双頭ディルドの使い方・種類・選び方!おすすめの人気グッズのご紹介

おすすめ双頭ディルドや使い方・選び方

得られる快感を倍増する画期的なアダルトグッズ、2つのヘッドを持つ双頭ディルド。

自分で使っても2箇所以上の快感が得られ、誰かと使っても精神的な満足感がありますよね。

ここでは、双頭ディルドの使い方をはじめ、どんな種類があるのか、自分にぴったりの双頭ディルドの選び方などについて、詳しく解説していきたいと思います。

きっと、最高の双頭ディルドが見つかるでしょう。

双頭ディルドの使い方

女性同士・男同士でもカップルでも、お互いが同時に気持ちよくなれる双頭ディルドは、【ダブル挿入】が基本です。

  • 女性同士が双頭ディルドを膣内に挿れるレズビアンプレイ
  • 男性同士が双頭ディルドをアナルに挿入するゲイプレイ
  • カップルで双頭ディルドを膣とアナルに挿入するセックス
  • 双頭ディルドを使い、膣とアナルに挿入するオナニー
  • 双頭ディルドのうなぎプレイ

 

プレイ内容によっては、さまざまな体位の応用もできます。

ただのディルドやバイブを使うのとは違い、2人同時に挿入すると激しいピストンの快感は楽しめません。お互いのナカに双頭ディルドを入れることで、動きの揺れや振動を、相手に伝える楽しみ方が基本。いわゆるスローセックスですね。

また、視覚的な興奮、1つのものを同時に共有している喜びもお互いの満足感を高めます。

双頭ディルドの選び方

双頭ディルドは、形状、大きさ・長さ、柔軟性、外観、機能の5つを考慮して選びましょう。

双頭ディルドの形状

双頭ディルドは、基本的に以下の4種類に分かれます。

双頭ディルドの形状の種類

  • I字型(柔軟性があればUと同じ)
  • U字型(柔軟性があればIと同じ)
  • J字型
  • ペニスバンド式相互挿入型

長めのものが多いI型の双頭ディルドは、基本的にどんな体位でも活躍するディルドと言えるでしょう。

U型は、初めからUの形のものと、柔軟性があるI型と同じです。

J字型は、膣とアナルに挿入して1人で楽しむ方法と、シェアする活用法があります。トリプルヘッドのものもあり、片方の女性はあそことアナルを満喫できますよ。

ペニスバンド式相互挿入型は、通常のペニバンの内側にもディルドがあり、タチでもネコでもリバでも楽しめる便利なグッズです。(J型にも相互挿入型があります。)

ヘッドの大きさ・長さ

ディルドやバイブ選びで1番重要と言っても過言ではないのが、ヘッドの大きさです。自分に合った大きさでなければ、気持ちよさを感じる以前の話。

細めがいいか極太がいいか…どちらも楽しめるように左右のヘッドの大きさが違うディルドもあります。

それに加え、長さも関係してきますね。

紗江のレズの友人に聞いたところ、百合セックスで使うI型双頭ディルドおすすめの長さは30cmほどと言っていましたよ。

2人一緒に奥まで挿入するためには、それなりの長さが必要。あまり短すぎると、プレイ中抜けてしまいますし、奥まで深く挿れたい女性なら物足りない思いをしてしまいますね。

挿入しながら、クリトリスを擦り合わせたり密着する貝合わせも同時に楽しみたければ、長すぎると困難です。

柔軟性

双頭ディルドの柔軟性もとっても大事。柔軟性がなければ、体位が限られてしまいます。

ほとんどが機能性を考慮して作られているかと思いますが、あまり柔らかすぎると抜けてしまうでしょうし、あまり硬すぎると奥や膣口が痛くなる女性もいるでしょう。

おすすめは、やはりある程度どんな体位でも楽しめる柔軟性あるディルドです。

外観

双頭ディルドを使う上で、外観も大きく好みが分かれますよね。

女性同士は、特にリアルなペニスの形状を求めていないと聞いたこともあります。本物のペニスの形状から離れている方が盛り上がると言っていましたよ。たとえば、クリアでどちらかと言えば可愛いタイプの方がいいとか、黒々としたハードなイメージの方が興奮するとか、好みに合わせてチョイスしましょう。

ただ、凸凹がなければ抵抗が少なく、快感を感じにくい場合もあります。

そして、自分だけの好みで購入するのはやめておいた方がいいかも。やっぱり、お互いがいいと思うものでなければ楽しくプレイができませんね。

機能

バイブ機能がついている双頭ディルドもあります。

ヘッドが振動するのは、もはやディルドではなく双頭バイブですね。

リモコン操作できるものもありますが、双頭ディルドプレイ初心者の場合、余計な機能がついているより、お互いの動きを実感できる方がおすすめです。

 
 
種類別双頭ディルド&おすすめ体位

では、以下より双頭ディルドを使用した体位例と、おすすめの種類別双頭ディルドをご紹介していきますよ。

I型双頭ディルド

気持ちよくなれる体位例

双頭ディルドが使える体位 松葉崩し

I型双頭ディルドは、ほぼどんな体位でも楽しめます。正常位・座位・バック・松葉崩しなどお互いが対面する体位、後背位挿入はよく見られるシーンですね。

江戸時代には、すでに、女性同士で張形を腰に結んで行うディルド攻め『本手型』や、交互に行うディルド攻め『肩身使い(かたみづかい)』、以下のような『互型(たがいがた)』で楽しんでいた様子が残されています。

江戸時代の相互ディルド使用画像

柔軟性があり、フレキシブルに曲がる素材のものなら、より無理なく楽しめます。ただ、長さがあれば完全に奥まで挿入できず、少し距離があいてしまいます。あそこ同士を密着させたい場合、短いものを選ぶといいでしょう。

後背位で双頭ディルドを使う体位

双頭閣下(そうとうかっか)

大小異なるヘッド、柔らかくしなって2穴満足!双頭ディルド

双頭閣下(そうとうかっか) 1,980円〜2,580円

レズの女性におすすめ柔らかくしなるおすすめ双頭ディルド『双頭閣下』

ハニーショート 全長29cm
ヘッド2.2cm/3.7cm
ワイルドロング 全長38cm
ヘッド2.9cm/4.2cm
特徴 2穴責めしやすい柔軟性
相互挿入でも抜けにくい

レズの女性におすすめ柔らかくしなるおすすめ双頭ディルド『双頭閣下』の曲がり具合

愛用者の口コミ

いつもワイルドロングを入れ抱き合いながら、お互いのクリトリスを愛撫しあいっこして2人ともイキます。やっぱりディルドだけでは、なかなかイケないので。

私は膣がかなり狭く、相方は少し大きめなので、亀頭サイズが違う双頭ディルドがとっても助かります。それにリアルなペニスを模っているから、挿入感もとっても気持ちいいんですよね。時々お風呂の中のイチャイチャがエスカレートして、そのまま湯船の中でエッチしちゃうこともあります。カリ首がもう少しあればなぁ…。

天上天下 双

ソフトな亀頭とハードな竿  2つに分かれる着脱式双頭ディルド

天上天下 双 2,480円〜3,680円

着脱式で亀頭の大きさをチェンジできる双頭ディルド『天上天下 双』

全長31cm(15.5×2)
ヘッド3.4cm
全長40cm(20×2)
ヘッド4.2cm
特徴 亀頭は柔らか、竿は硬い
2つに別れる着脱機能
愛用者の口コミ

お互いに押し付けてグリグリすると、見た目より柔らかなヘッドがちょうどいい加減に奥を刺激して、いつもよりかなり早くイケます。

私の場合は、いつも2人とも座ってお互い腕を持ちあって使うのですが、気持ちよすぎ全身から汗が滲み出て支えている手が滑ってしまうのもまた醍醐味なんですよね。離れないように頑張るのが、愛の確認みたいな感じかな。

ただ、着脱するときに固いのと剥がれる塗装は、やはり価格並みといったところ。わざわざゴムはつけたくないので、面倒です。亀頭サイズの組み合わせができるのはとってもいいですね。

U型双頭ディルド

気持ちよくなれる体位例

座位で双頭バイブを使う体位

U型双頭ディルドは、多くがI型を曲げた画像が掲載されていますので、I型とU型は『柔軟性があれば同じ』と考えましょう。

紗江のレズの知人に聞いたところ、U字型が1番おすすめとのことでしたよ。動き方によって、よりポイントを刺激してくれるのだとか。U型も柔軟性がいい仕事をしてくれるんですね。

クリスタルゼリー

美しいフォルムと弾力感がレズに大好評の双頭ディルド!ローター機能も大人気

クリスタルゼリー 1,562円〜1,980円

美しいフォルムと弾力感がレズに大好評の双頭ディルド『クリスタルゼリー』

クリア 全長42cm
ヘッド3cm/3.5cm
ブルー 全長44cm
ヘッド2.6cm/3.5cm
パープル 全長37cm
ヘッド3.2cm/3.2cm
特徴・機能 弾力感ある柔軟性
パープルのみローターつき
紗江友人 愛用者から聞いた口コミ

私と彼女はどちらもリバなんだけど、いつも双頭ディルドでタチになりネコになり、と交互に愛し合ってるよ。普通の男女がセックスする体位全て使えるから。

乳首を愛撫しあったり、お互いが感じている表情を確認できる向き合っての挿入が1番好き。身体を離した座位はちょっぴり寂しい気持ちになるけど、抵抗がかかる分、Gスポットをいい感じに圧迫してくれて潮吹きしてしまうの。

ただ、クリスタルゼリーは一度曲がると伸びにくいのが難点かな。

そして、個人的には男のちんこが欲しいわけじゃなく、彼女のマンコを気持ちよくすることが目的だから、ディルドっぽくない洒落たものの方が好き。私も彼女もね。

J字型双頭ディルド

気持ちよくなれる体位例

正常位で双頭ディルドを使う体位

J字型双頭ディルドは、正常位やカラダを寄せる体位に向いています。

片側が短いこともあり、あまり離れるとツルンと抜けてしまうのだとか。ただ、ローションのつけ加減や体位によっては、快感の度合いも変わってくるようです。また、1人エッチで使うには最適なんですって。用途によって、良さが違ってくるんですね。

シェア

片側挿入でペニバンのように固定し、レズプレイを楽しめる

シェア 10,780円

ノーマルプレイでもレズプレイでも楽しめる双頭ディルド『シェア』

ヘッドサイズ 3.8cm/4cm
挿入部長さ 12cm/23cm
特徴 しなやかさ・屈曲性があるが、抜けやすいデメリット
愛用者の口コミ

レズプレイで使ってみて、攻める側受ける側、どちらも気持ちよくなれる双頭ディルドだと感じました。

私は攻める受けるどちらもいけるクチのリバですが、(実はバイセクシャル)攻めるとき、ヘッドが大きくてはじめ挿れるのは大変です。そうでなきゃ抜けてしまうので、当然ですが。

ただ、濡れすぎていると抜けそうになる時もあるので、男性用のボクサーパンツを履くのがおすすめです。

ペニスバンド相互挿入型

気持ちよくなれる体位例

ペニスバンド相互挿入型は、どんな体位でも問題なし!

攻め側受け側にとって、もっと気持ちよくなれる万能双頭ディルドと言えます。ただし、しっかりと固定できるバンドでなければ、あまり激しく楽しめません。ただし、以下のような意見もあります。

35を超えた頃から激しいセックスを求めなくなったんだよね。

なんていうか、ゆったりとしたやり方の方が感じるし、ポルチオへの強い刺激は嫌。ペニバンで攻めてても攻められても、スローに押し付けられる方がイキやすいから、ベルトはさほどしっかりしていなくても、十分楽しめるよ。

手足首の拘束、マンぐり返し、海老反り、などで視覚的興奮を高めれば、より気持ちよくなれるの。

ペニトリックスダブル

タチもネコも最高の快感!ペニバン&バイブが最高の中イキに

ペニトリックスダブル 4,147円

タチもネコも楽しめるペニスバンド式双頭ディルド『ペニトリックスダブル』

サイズ 全長8.5cm/15cm
ヘッド3.5cm/3.4cm
挿入部長さ 8.5cm
特徴・機能 根元にバイブ振動内臓
愛用者の口コミ

ヘッドがちょっと硬い気がしますが、子宮を思いっきり突いて欲しいという私の彼女には、ものすごく気持ちいい刺激みたいです。よだれを垂らすほど身をくねらせながら連続イキしています。私もそれを見て一気に壮絶アクメ。

時々ベルトがずれますが、はっきり言ってペニバン式でズレないものはないです。そもそも、ずっと女同士でピストンしあいっこするのは体力的に無理なので、ちょうどいい感じでいいアイテムです。

双頭ディルド『ペニトリックスダブル』の口コミ体験談

ファンタスティックネオ ホワイト

実際のリアルレズビアンが開発したハーネスディルドだから2人が気持ちいい!

ファンタスティックネオ 5,780円

本当のビアンが開発したハーネスディルド『ファンタスティックネオ』

ヘッドサイズ 2.4cm/3cm
挿入部長さ 13cm/7cm
特徴・付属 とっても柔らか
タチ側のクリトリスを刺激できる突起あり
ボクサーパンツ
愛用者の口コミ

本物のビアン、リグレジャパンの山口敦子氏の作った双頭ディルド。もう限界というくらいの快感です!

手を使わずにお互いが気持ちよくなりたいと、リアルな女性が開発した双頭ディルドは説得力があってすごく共感できると思います。LGBTの認識が増え認められつつある世の中ですが、こんなにいいものが出るなんてすごく嬉しいです。

双頭ディルドでお互いにフェラして興奮するとか、私の中では99.9%ありえないので、シンプルなヘッドがほんととってもいい!

双頭ディルドをもっと気持ちよく使う方法

双頭ディルドを使う際、潤滑剤でヌルヌルにするのはもちろん、色々な種類がありますが『あそこの感覚を麻痺させる媚薬のようなもの』を併用すると、もっと気持ちよくなれます。

塗るもの・飲むものなど、中に入った感覚を、より増長させることでお互い気持ちよさが格段にアップするでしょう。

双頭ディルドと媚薬愛用者の口コミ

昔、グループセックスサークルに入っていた女です。少ないときは3P4Pくらいでしたが、多いと10人くらいいて、いつも双頭ディルドを使っていました。

今は指定薬物になって違法になりましたが、サークル内ではアルコールやセックスドラッグのような媚薬を使っていました。ごく普通に販売されている媚薬なんかでも充分気持ちよさが倍増するかもしれませんね。

双頭ディルドを使う時の注意点

双頭ディルドをパートナーと使用する際には、パートナーがどう感じているかに注意を向けなければいけません。

双頭ディルドを使ったセックスは、グッズを使う分、男女のセックス以上に難しい交わりになります。

自分が気持ちいいと感じていても、相手が痛かったり不快感を持っていれば、独りよがりのセックスになってしまいますよね。だからこそ、2人で話し合い長さや硬さなどを選んだ方がいいでしょう。

また、お互いに挿入しているため、動きが必ず相手に伝わるので、言葉でコミュニケーションを取りながら、控えめに動いた方がいいですね。

パートナーがおもちゃ初心者の場合は、いきなり双頭ディルドを使わず、まず柔らかめのディルドで慣らしてからにしてくださいね。


あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です