本当は存在しない【Gスポット】!?感じない女性がいても当たり前

全てのページはこちらサイトマップ

サザンの『マンピーのg★spot』というヒット曲もあるように、女性の性感帯と言えばGスポットを思い浮かべます。

手マンでもGスポットへの刺激は、当然行うべきだと認識されている世の中。潮吹きが見たいとも考えているでしょう。

挿入でもGスポットを刺激できる体位、イカせるための体位を考えます。

しかし、そのGスポットがないと言えば…どうなるのでしょうか。

本当は【Gスポット】は存在しない!?

Gスポットが感じない女性セックスのイラスト

Gスポットは、ドイツの婦人科医エルンスト・グレフェンベルク医師が発見。その後、ビバリー・ウィップル博士が潮吹きを発見しGスポットを世に広めます。

当たり前のように言われているものですから、誰もがGスポットの存在を否定しません。

  • セックスでGスポットを刺激されても感じない
  • オナニーでGスポットを触っても気持ちよくない

自分が感じないから「自分がおかしい。」「不感症かもしれない。」と考えてしまう女性が多いでしょう。

しかしアメリカの泌尿器科医アミハイ・クリュチェフスキー博士は「Gスポットと呼べるスポットはない。」と発表しています。

「Gスポットの解剖学的な確証はない。」とし、全ての女性にGスポットがあるというのは間違いであるとしています。

参考:jezebel.com


ですからGスポットが感じない・ないかもしれないと感じるのは、何もおかしなことではなくごく通常なのです。

Gスポットが感じないのは『スポット』ではない証明

そもそもGスポットは『第二関節まで指を入れて、曲げた辺りにある』と言われています。

しかし、スポットと言う場所がそんな曖昧な場所にあるのはおかしな話ですね。手の大きさ・指の長さはもちろん、女性の膣の大きさも違います。

リュイールホット

管理人紗江の中指の長さは8cmです。でも、6cmの人もいれば7cmの人もいます。ボタンのような突起が出ているのならわかりますが、1cmも変われば指を曲げて刺激する場所も違うでしょう。

神経科学者のバリー・コミサルク博士は脳スキャンによって、Gスポットあたりに女性のオーガズムを誘発する敏感な場所があると発表。

その敏感な場所は『Gスポット』ではなく『Gゾーン』と言うべきだと言及しています。

膣内のお腹側にGゾーンがあり、その辺りが感じる可能性の高い場所。決して『ココ』だというポイントではないのですね。

セックスでパートナーが刺激する場所・オナニーで刺激している場所から、5mmズレた箇所にすごく感じるスポットがあるかもしれません。1cm奥や手前にあるかもしれません。

また、Gゾーンではなく全然違う場所が感じるかもしれないのです。

顔が違うように、感じる場所も違う。同じであると決めつけるのはおかしいですね。

Gスポットは単体で感じない?

そして女性の性感帯だと言われるクリトリス。クリトリスは、見えている突起だけを指すのではありません。

クリトリスは最大10cmの大きさがあり、膣を取り巻いています。

Gゾーンを刺激すると、クリトリスはもちろんその他多くの敏感な場所が刺激されます。それが、Gスポットのオーガズムとクリイキが同じかもしれないと言われる言及です。

Gゾーンを刺激するとともにさまざまな場所が感じて、オーガズムを引き起こす。ブレンドオーガズムですね。

中イキできないと考えている方でも、クリイキできるのならGスポットオーガズムと同じと考えてよいのでしょう。

Gスポットが感じない

そしてGスポットが感じないと思っている方であっても、簡単に諦めるのは早いのです。

たとえばギター。同じように弦を押さえていても、ほんの少し押さえ方が変われば音色も全く違ったものになります。

Gゾーンの中の一番感じるであろう場所『Gスポット』を刺激しても、ちょっとした角度や強さ・触り方の違いで感じる時もあれば感じない時もある。

当然、気分や体調にもよります。

紗江も必ずGスポットでイクとは限りませんし、場合によっては痛みを感じる時もあります。そんな時はいったん指を引き抜いてもらい、再度入れ直してから刺激してもらう時も…。

指を入れ直したからといって、何がどう変わるのかはわかりません。普通で考えれば、何も変わらないだろうと思いますね。本当に、微妙な違いなのでしょう。

オナニーでも同じです。Gスポットあたりが感じないなと思ったら、指やバイブを入れ直すとまた感じ方が変わるかもしれません。


女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)