事ですが、かなりのSっ気のある彼氏さんだとお見受けします。

荒っぽく後ろから、無理矢理指を突っ込む事で、サドの血が騒いでいると考えられます。本来、嫌がっている事を一方的にするのは、お互いが気持ちのいいセックスをしている事にはなりません。

SMプレイは、主従関係をはっきりさせた上で快楽を得るプレイですから、お互いがそれを理解し、快感を感じる事が第一条件です。後ろから、無理矢理指を突っ込み舐めさせる事で、疑似3Pプレイを連想しているのかも知れません。

指を舐められる感触は見ていなくても感じるものですが、自分の好きなオンナが自分の指を舐めているところを視覚的に「見る」事で、より興奮するものですから、その彼氏の性癖的な部分だけで行っている可能性も否めませんね。

もちろん、性感帯という事も考えられるので、それだけとは断言はできません。

どちらにせよ、あなたが受け入れようと思うのなら舐めてあげて、あなた自身がイヤだと感じる事なら、はっきりと伝えるべきですね。

指を舐めて愛を伝える

オンナにとって、好きな男性の指はとっても愛おしいものです。
指だけでなく、手も唇も耳たぶも身体のパーツというパーツが、たまらなく愛おしく感じる時はありませんか?

パートナーが指を舐めさせてきたとしたら、大きく温かいぬくもりでいつも包んでくれるパートナーの指を、愛を伝える気持ちで舐めてあげるといいですね。

その時は、フェラしているように舐めてあげるといいですよ。


紗江の彼も、本当に時々ですが指を半開きの口元に持ってくるときがあります。紗江はそれ以外でも彼の指を舐めるのはとっても好きなので、つい指を持って自分から口に運ぶときもあります。

セックスがしたくても、言葉で誘うのは恥ずかしいという人は、指を舐めて欲情させて見る手として使ってみるのもいいですね。


マンネリ気味で新しい刺激を求めている人にもおすすめです。

Gスポットの語源

Gスポットの語源

Gスポットの語源
私たちが普通にGスポットと呼んでいる性感帯ですが、Gスポットという名前の語源をご存知ですか?

世の中にあるあらゆるモノや料理・病気や島など様々なものの呼び方に、発見した人の名前や一番最初に思いついた人の名前などが付けられる事がありますね。

実はGスポットも、発見したとされる人の名前が語源で頭文字がとられています。

「Ernst Gräfenberg」のGが語源

Gスポットは、元々エルンスト・グレフェンベルグが語源で【グレフェンベルグスポット】と名づけられていました。


ドイツの産婦人科医であるエルンスト・グレフェンベルグは女性器の研究で有名で、1950年下記のような論文を発表しています。


性欲を喚起するゾーンは、膣の前壁の尿道沿いに常に明示することができる。
(中略)
性的刺激を受けるにつれ、女性の尿道は増大しはじめ、容易に触れることができるようになる。
オーガズムの最後には大きく膨らむ。
刺激に最も敏感な部分は、後部尿道にあり、膀胱頸部から生じる。


当時の性のスポットの研究では、クリトリスでのオーガズムが定説であったため、医学界でこの論文が注目される事はありませんでした。

グレフェンベルグが語源のGスポットが世に知れ渡る

その後、性科学の世界的権威であるビバリー・ウィップル博士が、当時は名前もなく誰にも知られていなかったGスポットである” 刺激すると液体が飛び出すスポット ”の存在をある女性をきっかけに知り、研究を進めていくと、同じ現象の起きる女性が多数存在する事を突き止めました。

その後、1950年エルンスト・グレフェンベルグの論文を発見。

その研究をまとめ1982年に出版した「The G SPOT」という本の人気により、エルンスト・グレフェンベルグが語源で【グレフェンベルグスポット】と名づけられた名前が省略されて【Gスポット】と呼ばれるようになったと言われています。

性科学界でも証明されている潮吹き

このように、人の名前の頭文字が語源となり今のGスポットという呼び方になっているのですが、別の人が発見していると語源は「G」ではなく、JスポットやKスポットだったのかも知れませんよね。

世の中に、自分の名前が語源となって自分の研究なり功績が残されているのは、本人がこの世を去ってからの場合も数多いものですが、管理人紗江はとっても羨ましいな~と感じています。

それってエゴと言われる感情なのでしょうか・・・


Gスポットの発見は1950年とかなり浅い歴史であるとされていますが、それ以前に既に知られていたと紗江は推測します。
セックスの体位48手でも、研究ではありませんが、Gスポットを刺激すると快感を感じるとされる文献もありますので、間違いはないでしょう。

Gスポットを刺激すると潮吹きする事も、語源と共に 医学的に証明されている事なのですね。


合わせてご覧下さい。





男と女の潮吹きのあれこれはこちらから

男の性感帯について

男はどこが気持ちいいの?性感帯はどこ?

男の性感帯

女性と同じで、男性にも当然性感帯があります。
女性も性感帯をあげるとキリがないくらいにありますが、男がよがってしまう性感帯はいったいどこ?あなたは彼の性感帯を知っていますか?

どちらかというと、一般的にSEXは男性がリードして行うことが多いパターンなので、男は大半責める側です。
なので、自分の性感帯さえわかっていない男性が多いものなんです。

男がよがる性感帯とは?

まずペニスが気持ちいいのは当たり前。

フェラの仕方にも好みがありますが、ペニスや睾丸への愛撫の仕方はこちらで確認して下さいね。⇒喜んでもらえるフェラチオテクニック

あなたは愛撫される時、どこが一番気持ちいいですか?
性感帯と言っても、ちょうど良い気持ちよさ、もうダメ!というくらいの場所があったり、感じ方も色々ですね。

性感帯も感じ方も人によって全く違いますが、いったい男はどこが基本的に気持ちいいのでしょうか。


男の性感帯 ~ 耳 ~

耳が弱い男性は、かなり多いと言えます。
優しく息を吹きかけるだけでもよがる程の気持ちよさです。

吐息を出しながら触れるか触れないか程度でも、声が上がるほど感じる男性も多いですね。

耳たぶを舐めてあげたり、耳の中にもねっとりと舌を入れてみましょう。

その時に気をつけないといけないのは、素早く耳に舌をねじ込むと耳の中に圧力がかかって痛みを感じてしまいます。

高い場所に行って気圧が変化した時に起こるようなイメージです。

紗江の体験上、がっついている男性がよくやってきますが、痛いんだよ!と言いたくなってしまいます。
急に舌をねじ込んで耳の穴全てを舌で塞ぐのは絶対にやめましょう。
そして、耳の裏側も以外と感じる男性も多いです。

男の性感帯

男の性感帯 ~ うなじ ~

耳の延長で、耳たぶから首筋、そしてうなじへと舌を移動させていきます。
こちらも触れるか触れないか程度でも充分感じます。

そして、うなじより上・頭皮まで上がってみましょう。
寒くて手がかじかんだ時に「はぁ~」と息を吹きかけますよね。
あの要領で、息で愛撫してあげるんです。

その時、抱きかかえるようにして手で頭を優しく撫でてあげましょう。
彼の腰もくだけてしまうかも。

おとこの性感帯

男の性感帯 ~ 肩 ~

肩先から背中に向けても感じる部分です。

まずは、チロチロと舐めながら、時々舐めあげるようにすると、多分声を上げるでしょう。

あまり、愛撫された事のない場所なので、そんな場所が性感帯だなんて男性自身も気がついていない人が多いのです。

男の性感帯

男の性感帯 ~ 背中・腰 ~

背中や腰に触れながら、吐息を吹きかけ、舌でなぞってあげます。

上から下に、下から上に、腰は特に舌を強くあてながら舐め上げてあげます。あまりに気持ち良さに、声も出てしまい、彼の腰はくねくねと動いてしまいます。

男の性感帯 ~ お尻 ~

腰からお尻に移動していきます。
お尻のほっぺたも以外と感じる性感帯なんです。

後ろから腰を舐めて、お尻へいき、また腰に戻るなどして、同じ場所をずっと舐めるのではなく、常に移動しながら変化をつけます。

男の性感帯 ~ 会陰部 ~

そして、お尻からの延長で、そのままアナルを舐めてあげ、アナルと睾丸の間をチロチロと舐めます。

アナルと睾丸の間は会陰部(えいんぶ)と言い、別名、蟻の門渡り(ありのとわたり)とも言います。

ここは、性器や肛門などに繋がっている神経が集まっているので、殆どの男性の性感帯になっています。

四つん這いにさせて、彼の羞恥心をあおるのも、一段と感じさせる事ができます。

おとこの性感帯

男の性感帯 ~ 乳首 ~

乳首は、感じる男性と全く感じない男性と極端に分かれますが、感じる男性は、もしかするとペニスよりも気持ちいいんじゃないか?!と思えるくらい最高の性感帯です。

フェラをしている時、乳首をコリコリしてあげると、それだけでイってしまう人も沢山います。乳輪をぐるぐるを舐めて、先は舌先でツンツンしたり、口含んでそっと吸ったりと、反応を見ながら責めてあげます。

男の性感帯 ~ 指 ~

指は、フェラする要領で愛撫します。
指を咥えてあげると、フェラを連想し、むずむずして欲しくなる人が多いですね。
フェラの仕方はこちら⇒喜んでもらえるフェラチオテクニック

性感帯は反応を見ながら責める

男を責める

女性と同じく、人によって性感帯は様々ですから、彼の感じ方を見ながらにします。

性感帯だと言われているからといって、感じない部分を、執拗に責めても逆に萎えてしまいます。

反応がないな と思ったら、すぐにやめて別の性感帯を探しましょう。

以外とある レアな性感帯

こんなところ感じるの?こんなところが性感帯?と思ってしまうような場所も沢山あります。

  • 脇・・・女性も感じますね。
  • 肘の内側・・・以外と多いものです。
  • 膝小僧・・・感じるのは柔らかい場所だけではありません。
  • 膝の裏側・・・腰・お尻・の延長で責めてみて下さい。

紗江は時々、男になったような気分で、彼を気持ちよくさせたいと思う時があり、その時は攻めに徹します。そんな時は、男性が女性の感じるところを見るコトが快感という気持ちがよくわかるものです。

自分が感じさせているという征服感ですね。
いやいやながら四つん這いにさせている時なんて、たまりませんよ。

いつも愛撫してもらうだけでなく、時々は積極的にリードして彼のカラダの性感帯も開発してあげましょう。

合わせてご覧下さい。

セカンドバージンでも感度を磨く

セカンドバージンっていったい何?

セカンドバージンでも感度を磨く
男女差別の問題も大きく取り上げられたりする中、現在では女性の立ち位置が随分と変わってきました。


仕事がデキる女性も今では一般的になり、昔と違い「男はこうであるべき」「女はこうであるべき」といった日本特有の考え方も薄れつつあります。
そして「男なんていなくても生きていける」「彼氏なんていなくてもへっちゃら」という女性も増えている世の中。


子どもは欲しいけど旦那はいらない・結婚はしないと考える人も増え、昔のようにか弱いイメージはありませんよね。


セカンドバージンとは、通常のバージンとは違い男性経験はあるものの長い間 SEXをしていない女性の事を言います。


忙しい仕事や「彼氏はいらない」感覚から、男性とデートする機会もない。
そうなると、当然異性とそういう雰囲気になる機会もなく、SEXはご無沙汰。


今ではどこでも買えてしまうアダルトグッズもありますし、クリ派も増えているので、ローターを使い自分だけでさっさと思うように快感だけを得る事もできます。

セカンドバージンだと処女膜も再生する?

当サイト管理人 紗江も実は経験がありますが、少し性行為をしないでいると、ペニスを挿入する際、自分でも大変キツく感じます。


1~2か月程度であっても、久しぶりすぎていっぱいで壊れそうで「ゆっくり動いて」とお願いするくらいになりますし、激しいピストンをすると数日間は膣の入り口にも痛みを感じます。
数年単位でSEXしないと、もっとそうなるのかな?と感じます。

もしかしたらセカンドバージンって、処女膜は再生する?という事も言われたりしますが、残念ながら再生はしません。

ロストバージンの際、とても痛い思いをした人にとっては、セカンドバージンになったからってまた同じ痛みを味わうなんて嫌ですよね。
一度損傷した処女膜は元には戻らないので、現代では美容整形手術で処女膜再生手術の技術がある程。

詳しくはこちら⇒処女膜って何?

どのくらいでセカンドバージンになる?

LCラブコスメティック公式のラブリサーチで「セカンドバージンの期間について」のアンケートがありましたよ。

セカンドバージンの期間はどのくらいだと思いますか?

  • 1年未満・・・85件
  • 1~2年・・・100件
  • 2~3年・・・55件
  • 3~5年・・・25件
  • 5年以上・・・36件

1年未満や1~2年という回答が多いですが、彼氏と別れ次の彼氏ができるまでは、殆どの女性がセカンドバージンになってしまいますね。
紗江の場合、たったの1~2か月程度でキツいと感じるので、1年もするとすごい挿入間なんだろうなと思いました。
もう一度味わってみたい気もします

セカンドバージンだと感じたことはありますか?

  • はい・・・136件 
  • いいえ・・・157件

セカンドバージンと感じた人のうち、30%以上の人がSEXをしていない期間は1年未満だったという結果でした。
セカンドバージンは痛みを伴うかどうかによるものという考え方もあるようです。



そして、セカンドバージンを感じたことがあると答えた人へのアンケートで

はいと答えた方にお伺いします。SEXをしていない期間はどのくらいでしたか?

  • 1年未満・・・113件
  • 1~2年・・・29件
  • 2~3年・・・9件
  • 3~4年・・・8件
  • 4~5年・・・8件
  • 5年以上・・・24件

ある意味、彼氏と新し恋を始めるにあたってSEXに新鮮な痛みを感じるのは、前の彼氏との別れをリセットするという意味合いでも、セカンドバージンっていいものだなと感じますが、あなたはいかがでしょうか?

その年で?バージン?!セカンドバージンの考え方

新しい相手とSEXをする際、正直に久しぶりなんだという事を話せればいいですが、初めての相手に言って引かれてしまわないかという不安や、せっかくの雰囲気が壊れてしまいそうと思う人も多いと思います。


セカンドバージンだと相手が知らずに、痛がって「その年でバージンなの?」なんて思われるのは嫌という人もいるでしょう。

久しぶりのセックスで困ったことはありますか?
総回答数 : 131名

  • ある・・・75名
  • ない・・・56名

あると答えた人のコメントが下記です。

  1. 緊張してマグロ状態になってしまった。
  2. 緊張して逆にその気になれなかった。
  3. 久しぶりすぎて痛かった。
  4. 久しぶりで私のアソコが狭くなっていて、彼のものが入らなかった。
  5. 5年ぶりにしたときに出血した。相手に処女?と聞かれてしまった。

SEXをしていない期間が長ければ長い程、緊張や痛みも並行するようなので、緊張を防ぐために性行為の際の雰囲気を忘れないように、日頃からエッチな動画を見てイメトレするとか、挿入の痛みを防ぐためにバイブなどでほぐしておく事が、セカンドバージンのそういったトラブル対策となります。

セカンドバージンは日頃のオナニーで打破!

オナニーをするという事は、女性にとって色々なメリットがあります。

セカンドバージンにならないためにも、日頃のエッチトレーニングを心掛けておくといいかも知れません。

まだイク事の知らない人は、今までしていたイクためだけのオナニーをやめて、感じるためのオナニーに変更していく事をおすすめしますよ。


  • ホルモンバランスを整えるために
  • 感度や女度を磨くために
  • 興奮する感覚を忘れないために
  • 新しい出逢いと新しいパートナーのために
オナニーはすすんでするべきですね。
女性が感じるアダルトグッズを安心購入できます。↓↓
エッチ可愛い大人のおもちゃ館


そして、オナニー以外にも、カラダを磨く事も忘れずに☆


合わせてご覧下さい。

Gスポットをはじめとする膣の中の5つの性感帯

Gスポットは知ってるけど、膣ってどれくらい性感帯がある?

自分で一番感じる部分を探す
膣の中には、基本的な気持ちのいい性感帯が5つあります。

ただ性感帯が5つとは言っても人によって、感じる感覚も違いますし、一概にこの性感帯が絶対に気持ちいいとは言えません。


後程説明いたしますが、ポルチオは特に全ての人が気持ちいいとは感じずに、逆に痛いだけという人の方が多いかも知れません。

そして、この5箇所だけでなく、自分自身が気持ちいいと感じたところが一番の性感帯となります。

中イキしたことのない人にとって、中でイクのは未知の世界。
まず、自分の一番感じる性感帯をオナニーで探してみて下さいね。

膣の性感帯5つ

膣の中の性感帯

膣は、実は大変鈍感。まず知っていただきたい事は、性感帯は沢山ありますが、急にそこを刺激したところですぐに感じるということはありません。


まずオーガズムは、脳の中でドーパミンやエンドルフィンが分泌され極論は「脳がイク」という事なので、体だけの刺激では本当の快感は得られることはありません。

膣は鈍感なだけに、クリイキよりも中イキする方が、余計に体の快感だけでは得られにくいと考えて下さい。

脳がイクことについては下記からどうぞ 

SEXでもオナニーでもそのことをふまえた上でお考え下さいね。


そして、その鈍感な膣の中でも、一番中イキしやすい性感帯がよく知られているGスポットですが、下記でその5つの性感帯を見ていきましょう。

arrow

膣の性感帯その1 ~膣の入り口


膣の入り口付近は、クリトリスと連動されている場所です。

詳しくはこちらから⇒女のあそこのしくみについて

クリトリスは、膣の入り口にある豆のようなものだけに見えますが、実はその豆の部分はクリトリスの一部分だけであって、膣の中に埋もれています。

皮膚の下に隠れていると言った方がわかりやすいでしょうか。

そのため、膣の入り口付近を刺激することは、大変気持ちがよく、非常に感じやすい性感帯です。

実際のSEXのペニスの挿入では、感じにくい性感帯なので、少し押さえるように圧迫しながら触ることで、中イキする事ができます。

arrow

膣の性感帯その2 ~Gスポット

膣の中に指を第2関節ぐらいまで入れて、お腹側に少し指先を曲げてみると、ざらざらした感覚の場所にあたります。

場所には個人差がありますが、その辺りがいわゆるGスポットといわれる性感帯です。


この部分は大変中イキしやすい場所で、殆どの女性が感じるといってもいい程の場所です。
そして、潮吹きを与える性感帯でもあります。

オナニーの際には、少し触りにくい性感帯でもありますが、指の腹でキュッキュッと押すことで、何ともいえない快感に襲われるでしょう。

arrow

性感帯その3~ 裏Gスポット

ここはあまり知られてはいませんが、Gスポットのちょうど裏側にあたる部分で、Gスポットはお腹側にありますが、その逆のお尻側にあります。


ここへの気持ちの良い刺激の与え方は、Gスポットと同じく押し込むような動きですが、感じる感じないはかなりの個人差があります。
中イキできるのも、かなりの経験を積む必要があるでしょう。


そして、オナニーで刺激することはうまくできませんので、バイブやディルドで刺激するか、パートナーにお願いして触ってもらって下さいね。


女性のためのバイブやディルドが色々揃っています♪
エッチ可愛い大人のおもちゃ館はこちら

arrow

膣の性感帯その4~ ポルチオ

一番奥の子宮の入り口の性感帯をポルチオといいます。


たこの口をイメージして見て下さい。奥の方にコリコリした突起物があり、中心はへこんでいます。

ポルチオは、中イキの中でも究極の快感を得られる場所です。一番深いオーガズムを感じることができます。

ポルチオは、指ではなくペニスの挿入でイキます。ですが、出産経験がなかったり開発されていないととても痛いという女性が多いのが現実です。

彼が耳年増で子宮口を触ってこようとばかりするようなら、ハッキリと指では駄目・痛い・そこはやめて欲しいと伝えることが大切です。
無理に刺激しようとすれば、出血する可能性もあります。

※管理人紗江は、ポルチオの開発を指でする事は推奨していません。
オナニーでも、無理に刺激するようなことはせず、他のスポットでも簡単にイけるようになってから、ディルドなどで練習してみるのもいいかも知れません。

arrow

膣の性感帯その5~ Aスポット

ここは、Gスポットよりも奥の方にあります。


かなり奥の方に位置しているのでわかりにくいかも知れませんが、子宮口(ポルチオ)のでっぱりよりも更に窪んだ奥の方になりますので、指ではなかなか届きにくい性感帯でもあります。

ここの性感帯への刺激は、Gスポットよりも軽く円を描くように刺激すると、愛液が溢れてきて、オーガズムに達します。


ペニスからの刺激でイキやすく、この性感帯も開発されていないと感じ方にはかなりの個人差があります。

膣でイけるように訓練する

これだけの感じる性感帯があるわけですが、どの場所も無理に刺激してはいけません。

本来は性感帯ですが、触ったからといってすぐ感じるわけではありません。
そして誰でも同じ性感帯が同じように感じるわけでもありません。


人によって感じる性感帯は色々あるものです。

自分のカラダを開発するために、彼と二人で開発してもいいですし、オナニーでゆっくりと刺激し自分だけの性感帯を見つけていって下さいね。


そして、外イキするためのクリトリス

下記でクリトリスがどうやったら感じるのかについて解説しています。