男がオナニーで勃起する理由

全てのページはこちらサイトマップ

男はなぜ勃起するのか?疑問に感じたことはありますか?おそらく、女性には理解できない現象でしょう。

男に「なぜ、勃起するの?」と聞いてみましょう。まず返ってくる言葉は、「欲情しているから。」「興奮してるから。」という言葉でしょうか。

すると、こう尋ねられるでしょう。「なぜ、女は濡れるの?」へっちゃらで返せるならよいですが、女性は恥ずかしく感じますね。しかし、恥ずかしがらずともOK。だって、自然現象なのですから。

男が勃起する理由

男がオナニーで勃起する理由

どうも、哲也です。ペニスは、女性にはない器官です。勃起したとき、どのように感じるのかさえも不思議に思っているかと思います。

「なぜ、勃起するの?」と問えば、「なぜ、鳥肌が立つの?」と聞いているも同じこと。

鳥肌が立つのは男女共通ですから、どんな状況か疑問に感じることはありません。でも、鳥肌が立った状態をうまく説明するのは難しいことですね。言わば、勃起も鳥肌と同じ状態だと考えてもよいでしょう。

男性が勃起するしくみは極めて単純なものです。勃起には、鳥肌と同様大きく分けて2つの種類があります。

勃起は心理的要因か外的要因により、脳に命令が下り海綿体が充血し成り立ちます。

  • 心因的要因の勃起 :  ホラーを見てゾワゾワした時や、感動して思わず胸に響いた時の鳥肌
  • 外因的要因の勃起 :  肌が寒さを感じた時などの鳥肌

視覚や妄想などによる、心理的要因として勃起が成り立つ状況もあれば、全く関係なく、何気にペニスを触っている時にも勃起は起こります。精神的な興奮とは別に、外的要因によっても起こり得るものなのです。

中には飲酒し血行が良くなった事で、ギンギンに勃起する中年男性もいたりします。

心因的要因での勃起

心因的要因の勃起は、言葉の通り心因的に何らかを感じた状態で勃起する現象です。

性的興奮の要素は人それぞれあり、そのシチュエーションによっても様々です。

  • 女性のうなじに興奮して勃起してしまう
  • 前屈みになった時に胸がチラっと見えて欲情する
  • 脚フェチの人なら、太ももやふくらはぎに興奮した
  • お尻のラインがクッキリ出ている女性を見て興奮する勃起

とは言え、「理性」というものがありますから、その場でいきなり勃起するなんて事はあまりないでしょう。

中高生くらい若いならありますが、通常であれば印象に留めて終わり。後になって自分の印象に残ったものを、想像している時に勃起する程度です。彼女とSEXした余韻なんていうのも、あるかも知れませんね。

リュイールホット

反射的要因での勃起

反射的要因での勃起は、自分の意思とは全く関係なく、勃起してしまう現象です。

「鳥肌はなぜ立つの?」と聞かれても「肌が寒さを感じたから。」としか言いようがありませんね。そうした何らかの刺激によっても、ペニスは勃起してしまうようにできているのです。

私は学生時代、満員電車で思いもよらず勃起してしまったことがあります。ちょうどオナニーを始めたばかりの中学生の頃のことです。

ある日電車の扉側、座席の側面に追いやられてしまった私の前に女性が後ろ向きに立つ状況となりました。股間には女性のお尻が擦り付けられ、電車の揺れに合わせて股間を刺激し続けます。

すると、みるみるうちに寝ていた私の息子が目を覚まし、硬く大きくなってしまったのです。前の女性もそれに気づき、後ろを振り返りお怒りの表情で睨みつけられてしまいました。

…しかし、刺激による反射なのだから仕方がない。女にはわからないのだろうなと思いました。決して興奮したのではありません。だって、中年女性の上、全くタイプには触れもしない方でしたから。

とはいえ勃起すると、なぜか欲情してくるのが不思議なところ。サイト管理人紗江の彼氏が言っている「したいから勃起するのか?」「勃起するからしたくなるのか?」どちらとも言えるのです。

そのお話はこちら
どうして勃起するの?

オナニーで勃起する理由

男がオナニーで勃起する理由も、上記の2つに当てはまります。

  • 心因的要因で勃起してオナニーする
  • 習慣的にするオナニーで勃起する
  • 意味もなくする勃起してオナニーする

習慣的にするオナニーなんて!女性から聞こえてきそうな声ですが、逆も同じではないでしょうか。女性だって、ストレス発散だったり特に意味もなくする時があるはず。ないとは言わせません。

もちろん、オナニーしない男もいますからしない女性もいるのでしょうが。

ムラムラして勃起するからオナニーをする

女性も同様でしょうが、視覚的にエッチなシーンなど性的なことをみるとムラムラし、自然と勃起します。

私は高校時代付き合っていた彼女のスカートが風になびいて、太ももがチラッと見えただけでギンギンに勃起した経験があります。大笑いされた記憶がありますが、ごくごく普通の現象です。

  • TV等の映像、又は雑誌を観ていた時にエッチなシーンや露出の高い女性が出て、興奮してしまった時
  • エッチな妄想をしていてムラムラした時
  • 溜まっているためエッチな事しか考えられない時

そして射精せずに溜まっていると、エッチなことしか考えられず勃起することもあります。

状況的に自然と勃起してムラムラし、「ちょっと抜いとくか」と思い立ってオナニーするのは日常茶飯事。特に若い時はそんなものです。自慢にはなりませんが、私はこの歳でもまだまだオナニー現役!彼女がいない寂しい身だからであります。

1日に何度もオナニーする男性なら、エロDVD等でオナニーしてしばらく経ってから、妄想でムラムラしてまたオナニー・・。そんな事もあるでしょうね。

家族と同居していたり、結婚し嫁がいる場合など、出張や他の家族が出掛け1人の時間ができた時も、解放感からオナニーする事があります。特になかなか1人になれない男性にとっては、絶好のオナニーチャンスです。自分の好きなおかずやアダルトグッズを用意して・・一時の至福の時間を過ごします。

習慣的にするオナニー

習慣的なオナニーとは、特にムラムラしている訳ではなくルーティーンの様な習慣性のあるオナニーの事です。

これは特に、毎日オナニーする若い男性に見られる傾向でしょう。溜まらないように、週に1回。月に2回はするようにしているという場合もあります。

  • 朝起きた時に
  • 学校・仕事から帰ってきた時に
  • 夜にリラックスできる時間帯に
  • 就寝前に

決まって「このタイミングでオナニーする」という、習慣性のあるものです。

ムラムラして勃起するから行うオナニーとは違って、外因的要因含めオナニー開始と共に自ら興奮する要素を加え、勃起するという感じですね。

溜まらないようにいう理由もありますが、特に理由がないこともあり、オナニーでスッキリし何らかの節目とする意味合いを持ちます。

女性から見ると不思議な話かも知れませんが、溜まりやすい若い時には意外にそんな頃もあったりするのです。とはいえ、女性だって夜寝る前に何となく…という方も多いと聞きました。

就寝前のオナニーを習慣としている男性は、日中に彼女とSEXし射精していても就寝前にまたオナニーして射精する、なんて事も・・。

その際は、彼女とのSEXの余韻に浸りながらオナニーして、後はゆっくり安眠・・ですかね?

この辺りはそれぞれ考え方が違うので、ひょっとしたらオナホールを使い回想してみたり、又は違う女性を妄想してみたり色々でしょう。

意味もなくする勃起してオナニーする

そして全く何も考えていない時、外因的要素が加わりオナニーに発展する場合もあります。

男は、何気に股間に手がいく習性を持っています。そういった現場を見た方もいるでしょう。テレビを見ながら何気に股間を触っていると、外因的要因で勃起する時があります。

すると何やらムラムラしてきて、そのままオナニー。

また、ちょっと違う突発的なオナニーもあります。それは、何となく寂しい時。

不安にかられる様な孤独感を感じたり、何か失敗して落ち込んでいたり。彼女と別れた・・振られてしまった場合に、「寂しい」と感じて文字通り「自慰」をする事もあるのです。

これに関してはずいぶん昔に、タレントの石橋貴明が興味深い事を言ってました。

石橋が「メジャーリーグ」の撮影で単身渡米した時。言葉も通じず1人宿泊先のホテルであまりの寂しさにオナニーした事を、自身の番組内で語っています。

周りからその事をつっこまれると、「だって、寂しかったんだもん・・」

性欲が溜まりムラムラする理由以外にも、オナニーする事はあるという体験事実です。

オナニーでスッキリした後は…

どんなオナニーでも、抜いた後は「賢者」となり悟りを開いたかの様に気分も晴れやかになる男性達。

SEXとオナニーはあくまでも別物で、それぞれに理由があるものなのです。

オナニーと言うと、彼女がいる男性からは「暗い」と見られがちだったりします。しかし、以前知り合いのホストは彼女5人・客数人とひっきりなしにSEXしていましたが、「オナニーは別腹」と言っていました。

男は、結構奥深いものなのです。

by 哲也

女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ