許せない!賢者タイムは女を守るための本能って何!?

全てのページはこちらサイトマップ

セックス後思考がリセットされる現象は、男性にとって避けては通れないもの。

脳の偏桃体から分泌するプロラクチンが原因とも言われていますが、性交後憂鬱(せいこうごゆううつ)・不応期(ふおうき)、精神的にも肉体的にも性を受け付けず冷静な状態になります。

眠くなるのはオキシトシンやセロトニンが原因とも言われていますが、激しく動かした身体の疲れもあるでしょう。

女性にとっては不満が残る賢者タイム。女性の怒りを代表するような質問がありました。

許せない!賢者タイムは女を守るための本能って何!?

男性の賢者タイムがどうしても許せません。

男は昔狩りをしてて、身を守るために〜とか、女は昔〜とかの理由で男性の射精後は、冷静になりつい冷たい態度をとりがち、と聞きますが、どうしても許せません。

理解は出来るのですが、なぜ昔の話を持ち出す!? 目の前にいるのは、たった1人の彼女又は妻ですよ?

結局は自分が満足し終えたら、何もかもキッパリと終わるのか?と、考えていまいます。

私には一年と少し付き合っている彼氏がいて、とても大事にしてもらってるし、Hもラブホ以外でしたくないと彼が言うので二ヶ月に一回ラブホでHします。

けれども、この前Hした後隣で寝ようとした彼につっくこうとしたら、手で「こっちにくるな」と合図され、寝てしまいました。

かなり傷つき、数時間後にその事を話したら「え!?俺そんなことしてたの!?」と無意識だったそうです。

無意識だったので、まだ良かったのですが、心から「相手にするのめんどくせーから来るな」と思われていたら、もう彼とHはしたくないです…。

Hはしたいのに、傷つくからイヤ…。どう前向きに捉えるべきでしょうか?


このような感情を感じている方も多いでしょう。特に若い女性に多いような気がします。

賢者タイムは男の本能?

許せない!賢者タイムは女を守るための本能って何!?

男性が賢者タイムになるのは、オスとしての本能の名残だという説もあります。

人間は安全な場所で安心してセックスできますが、これが野生だとそういうわけにはいきません。交尾をしていて、オスもメスもセックスに没頭していれば二人とも襲われてしてします。

いつ天敵が襲ってくるかわからない状態。男性が喘ぎ声をあげないのも、女性のようにヘロヘロにならないのもそのため。本能の名残説はかなり有力でしょう。

あれだけ気持ちいいと言われる射精をしても、さっと立ち上がって平気で歩けるのですから。

警戒心を失くしているメスを守ろうとする本能があっても、決しておかしくありませんね。

男性は、飲酒検問で白線の上をまっすぐ歩ける酒気帯び運転。女性は、まっすぐ歩けない酒酔い運転のような違いでしょうか。

そんな状態で襲ってこられると、女性はたちまち餌食になってしまいます。オスにプログラムされた本能…あながち間違ってはいないと言えます。

しかし、賢者タイムもメスを守るための本能・浮気も、種をばら撒きたい本能。こんなこと言われたって…女性にとっては、本能という言葉は言い訳にしか聞こえません。

だって理性を持ち合わせた人間に、通常天敵も何も関係ありません。この女性の言い分は、納得のいくものですね。

欲求という本能

では、その他人間が持ち合わせた本能ではどうでしょうか。

人間に必要最低限な欲は、『食欲』『性欲』『睡眠欲』三大欲と言われる本能ですね。

アメリカの心理学者アブラハム・マズローの五段階欲求では、5つの欲があると唱えられています。

  • 第一階層: 生理的欲求
  • 第二階層: 安全欲求
  • 第三階層: 社会的欲求
  • 第四階層: 承認欲求
  • 第五階層: 自己実現欲求

女性が求める【愛】は、これらの本能うちの4つに含まれると言えます。

  • 不安や恐怖を感じたくない安全欲求
  • 他者との愛情関係を求める社会的欲求
  • パートナーから認められたい承認欲求
  • パートナーから愛される自分になりたい自己実現欲求

男性の『本能』という言葉を言い訳と言うのなら、女性の賢者タイムを許せない感情はいったい何でしょうか。女性の本能に違いありません。

許せないと言っている女性も、男性と全く同じ言い訳をするのがわかるでしょう。『私はこんなにショックで悲しんでいるのに。』と泣いてはいても、欲求むき出しになっているのが女の本性です。

ちなみに仏教では、【食欲】【財欲】【色欲】【名誉欲】【睡眠欲】の五欲がありますが、これらは煩悩であるとも言えます。そして「賢者タイムが許せない」という気持ちも煩悩。女性を苦しませているものです。

とはいえ煩悩は決していけない事ではありません。【本能】=【煩悩】と言えます。

特別になりたい本能

詳しい内容までは書かれていませんでしたが、「自分が満足し終えたら、何もかもキッパリと終わるのか?」とあることから、この女性はおそらくイっていない・イっているにしても満足していないのでしょう。

そして、女性でよくありがちな『私だけは特別』という意識を持っています。その感情も、紛れもない本能です。

そしてパートナーにとって、私(妻や彼女)は特別であるべき・あらなければいけないという価値観を押し付けてしまっていますね。

自分自身にとってパートナーが特別だと考えるのは、何も問題はありません。しかし、パートナーが同じ気持ちであると考えるのは間違っていると言えます。

愛情の感じ方・表現・深さは千差万別です。

  • 彼女の考える最大100の愛情。彼女の持つバケツ10リットルにいっぱいの愛
  • 彼氏の考える最大100の愛情。彼氏の持つバケツ5リットルにいっぱいの愛

彼女がどれだけ【彼女にとっての最大の愛情10リットル】を入れるよう催促しても、彼氏の持っているバケツは5リットルなので、絶対不可能。入れても入れても溢れます。

ですから、同じ気持ちになってもらおうという考えは無理難題を押し付けているだけ。自分が持っている10リットルのバケツに5リットル入れてもらって、納得するしか方法はありません。

女性が本能という言葉を使っていなくても、紛れもない本能。しかし「許せない」という気持ちは自分だけの価値観です。

本能の深い追求は自分で首を絞める煩悩になる

なぜ息がしたいのだろう・なぜ食べたいのだろう・なぜ眠たくなるのだろう…あまり深く考えないでしょう。生きるためだから・お腹が空いたのだから、眠くなるのだからと、ごく普通に考えます。

もっと仕事がしたい・もっと遊びたいという理由で、眠くなりたくないと考えても、絶対にその本能は変わりませんね。

ですから本能は、深く追求しても意味がなく【煩悩】に変わってしまうだけ。賢者タイムになるパートナーへの執着心です。

ごく自然に起きているもの全てが人間の本能。そして、その本能は何をどう言っても変えられないのですから、賢者タイムのパートナーにわがままを押し付けるのはやめましょう。

ただ「セックスして疲れたのだな」と感じる。「嫌だな」と感じれば「もう少し優しくしてほしいな」とお願いする。聞いてくれなかったら、少し引く。

他者に対して、お願いするごく普通の態度ですね。

ただしこの女性の場合、2ヶ月にたった1回のセックス。しかも、手で「こっちにくるな」という合図。よほどショックだったでしょうね。

とはいえ、彼氏さんは「無意識だった。」と語っているのに、「Hはしたいのに、傷つくからイヤ…。」と悩むのは無意味です。ただ「そっか。無意識だったんだ。」と認めればいいだけですね。

いつまでも執着している状態は、自分がツラいだけ。何に対しても執着しないようにしましょう。それが、自分自身のためです。

大切にしてくれていると感じるなら、その気持ちを信じることこそカップルが一番うまくいく方法です。

ちなみに管理人紗江は、昔とんでもない事がありました。二人とも泥酔し、翌朝ゴルフだから「5時に起こして。」という彼。5時までの2時間必死で眠気と闘い、眠りませんでした。そして約束の5時、揺らしたりくすぐったり叩いたり目を無理に開けさせたり…あらゆる手を使って起こすも爆睡。

最終的には「うるさい!いい加減にやめろ!」と大声で激怒され唖然としました。6時くらいにやっと起きてくれましたが、後に聞いても「覚えてない…ごめん。」

男はそういった言動があっても、ごくごく普通です。


女性ホルモンのバランスの崩れ及び不足を改善!より感じるセックスライフを! プレマリン(PREMARIN)アイルランド版 0.625mg
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中好きなだけ勃起する!?
ペニスのサイズアップ可能? プロソルーションジェル
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら