男にとって騎乗位は楽ちん?

男にとって騎乗位は楽ちん?

オンナにとって騎乗位は大変疲れる体位です。

たとえじっとしていても疲れるのに、よほど鍛えていないことには、腰を振ろうものなら太ももはすぐにブルブル。すぐ限界が来てしまうでしょう。

パートナーの体力には本当に驚かされますね。


とはいえ、射精するための試練と言いますか・・・オンナが本当にイクまで頑張ってくれる男性はほぼいないと考えられます。

なぜなら、SEXでオーガズムを迎えることのできるオンナが大変を占めているのですから。


ましてや騎乗位では体位の辛さが先にきて、快感に集中できないので、イクことができない方も多いでしょう。

ただしパートナーは、『オンナが好きに動けて気持ちいい部分にあたるよう調節できるから、イキやすいのではないか?』と考えている場合もあります。

確かにそうですが、管理人紗江はどちらかと言うと騎乗位はあまり好きではありません。

先述したように、集中できずなかなかイケないからです。

男って騎乗位は楽だからさせるの?

小夜さん 29歳女性


付き合っている人が、いつも騎乗位ばかりするように私を誘導してきます。

私は騎乗位で動くのが苦手な上、体力がなく多分1分くらいでもうギブアップしてしまいます。

それに、とても感じる部分にあたりすぎるので、おかしくなってしまいそうになるのでイヤなのです。

私はもっとゆったりとエッチを楽しみたいのです。

もうダメって言って彼氏の上にへたり込もうとするのですが、私の肩のあたりを押さえて覆い被されないように止めてくるんです。

で、手をぎゅっと握って突っ張るので、その体勢から逃げられません。

私が動けなくなると、動いてくれるのですが、それでももうヘトヘトで我慢できません。

彼氏が騎乗位を長々と続けるのは、男は騎乗位が楽だからですか?

小夜さんは、騎乗位を1分でギブアップしてしまうとのことですが、その後パートナーの方が動いて下さるということです。

実は、男が騎乗位が楽だというのは、オンナの思い込みです。


正常位の時、女性は楽でしょうか?

もちろん、じっとしていれば騎乗位よりは断然楽でしょう。

ですが処女ではない限り、ある程度男性の動きに合わせて腰を使いますね。(テクニックが必要ですが。)

その時、楽でしょうか?

決して楽ではないはずです。

それと同様で、騎乗位の際男性が下から突き上げたり動いてくれる場合、正常位よりも疲れるものです。

騎乗位は楽だから好きなわけじゃない

オンナは、騎乗位の腰の動きに必死になっているのでわからないかも知れませんが、実は騎乗位でオンナが動いていたとしても、男性もその動きに合わせて動いているのです。


ただ、じーっと寝転んでいるわけではありません。

先ほど言いましたが、正常位の時パートナーの動きに合わせて腰を使う方の場合。

  • パートナーの動きを受けるだけで、ただじっとしているだけ時
  • パートナーの動きに合わせて、腰を使っている時

どちらが気持ちいいでしょうか?

慣れている方だと、もしじっとしておこうと思ったとしても、必ず腰が動いているはずですね。

決して、男性が騎乗位を好むのは楽だからではありません。


騎乗位で自ら腰を振って乱れているオンナの姿を、下から眺めるのはとても絶景です。

男性が視覚的にもっとも興奮すると言って良いかも知れません。

騎乗位が楽かどうか試してみよう

一度仰向けに寝転んで、何分腰を前後させることができるのか、試してみましょう。

5kg10kgのダンベルがある方は、下腹部に乗せて行なってみて下さい。

1秒間に2.5回ほど腰を振ることができるかと思いますが、何分できましたか?

それで、男性が騎乗位が楽なのかどうかわかるでしょう。

オンナがいくら体重をかけまいとしても、辛くなってくればかかる重量はさらに増えます。

下手すると、30kg40kgはかかっているでしょう。

それでパートナーが動き続けているのなら、決して騎乗位が楽だからさせているわけではないと考えられます。

楽をしようとしているとしか思えない

しかし騎乗位について、こういったご相談をいただきました。

みやこさん 30歳女性


今の彼氏と付き合って6年になります。


もうすぐ結婚するのですが、実は夜の生活で気になることがあります。

もう結婚をすると夫となりますが、SEXの時騎乗位ばかりを求めてきます。

体位変換をしても、必ず2度3度。しかも、最終的にはほぼ騎乗位になり、私に動く事を要求するのです。

自分が楽をしようとしているとしか思えません。

ちなみにフィニッシュでは「イキそう。もっと早く!」と言って、一切動きません。

昔はそんなことなかったです。ここ1年くらいずっとそんな感じで・・・

やっぱり、楽しようと思っているのでしょうか?

みやこさんのお話では、下からサポートもしない・突き上げてもこない・・・

これは残念ながら、楽しようとしていると考えられるかも知れません。

詳しくお聞きすると、みやこさんはエアロビクスのコーチをなさっていて、かなり体を鍛えられているのだとか。

それで騎乗位でも、10分程動き続けることができるのだそうです。

お付き合いも6年になるということですし、旦那様になる方がSEXに手抜きし出している可能性も否めませんね。

はっきり話して、性生活について話し合いの場を設けるべきだと感じました。

でないと結婚しても、ずっと今のまま変わらないかも知れませんね。

  • 「いつも私が動くばっかりだから、風俗扱いされているみたいで悲しい。」
  • 「せっかくの二人の大切な時間、もっと色々な体位で楽しみたい。」

思っていることをちゃんと伝えましょう。

SEXについてきちんと話し合って、二人の楽しい時間を持てるように勇気を出してみて下さい。

合わせて読まれています。