脚を見るのはなぜ?男の心理

全てのページはこちらサイトマップ

男性にとって、女性の艶かしい足はそそる部分の一つです。基本的に、女性の足が嫌いな男性はいません。ミニスカートやホットパンツを穿いている女性だと、ついつい綺麗な脚に目がいってしまいます。

ミニスカートではなくとも、ちらりと覗く脚は意識せずとも見てしまうのが男。『足首が細いと締まりがいい』という風にも言われていますが、男は脚を見て太ももから上がっていった性器を想像したりするもの。

そして、美脚はいい女の条件の一つにも入るほどです。

男はみんな脚フェチ?なぜ脚を見るの?

脚を見るのはなぜ?男の心理

どうも。哲也です。

脚フェチは脚だけでしか欲情しない極端なフェチを指します。しかし、脚が好きか嫌いかで言えば男はみな女性の脚が大好きな脚フェチとも言えます。女性からすれば何にあたるか?逞しい腕の筋肉だとか、そんなところでしょうか。

先ほど、ホットパンツと言いましたが、今はホットパンツとは言わずショートパンツと言うようですね。昔は、ショートパンツとホットパンツは別モノで、どのくらいの長さなのかはわかりませんが、ものすごく短いショートパンツをホットパンツと言っていました。

若い頃、付き合っていた彼女に「ホットパンツで来て。」とよくリクエストしたものです。車に乗った時や椅子に座った時に、ムニュッっと太くなる太ももを見て、想像が大きくなると勃起していました。

とはいえ、男が女性の脚を常に性的に見ているのかと言えば、そうとも言えません。なぜなら、ただ目がいってしまう場所だからです。

普段は洋服を着て肌が隠れています。しかし、スカートを穿く女性の脚は肌が大きく露出されている箇所ですね。肌が見えていると、当然無意識に目がいってしまうもの。

夏になって男がムラムラするのは、肌の露出が増えるからです。肌が見えている箇所には当然目がいきます。それが二の腕であっても、咄嗟に視線をやっています。とにかく男は女となると、性の対象になるかどうか、品定めとまではいきませんが、意識せずとも見てしまうものなのです。

男が女性の脚を見るのは、ほぼ無意識【本能】に近いものと言っても良いでしょう。

肌や脚の形が見えていなければ、そこまで極端には見ません。本当の脚フェチでなければ、そこまで脚だけにこだわるわけではありません。

男が見るのはどんな脚?

かなりの個人差がありますが、男はスマートすぎる脚よりも、ある程度凹凸のある脚を好みます。太ももとふくらはぎが同じくらいの若い女の子をよく見かけます。ですがそれよりは太ももは適度にむっちりしている脚の方が性を連想させます。

体格によりけりなので、どうしても太ももに脂肪がつかないという女性もいるでしょうが、いわゆるガリガリよりも、やわらかさを連想させる脚の方が色っぽいからです。

男にはない女性のカラダの丸みやフワフワ感を楽しみたいもの。やわらかいものには、触れたくなる。胸を揉みたい心理と同じですね。男の脚はゴツゴツしています。でもふっくらとしたやわらかそうな脚を見ると、裸を連想してしまいます。

今時の若い女の子は、ダイエットに勤しんでいるようですが、それ以上痩せてどうするんだというくらいの女の子が多いような気がします。よほどスリム好きの男は別ですが、男はそこまで細い脚を求めてはいません。もう少し太った方が魅力的なのにと思うことが、多々あります。

男は女のスタイルや体重には全くの無知です。どのくらいかを把握していないので、おそらく5kg5cmの差を考えておいてOKです。

  • 男が「体重46kgくらいが理想だな」と言えば、51kgでOK
  • 「ウエストは60cmが好み」と言えば、65cmでOK
それだけ、女性のカラダのサイズについてわかっていないのです。

「体重が55kgある」と悩んでいる女性でも、彼氏には50kg申請してもほぼわかりません。その程度のサバ読みでちょうど良い加減でしょう。

とにかく細すぎる脚よりは、適度に脂肪がつき適度に引き締まった脚の方が、目にいってしまうのが男です。

カラダを連想させる脚

男が脚を見るのは、全体の体型のバランスが知りたいと思った時の場合もあります。

男もそうですが、洋服を着ていると体型がわからない場合がありますね。顔や上半身はほっそりしているけど、下半身はぽっちゃりタイプだったり。拘りには個人差がありますが、私は必ず脚を見て全体のバランスを見ます。

女性の美しさは、全体の均整。

顔だってそうでしょう。美人・男前と言われるのは、要は均整が取れているかどうか。ただ目がバッチリしているだけで美人とは言えません。薄い顔立ちをしていても、均整が取れている美人はいくらでもいますね。

いくら顔が美人でも萎えるカラダをしている女性もいます。そう言えば、このサイト内のどこかにそういったページがありました。スタイルを見て勃たなかったとかなんとか。

だから多少脚が太くても、全体のバランスが取れていれば問題はないのです。

もちろん下半身が太くても、魅力的な女性もいます。何が良いかはその男によって全く違います。ただ細すぎるよりも、少しくらい女っぽいボリュームのある脚の方が好きな男の方が多いでしょう。

男を脚で魅了する

脚フェチに好かれる魅力的な女になるためには、やはり脚の手入れは必要です。男は、基本的に女性のスベスベな肌に憧れを抱いていますし、欲情するのもなめらかな脚です。

一番男が敬遠してしまうのは、ザラザラの脚でしょうか。肌の手入れは、保湿に限ります。膝が黒ずんでしまうのも、乾燥が原因にもなりますね。ムダ毛の処理は本当に大変だと思いますが、毛が中途半端に生えてチクチクするのなら、ムダ毛処理していない方がましです。

それから引き締まった脚は、全身が引き締まっていることも表します。足だけ引き締まっていることはありませんね。私くらいの年になってくると、足だけ妙に細い女性がかなり多いのですが、それでもタルミは隠せません。

保湿と筋トレで、男を魅了する脚を目指してください。

by 哲也