乳首が2つも3つも複数ある?『エクストラ乳首』っていったいなに!?

全てのページはこちらサイトマップ

皆さんの乳首は何個ありますか?通常、人間の乳首は2つ。多くの人は、右胸と左胸の2つと答えるでしょう。

しかし、中にはいるのです。乳首が2つではなく、3つ・4つもあると答える人。

胸以外の珍しい乳首は、『エクストラ乳首』と言われています。

2つ以外にある乳首『エクストラ乳首』

エクストラ乳首とは、前胸部の2つ以外の乳首を指して言われる呼称です。

ただし、エクストラ乳首はただの俗称。『エクストラ』とは『特別』という意味を持っています。エクストラ乳首は、正確に言えば『副乳(ふくにゅう)』ですね。

副乳は、乳房のように膨らんだものを言います。

wikiによると、、乳腺堤(にゅうせんてい)・脇の下・通常の乳頭・股を通るラインにある乳房。副乳は、女性5%・男性2%の確率で持っているのだとか。

日本形成外科学会では、副乳についてこう解説されています。

人間の乳房は左右に一つづつあるのがふつうです。

生まれつき乳房の数が多いのを多乳房症といい、過剰な乳房を副乳といいます。

副乳は哺乳動物の乳房のある位置に相当するところ、すなわち、わきの下から正常乳頭を通り太ももの内側に至る弓なりの線上にみられることがほとんどです。

紹介されている図はこちらです。

日本形成外科学会が発表している副乳のできやすい場所


副乳は女性5%・男性2%しかもっていないと聞くと大変珍しいように感じるでしょう。しかしエクストラ乳首は、実はたいして珍しいものではありません。

膨らみはともかく、かなり多くの方が乳首らしきものを持っています。管理人紗江が今までに、2つ以上の乳首を持っていると聞いた話は数え切れません。

『エクストラ乳首』画像

そして実は、管理人紗江もエクストラ乳首もどきを持っています。

紗江のエクストラ乳首画像

乳首のように色はついていませんが、脇のあたりにぽっちりとした乳首っぽいものが…。

着用するキャミによっては目立ってしまうので、若い頃はコンプレックスでもありました。中年になり、肌をそこまで露出しなくなったため、今では何とも思っていません。

こういった乳首っぽいものを持っている女性や男性、かなり多く見てきました。「私にもある。」という方もいるかもしれませんね。

日本形成外科学会によると、年齢とともに乳腺組織が発育して、乳房のように大きく膨らむケースもあるのだとか。生理との関連で、しこりが大きく・または痛みが生じる場合もあるようです。

イングランドのシンガーソングライター、リリー・アレンもエクストラ乳首を持っているのだとか。(正確には、『エクストラ乳首』とは言わず『副乳』)病院で「第三の乳首です」と診断されたと語っているそうです。

ちなみに紗江の記憶違いでなければ、藤原紀香もエクストラ乳首らしきものがあります。

紗江は自分のコンプレックスであったので常に意識していて、かなり昔「紗江と同じだ。」と見た覚えがあります。画像を探して見ると、やっぱりこれがそうかなと思う画像を見つけました。

藤原紀香の副乳画像

場所も紗江とほぼ同じ、日本形成外科学会ができやすい場所として掲載している画像と同じですね。

熊田曜子も過去に副乳を見せてエクストラ乳首を公開していますし、福田萌は副乳が熱を持って腫れたと語っています。福田萌曰く、10人に1人の確率で副乳を持っていると言われたそうです。

hitomiも副乳があるのだとか。

勝手な予想では、5%というのは色のついたはっきり乳首とわかる状態を指すのか?エクストラ乳首がある上、発達した乳房があるとかそんな感じではないでしょうか。

エクストラ乳首ってなぜあるの?

wikiによれば、副乳は乳房が複数発生する例もあり、最大で9対生じる例があると記載されていました。

はっきりと乳首のような色がついていれば、女性にはかなり恥ずかしいでしょう。

紗江もよく見れば乳首に見える程度ですが、これに色がついていれば恥ずかしくて人には見せられません。

乳首は、牛は4個(2対)・熊は6個(3対)・犬は8個(4対)・猫は10個(5対)・豚は14個(7対)あると言います。

出典:wiki


人間が元々四足歩行から進化したのだとすれば、退化しきれなかった乳首が残っていてもおかしくはありませんね。

授乳期には、エクストラ乳首から母乳が出る場合もあるようです。


女性ホルモンが大きく関わっているのですね。

wikiで掲載されている男性のエクストラ乳首の画像がこちらです。

男性のエクストラ乳首の画像

エクストラ乳首は恥ずかしいけど…おっぱいが3つあるとすればどうでしょうか。

紗江なら絶対いやですが…ここまでボインなら男性は喜ぶのかも?

おっぱいが3つある女性の画像


女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)