大人のおもちゃの使いすぎで感じない?イケなくなるってほんと?

美人は3日で飽きると言いますが、みなさんはどう思われるでしょうか。

たった3日で飽きはしないが、慣れるのは間違いありません。美しさも目が慣れると、特別なものではなくなってしまいます。

それと同様大人のおもちゃの使いすぎは、おもちゃの感覚に慣れてしまいます。大人のおもちゃの使いすぎで感じなくなる・イケなくなる…実際によくある話です。

おもちゃを使いすぎると感覚に慣れる現象

大人のおもちゃの使いすぎで感じない?イケなくなるってほんと?

おもちゃの振動や感じる感覚は、皮膚の受容器が感じ取っています。簡単に言えば、皮膚で感じた感覚は脳に運ばれ、脳が感じていますね。

さまざまな感覚の受容器がありますが、クリトリスや膣も当然皮膚の感覚受容器が存在しています。クリトリスは特に敏感な部分で、振動や圧力で感じている感覚を感じやすくなっています。

皮膚は感覚受容器によって順応速度は違います。

  • 触覚を感じるマイスネル小体:圧力に対し速やかに順応する
  • 圧覚を感じるパチニ小体:圧力に対し非常に速やかに順応する
  • 視覚は冒頭で申しましたように『美人は3日で飽きる』状態
  • 濃い味のものを食べ続けていると、その味もはじめほど感じなくなる
  • 部屋に芳香剤を置いても、慣れると匂いが薄れる

これらと同じで、大人のおもちゃを使いすぎると感覚が鈍って感度が落ちるのです。

ちなみに、もっとも順応しにくいのは痛覚だと言われています。

大人のおもちゃの使いすぎは控えた方がいい?

膣の内部は大変鈍感な場所と言われていますが、振動と圧力には敏感です。

会陰部と陰部の筋肉にある深層部受容体、内臓にある感覚受容器などが刺激を受けオーガズムを脳に伝える働きをしているとわかっています。

膣内部で敏感なのは、膣壁の前部=Gスポット辺り、そして膣奥の方が神経繊維が多いとわかっています。

ちなみに、膣内はゆっくりとした低振動と持続的な圧力・圧迫が感じるのだとか。

参考:ヴァギナ女性器の文化史 キャサリン・ブラックリッジ博士

すなわち、中イキしやすいのは激しい動きではないということになりますね。

大人のおもちゃで頻繁にオナニーするとは言っても、膣内の圧力や圧迫を持続するのは難しい状態です。

膣内にずっと圧力をかけられるバイブは、通常簡単は入れられないでしょう。

そこで気をつけるべきは、振動です。バイブの振動をはじめ、ローター・電マなどのアダルトグッズの使いすぎは控えた方がよいと思われます。

イケなくなったのは振動するおもちゃの使いすぎ?

有子さん 39歳女性 

今までずっと電マをクリオナをしていました。パートナーの指の愛撫やセックスでは、全く感じません。

電マをはじて使ったときは痛いくらいの感覚を感じましたが、もう今ではそれにも慣れてしまい、電マでもあまり感じなくなっています。

そして最初の頃のように、簡単にはイケなくなりました。元々中イキできないので、クリイキで発散していたのですが、イケないのでストレスが溜まっています。

このままずっと電マを使っていると、いずれはイケなくなってしまうでしょうか。

どうしても電マを当てるのをやめられません。家にいると耐えず電マを当ててしまいます。

SAYURINさん 25歳女性

セックスでなかなかイケないので、彼氏とのセックスではローターを必ず使っていました。

クンニしてもらうときは、ローターを中に入れて。挿入しながらではクリにローターをあてる。

そんなことがずっと続いていましたが、その彼氏と別れ新しい彼氏ができたのですが、ローターを使いたいと言えず何もなしでセックスをしていますがイケません。

クンニを長時間してもらっても、ローターの振動がないとイけないんです。何か良い方法はありませんか?

このようにローターや電マなど大人のおもちゃの使いすぎで、感じなくなった・イケなくなったというご相談は、過去よりかなり多くのご相談を受けています。

パートナーとのセックスでもひとりエッチでも、大人のおもちゃの使いすぎは、強い刺激に慣れてしまってイけなくなってしまう可能性があるのです。

セックスセラピストのアダム徳永もこう語っています。

「大人のおもちゃのような機械仕掛けの激しい振動は、女性の性感帯を麻痺させる」

そのためには、ゆっくりした指の弱い刺激でも感じられるようにするため、少しずつ大人のおもちゃの刺激を遠ざけていきましょう。


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です