カジュアルセックスの考え方

カジュアルセックスってなぁに?

カジュアルセックスの考え方
セックスに関する考え方は、どんどん変わりつつあり、愛しているから身体を捧げたいなどと貞操観念を持つよりも、性行為自体をもっとカジュアルに行う事をカジュアルセックスと言います。
一夜限りの情事・行きずりで肉体関係を持つ事などですね。


性に関する考え方は、当然人によって全く異なります。
一昔前なら、基本的に受け身であるオンナは、妊娠するリスクが伴ないますので、「自分のカラダは大切にしなくてはいけない」と教えられていますが、性に開放的になるのは決して悪い事ではありません。

女性の貞操観念は失われつつあるのでしょうか・・・

ただ、女である以上、あまりにも無防備にカジュアルセックスを受け入れるのはどうなのかな というのが、サイト管理人紗江の考えです。

カジュアルセックスの高齢化?

サイト管理人紗江が二十歳くらいの時、面白い話を聞いたことがあります。

仕事でお世話になっていた年上の男性がいて、その方はたしか当時55歳くらいでした。
紗江にホテルへ行こうと常に持ちかけてきていまして、仕事とプライベートを一緒にしたくない紗江はずっと断っていました。

ある日、食事へ連れていってもらっている時にその男性は言いました。

紗江ちゃん、僕は娘が学校へ行く時、「ちゃんとシャーペンと消しゴム持ったか?」と聞くように、出掛ける時には「ちゃんとコンドーム持ったか?」というくらいオープンな家庭なんだよ。
今は、昔と違って性にはカジュアルな考え方が主流だしね。

現代は、老人ホームのおじぃちゃんおばぁちゃんでも、セックスフレンドがいて、スポーツ感覚で捉えている人がいる程、性は開けたものになってきている。
スポーツをした後は、動いて汗をかいて凄く開放的でスッキリした感覚になるだろう?

二人で一緒にスポーツをする感覚で、僕とセックスをしないか?

何とも、上手い表現で誘う方だなと思いましたが、丁重にお断りしました。

その方は、今で言うカジュアルセックスではなく、セックスフレンドという意味合いで「カジュアル」と言ったのですが、老人ホームの男女がそういう関係になれば、たちまち恋愛感情や嫉妬でドロドロになってしまうような気がします。

ふと思い出したので、お話してみました。

カジュアルセックスはいいコト?悪いコト?

カジュアルセックスであっても、自分がしたいかどうかによるものではないかって感じます。

ニューヨークにある大学で、371人の男女を対象に行われた研究データがあります。

  • カジュアルセックスを受け入れている人は、その性行為の後は、不安が解消され穏やかな気持ち・気分も高揚する。
  • カジュアルセックスを受け入れられない人は、心の満足は得られなかった。

結果、研究チームは、カジュアルセックスにより不安の解消や自分自身に自信を持ちたいという人にはおすすめだという結論に達したようです。


そうですよね。
カジュアルセックスを受け入れられる人にとっては、自分に正直になる事で前向きになり自身がつくというのは納得できます。

カジュアルセックスがいいコトなのか悪いコトなのかはわかりませんが、自分自身が楽しく「それでOK!」と思い多少なりともプラスになるのなら、どんどんしてもいいのではないかと思います。

でも、International Academy of Sex Researchがカジュアルセックスの調査したところ、女性がカジュアルセックスの間にオーガズムに達した率は40%。対して付き合っている彼としたセックスでは75%だったそう。
出典:exciteニュース
やはり、愛のあるセックスと同じというわけではなさそうです。

カジュアルセックスのデメリット

ただし先ほども言いましたように、性行為はオンナにとってのリスクがつきものです。
不特定多数の男性とのセックスをすればする程、そのリスクを増幅させてしまいます。

妊娠に性病などは言うまでもなく、性行為がきっかけで相手を好きになってしまい、心に大きな傷を抱えてしまう可能性だって否めません。

中絶や性病が元で、一生妊娠できない身体になり、心だけでなく身体までにも傷ついてしまう場合だってあります。

やはり女性は男性のように、セックス自体を軽く見過ぎてはいけない事だと思いますし、相手をきっちり見極めた上で関係を持つべきだと思いますよ。


ワクワクメール試してみました


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
彼とのセックスで濡れたい感じたい女性に ラブグラ(女性用バイアグラ)
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です