誕生日プレゼントが大人の玩具!?アダルトグッズを贈る彼氏の心理

20代後半の女性にもなると、自分の誕生日などきて欲しくないと思うでしょう。

しかしそれでも女性にとって、自分の誕生日は特別な日。誰かから贈り物をしてもらったり、祝ってもらうのは純粋に嬉しいものです。

特に彼氏からの誕生日プレゼントは、贈って欲しいと思うし、プレゼントしてもらう物に期待もします。

誕生日に贈ってもらったものが大人の玩具だったら、どう感じるでしょうか?

誕生日に大人の玩具を贈られた…

昔、紗江の友人が彼氏から誕生日プレゼントに大人の玩具を贈られたと、かなり荒れていました。

「あり得ない!意味わかんない!」と、煮えくり返った腹の中を明かす友人。それも、付き合ってはじめての誕生日でした。

自分の彼氏から、誕生日に大人の玩具を贈られるなんて、ちょっと想像がつきません。

何もわざわざ誕生日プレゼントに贈らなくても、日頃のサプライズでいいのではないかとも感じますね。

そこまで多くはないかと思いますが、やはり誕生日に大人の玩具を贈られて不満を感じている女性はいないわけではなさそうです。

旦那からの誕生日プレゼントなんだけど、今年はアダルドグッズもらいました(゜Д゜;)。去年までは、そんなのじゃなかったのに…。「今年は何をプレゼントされるかなぁ~?」って期待してたのに、アダルドグッズだったので、せっかくの誕生日がかなりブルーな気分です。

出典:mamastar.jp

夫婦であっても、微妙な思いに駆られていらっしゃいます。

付き合い出して初めての誕生日プレゼントが バイブとか パンストとか ローションとか 電マとか 穴あきパンツとかの 大量エログッズ…。 あほか、こんなもん、友達にどうやって見せるねん。こんなもんに何万円つことんねん? ドン引きを通り越して、誕生日に悲しくなった。

ネットリサーチ会社の誕生日に対するアンケート結果が発表されていました。

誕生日の選び方の希望

誕生日プレゼントの選び方について、あなたが嬉しい方法
誕生日プレゼントの選び方について、あなたが嬉しい方法

20代~30代の男250人女250人

  • 自分の欲しいもの聞いてくれる47.2%
  • 相手が選んだものを贈ってくれる32.0%


やはり女性は、欲しいものを聞いてくれる方が嬉しいという意見が多くなっています。しかしさすがに、選んでくれたものが大人の玩具だと想像する方はほぼいないでしょう。

ちなみに紗江が生きてきた中で、男性からもらって一番嬉しかった誕生日プレゼントは、現在の彼が初めての誕生日に贈ってくれたかんざしです。

髪の長い紗江が、かんざしで髪を束ねていたら色っぽいだろうと思ったのとだか。そんな個性的なプレゼントを贈ってもらったのは、生まれて初めてでした。

サプライズ嫌いな彼に、誕生日から1ヶ月以上も過ぎてプレゼントされました。「ごめん。なかなか紗江にぴったりなものが、思いつかなかった。」と言って贈ってくれた時は、本当に感動でした。

最初はかんざしたった1本でロングヘアを束ねるなんて不可能と思い戸惑いましたが、YouTubeで調べ練習しました。今では、さっと10秒ほどでまとまります。

「何が欲しい?」と聞かれるよりも、考えてくれたその気持ちが最高です。

小さく秘めた「もしかしてロングヘアの女には、お決まりのもの?」という疑問は、胸に押し込めています。

誕生日に欲しくないものを贈られたらどんな気持ち?

配偶者/恋人から、もらった誕生日プレゼントが自分の欲しくない(好みではない)ものだった時、あなたのお気持ちに最も近いものは?

配偶者/恋人から、もらった誕生日プレゼントが自分の欲しくない(好みではない)ものだった時どんな気持ち?

  • 嬉しいが複雑な気持ち45.6%
  • 素直に嬉しい41.6%
  • 嬉しくない5.6%


付き合っている関係性によって全く違ってくるでしょうが、大人の玩具をもらって心から嬉しいと感じる女性がどれほどいるでしょう…。

彼氏が真剣に考えてくれるのは、とても嬉しいことですね。しかしやはり女性にとって、年に1回の誕生日に大人の玩具を贈られるのはかなり微妙な気持ちになるはず。

本当に心だけを受け取けとって喜ぶ女性は、おそらくごく少ない数でしょう。

仲間内のクリスマスプレゼント交換などで、ローションやバイブという話はよくある話です。大人の玩具は、ほぼジョークグッズですね。

想像では笑顔になりつつも、複雑な心境になるかもしれません。

誕生日に大人の玩具を贈る彼氏の心理

この件について数人の友人に、質問してみました。

「彼女の誕生日に大人の玩具を贈る男性の心理は、どのようなもの?」

  • 付き合いが長かったり夫婦なら、ジョークのつもりじゃない?
  • 同じ男としても考えにくいが、一緒に使ってみようという意味だろうな
  • 誕生日プレゼントにするなんて、こすい考え。お土産程度の普通のプレゼントでいいだろう
  • マンネリ回避といったところか…でも笑わせるためなんじゃないか
  • 「これでイジメてやるよ」的な勘違い男

哲也含む5人の男性に聞いてみると、このような意見でした。男性でもさまざまな考え方があるのですね。

ですから、誕生日に大人の玩具を贈る男性の心理は、その男性でないとわからないという結果です。

ちなみに管理人紗江が、過去にもらった誕生日プレゼントで驚きだったものがあります。

全くの彼氏ではありませんが、紗江に気があるとわかっていた男性から、紗江の好きな白バラ100本の花束。「予約もしていなかったから白バラがなくって、街の花屋さんを5,6件回ってかき集めた。」という苦労話とともに、贈られました。

それだけの数のバラを入れる花瓶もなく、友人や家族から借りた上、置く場所もない。床に大小の花瓶10個ほどを置き、日々枯れていくので手入れが大変…困り果ててしまいました。

もちろん気持ちは嬉しく思いましたが、彼氏でもない人にバラ100本もらっても…。正直、一輪挿しの方が嬉しかっただろうと感じました。

彼氏からのものなら、ドライフラワーにしたでしょうが、好きではない男性からの贈り物を飾っておくのは気が引けます。

むしろ、ジョークとしてオナニー用のアダルトグッズの方がよかったかもしれません。それでも、彼氏以外の人からの贈り物ですから使えないでしょうが。

彼氏からの誕生日の贈り物の玩具

彼氏から誕生日に大人の玩具を贈られたら、ひとまずは「一緒に使いたい」と思っていると考えてもよさそうです。

そして、女心をわかっていないかもしくはジョークのつもりか…

せめて誕生日には玩具を選ぶのではなく、普通のプレゼントを贈ってもらいたいものですね。

これを見てくださっている男性の方へ…大人の玩具は、何もない日の贈り物にしましょう。


男性を元気にサポートするマカや愛情ホルモンオキシトシンの効果絶大! 2人の時間を最高に導く[LUVLYQUID]リキッド・デラックス
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ