セックス好きで浮気する男?見た目でわかる!顔の形と性欲の関係

全てのページはこちらサイトマップ

「女を見かけで判断するなんて最低!」とよく言われます。

でも心の底では、女性も容姿を基準に選んでいるのでは?人間は綺麗ごとを取り払えば、第一印象が一番の決め手となります。

言えばルックス重視ですね。ある程度自分の好みでないと、相手にもしないでしょう。

しかし、顔の形を見ればで性欲レベルや浮気癖までがわかるとすれば、恋人に選ぶ基準も変わってくるでしょうか。

なんと恐ろしい。そんな調査結果が出ています。

見た目で分かる男性の性欲・浮気度

性欲の強い浮気性の男性

どうも哲也です。

カナダ・ニピッシング大学の心理学者スティーブン・アーノキー准教授が、148人の大学生男女を対象に調査を実施しました。

今回行われた研究でわかったのは、以下の2点です。

  • 男の性欲や浮気癖は、テストステロンの分泌量に左右される
  • ホルモンの分泌量は、顔の形成にも影響をおよぼす

テストステロンの多い男はモテるといいますね。男っぽい行動力は、テストステロン値が高いと言われています。

そしてテストステロンの分泌量が顔の骨格にも関わっているから、見た目で性欲の強弱・浮気ものかどうかがわかると言うのです。

男の性欲の源『テストステロン』

テストステロンは簡単に言うと、95%『キンタマ』で生成される男性ホルモンです。こうなってみればもう精子の量って言ってもいいかもしれませんね。

ばりばりセックスホルモンです。

さらに勃起にも大きく関わっているため、男としては増加させたいホルモンでもあります。テストステロンを増加させると、勃起力がアップするのですから。

大東製薬のテストステロンが配合してある『男性ホルモンクリーム剤グローミン』は、以下の改善が見込める薬です。

  • 勃起力減退
  • 性欲欠乏・性欲減退
  • 早漏

「テストステロン補充薬」といったものでしょう。

ただ、男性ホルモンだからといって、分泌されるのは男性に限らず、女性でもテストステロンは卵巣で分泌されます。

上のクリームは、女性恥部無毛症にも使用できるのだとか。パイパンで悩んでいる女性ですね。今は、おしゃれなハイジニーナという呼び方がありますね。

余談ですが、アメリカのドラマで鼻息の荒いナンパ気旺盛な男子がいっぱいいるクラブで、女子が「Ooo, too much testosterone! (ゲ、テストステロンあり過ぎー!)」と言ったりするシーンがあります。

海外では、テストステロンは普通に『ヤル気』と認識されているのですね。その分泌レベルが人の顔の形成にもつながるというので、もう顔でバレてしまうという結果です。

性欲旺盛!?見た目の黄金比率

性欲の強い浮気性の傾向がある男の顔の比較

今回の調査では、顔面形態学(Facial Morphology)が用いられています。

顔面形態学(Facial Morphology)は、見た目が行動や性格とどうリンクしているかを研究しているものです。

そこで用いられたのがFWHR(Face with a low width-to-height ratio)。FWHRは(顔幅÷眉下から上唇までの高さ)です。

FWHRを基準にして調べた結果、顔幅が広く四角っぽい男性には、以下の傾向が見られました。

  • 乱暴
  • 悪い行動をとりがち
  • 女性との関係も短い

そして、顔幅が広い男は性的欲求が強いと示しました。

しまいには、精神障害が多く見れるというレッテルまで。典型的なやりたい放題男子って感じでしょうか。

【顔幅が広い】=【テストステロン分泌量が多い】

眉から鼻の下までが短い男は豊富なタマタマを持っていて、性欲バッチリってことなんでしょうね。

女を見ると、鼻の下を伸ばしてデレデレしている男に『鼻の下を伸ばして…』と言いますね。

エッチな事を考えると、下半身に血流がたまり鼻の下の『食禄(しょくろく)』が広がり、顔のしまりがなくなることからこういった表現がされます。

【性欲がありいやらしい】=【鼻の下が伸びる】のは、間違いであるということなのか?

考えればデレデレしているような男が、浮気を簡単にやってのけるくらい女性を引き寄せられるわけはない。

キリッとした魅力を持ち合わせているからこそ、女遊びができる。というわけで、目から鼻の下が短い男が性欲旺盛・浮気しやすいという言及は、あながち間違いではなさそうですね。

ワイドな顔はエッチがお好き?

また314人の大学生男女を対象にしたアンケートでは、このような結果になっています。

顔幅が広い男は、多くが『浮気をしてもいい』という意見を持っている。

  • 顔の長めの男は、性欲が弱く浮気に否定的である
  • 顔幅の広い男は、性欲が強く浮気しやすい

こういった調査結果となっています。

参考:bigthink.com


たしかに顔の長い男は、人相的にも女性的で優しい印象を与えます。個人的には、性欲が強そう=ワイルド…顔幅の男の方が肉食系の印象があると感じますがどうでしょうか。

またこの研究は、女性にも当てはめられています。長さよりも顔幅の広い方が、性欲が強く浮気性の女?

顔幅の広いカップルは、お互いに性欲が強いからセックスレスとは遠ざかるが、お互いに浮気しやすい?

この調査の対象は大学生男女と限られ、対象もごく狭いもの。また白人が対象なので詳細まで断定できるレベルではないですが、興味深い結果なのは間違いなし。

過去、テストステロンと薬指の長さや性欲の強さの関わりの研究もされています。

詳しくはこちら男の指に感じるオンナ

顔幅の広い男がモテる?

性欲や浮気欲は別として、テストステロンの多い男はモテると言われていますが果たして本当にそうでしょうか。

まず好まれる顔はかなりの個人差があり、一概に四角顔が良いというわけではありません。そして好まれる人の顔は美人男前でもなく、顔の長い広いでもないと言えます。

基本的に男前や美人は顔の形やパーツで決まるのではなく、パーツのバランスですね。

目がぱっちり大きい二重だからといって、可愛いとは言い難い。目のついている位置が1mm違うだけで、随分違った印象になります。目が小さくても鼻筋が通っていれば、スッキリした美人男前になり、異性にモテるでしょう。

いくら顔の形が綺麗でもパーツが整っていなければ、男女ともにブスになってしまいます。

芸能人で言えば、最近人気のある高橋一生や綾野剛・星野源・坂口健太郎などの塩顔。蓮佛美沙子や宮崎あおい・吉高由里子など。

この中には、面長もいれば顔幅が広い方もいます。

  • ワイルドな決断力や行動力・性欲旺盛で浮気しまくりの面長の男
  • 若干女性っぽく気の弱い顔幅の広いワイルド系の男

さまざまな男がいて、顔幅だけでは決められません。

そう考えると、テストステロンが顔の形や指などに関与している可能性は、ごく低いものと考えられるでしょう。

顔の形と性欲・浮気欲の関係を示唆した研究、もっと調査範囲を広げ数多くのデータを元にすれば、はっきりするのかもしれません。

女性が求める男の顔?

しかし優しそうな顔・逞しい顔で女性が好むのは、逞しい顔という研究もあります。妊娠の可能性が高い時期・低い時期で選ぶ男の顔のタイプが分かれています。

一つの顔の形をベースにしたデータのため、顔幅の違いを言及してはいません。

ですが、ここでもテストステロンの関与が考えられています。女性が【テストステロンの多い優秀な強いオスの遺伝子を求める】事からの結果と言及されているのです。

となれば、やはり顔幅の広めのワイルドな顔の男の方が魅力的で浮気しやすい状況にあると言えるのかもしれませんね。

見た目が放つ印象は色々とありますが、一番に注目しなければいけないのは【目の奥】でしょう。

『目は口ほどに物を言う』と言うように、内面は目に現れます。

思いもしていないような口先だけの事を言っているのか、誠実な気持ちなのかを、目を見て判断する。そこに必要なものは直感です。

女性は勘がすぐれていると言いますから、顔幅の広い彼氏であっても浮気しやすいと決めつけず自分の直感を信じましょう。

ちなみに嘘をついている時は、直感や創造力が関係している右脳が働くため、右上を見る事が多いのだとか。人間の心理を表す目の方に注目した方がいいかも。

しかしどのようなセックスが好きか、感じる部分がどこかなど『顔の形』や『見た目』で分かればとても面白いですね。

女の性欲はモテるモテないに関わるか?

女性は輪郭に曲線があり、彫りが深くなく・あごが小さめ・顔の各部分が小さい見た目が、優しい・おしとやか・温かいといったイメージを持たれるようです。

たしかにパーツがくっきりしている女性は、性格がキツい印象を受けます。

今回の件は、実際の顔の形やサイズで性欲を判断するということでしたが、ふと思うと『女性ってメイクができる』…いわゆる見た目をコントロールできる。これって男性は不利ですよね。

エロ顔を持つ男はそのままでしかいれませんが、女性は輪郭を髪やメイクでごまかしたり、逆にうまくアレンジしたりできるのではないでしょうか?

あまり知りませんでしたが、メイクの良し悪しはしっかり顔分析をして、自分の顔形状の魅力的な部分を強調することで、さらにきれいに見せることらしいですね。

女性の見た目意識は高いので頭下がります。

よく言われる見た目の魅力で言えば、胸はもちろんうなじや唇。そして、肌の露出度合いにもよります。

しかし実は、男はあまりにひけらかしたセックスアピールは嬉しい反面、自分の女にしたいとは感じません。

多くが、ぶっちゃけ『ただヤりたい女』に分類します。性欲旺盛を公表しているように誰にでも色気を振りまいている女は遊んで終わり。

顔の形云々以前の問題です。女性は、気をつけた方がよいでしょう。

控えめに隠しているからこそ、知りたくなるものです。

by 哲也

女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中好きなだけ勃起する!?
ペニスのサイズアップ可能? プロソルーションジェル
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら