抑毛剤ってムダ毛を処理できるの?

全てのページはこちらサイトマップ

抑毛剤って何?

抑毛剤ってムダ毛を処理できるの?

脱毛剤ではなく「抑毛剤」っていうのがあるけど、抑毛剤っていったいなに?抑毛剤について疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

ムダ毛の発毛を抑える力を持っているクリームやローションの事を「抑毛剤」と言います。

除毛剤や脱毛剤は、生えているムダ毛を除毛するもので、は根本的なムダ毛の発生を抑制する「抑毛剤」とは全く異なります。

抑毛剤のデメリット

抑毛剤のデメリットと言えば、生えているムダ毛をすぐに除去する脱毛剤と同じような即効性はありません。

  • 塗って流すとムダ毛がなくなっている
  • ブラジリアンワックスのように剥がしたら全て毛が消えている

このようにした瞬間ムダ毛とお別れできるような目に見える効果はなく、抑毛剤は気長に続けていく必要があります。

地道に努力を重ねて行うダイエットや、イケるかどうか不安に思いながら行う感じるためのオナニーと同様。

少しずつ気長に抑毛剤を塗り続けムダ毛を抑えていきます。はっきりと効果が見えないものを継続するのは少し辛いものです。

抑毛剤のメリット

抑毛剤のメリットその1・・・刺激が少ない

しかしお肌の弱い方は特に、肌荒れやかぶれが気になってしまうでしょう。

脱毛剤やワックス系のムダ毛除毛では、お肌にある程度の刺激があります。しかし、抑毛剤は一切刺激がなくお肌へ負担をかけず使用できます。

抑毛剤のメリットその2・・・手間がかからない

抑毛剤は、ムダ毛を除去するのではなく毛を生えてこないようにする毎日のお手入れをするものです。除毛剤のようにずっと面倒なお手入れをしていくことを考えると、塗るだけなのでストレスなく行えます。

顔に化粧水やクリームを塗るのと同様で、手軽にさっと面倒な事なくお手入れができます。

抑毛剤のメリットその3・・・お肌を守る

何らかの方法でムダ毛を脱毛した後は、必ずお肌を保湿してあげる必要がありますね。抑毛剤は、ムダ毛を抜いたり剃ったりした際の、お肌を保護してくれる役割もあります。

肌の乾燥は黒ずみの原因になってしまいます。身体にとって潤いは常に必要です。

抑毛剤のメリットその4・・・お手入れが楽になる

上記のようなお肌を守る役割が、もっとものメリットです。しかし、いつもの保湿のためのクリームを抑毛剤に変えるだけのお手軽なお手入れ。

地道に運動を継続すれば、筋肉が鍛えられるように、ムダ毛の生える根本に働きかけます。

  • ムダ毛が生えてくるスピードを遅らせる
  • 発毛を根本から少なくする

抑毛剤の使用は、その後のお手入れをうんと楽にしてくれます。

人によっては、化粧水を塗ったり眉毛のお手入れと同じで、ムダ毛の処理が苦にならない方もいるでしょう。

除毛剤でお手入れをするのか、カミソリでお手入れをするか、抑毛剤を使用するか、自分に合ったお手入れ方法を選びましょう。

抑毛剤でムダ毛対策を行う場合は、夏急いで行っても意味がありませんので、肌を隠す季節から行なっていってはいかがでしょうか。


ムダ毛お手入れおすすめ商品はこちら
ムダ毛おすすめ商品