乳首オナニーのしすぎでヒリヒリする?痛みの原因体験談

全てのページはこちらサイトマップ

男女ともに性感帯である乳首は、どちらかと言えば女性の方が元々開発されています。

オナニーの時、乳首を刺激する女性はかなり多いのではないでしょうか。

ですが、乳首がヒリヒリする悩み。乳首が痛くなるのは、オナニーのせい?いったいどんな原因があるのでしょうか。

乳首オナニーのしすぎで乳首が痛いと心配になっている女性

乳首が痛いのはオナニーのせい?

砂央里さん 35歳女性

私は乳首が性感帯で、毎日乳首オナニーをしています。

特にオナニーするつもりではなくても、毎晩ベッドへ入ると自然に乳首に手が伸びてしまいます。いやらしい気分にはなっていないのに、ほとんど無意識です。

ついコリコリしていて、そのうち気持ちよくなってきて結局オナニーに発展。

月に1度か2度生理前後全く関係ない時に、乳首がものすごく痛くなる時があります。これって乳首オナニーのしすぎなのでしょうか?

乳首オナニーを毎日してしまうから、痛みの原因になっているのでは?というご相談です。

管理人紗江も最近はありませんが、突然乳首がすごく痛くなる時があります。砂央里さんと同様、生理前でもないのにです。

常に乳首が硬くなっている状態で、洋服やブラに少し擦れるだけでも痛みが生じます。

ある日突然痛くなるので、彼とセックスする時には「今日は乳首痛いから、優しくして。」とお願いします。

すると彼は「生理?」と聞き返しますが「違う。」と答えると、「誰かといけない事したんじゃないの?むちゃくちゃにされた?」と言われる始末。

彼はそんな言葉を発し想像すると興奮するから、わざと言うのですね。

乳首が痛くなるのは、セックスやオナニーで刺激するしないに関わらず突然起きます。そしてさきほど言いましたように、生理前でもない。乳首への刺激だけで、痛くなるわけではありません。

砂央里さんは、指でコリコリ刺激するけどほんの微妙な軽い刺激だけなのだとか。乳首オナニーだけが、痛みの原因になっているわけではないでしょう。

乳首の痛みと身体と心

乳首は、放射状に並んだ母乳の通る乳腺が集まっている場所ですね。

  • 子宮の胎盤が活動し、エストロゲンやプロゲステロンが分泌
  • 脳でプロラクチンが分泌し、乳腺小葉が発達。乳汁が作られる
  • 乳首を吸引する刺激でオキシトシンが分泌、母乳が出る
参考:からだと病気のしくみ図鑑(著:川上正舒医師・野田泰子医師・矢田俊彦医師)


生理前は、エストロゲンとプロゲステロンの分泌量が急激に変化し引き起こされるPMS(月経前症候群)によって乳首に痛みが生じる場合があります。

PMSには、さまざまな症状があります。

  • 乳首だけでなく乳房のハリや痛み
  • 頭痛や腹痛・吐き気
  • 眠気や倦怠感・食欲の増加
  • 肌荒れやニキビ

そして、攻撃的になったりイライラする精神的にも影響を及ぼします。乳首の痛みは出ないけどイライラしてしまうケースもごく普通にありますね。

その影響を及ぼしているのは、全て脳の働きによるものです。

生理前は性欲が増すと言われていますが、逆に全くなくなる女性もいて千差万別。

セックスやオナニーの刺激や生理関係なく、身体と心の変化だけでいつ乳首が痛くなってもおかしくはないのです。

本当にオナニーのしすぎのせいで乳首が痛くなっているのなら、毎日毎日セックスをしていた紗江は、ずっと乳首が痛い体験をしているはずですね。

そしてセックスしていない時、乳首が痛くなるのもつじつまが合わなくなります。オナニーだけが乳首の痛くなる原因とは言い切れません。

人の身体は、大変複雑です。

女性は精神的ストレスを受けるだけで、カンジダ菌が増殖しカンジダ症を引き起こす場合もあります。

管理人紗江も昔、これでもかというほどカンジダを繰り返していました。通っていた病院の先生は、「彼氏にフラれた失恋のストレスだけで、カンジダになる女性もいる。」とおっしゃっていました。

心の微妙な動きで、乳首が痛くなってもおかしくありませんね。

オナニーの刺激による乳首の痛み

乳首は母乳の出入り口の大切な場所で、大変繊細でもあります。

赤ちゃんのおっぱいを吸う力が強いと傷ついてしまいますし、当然痛みも生じます。

紗江も母乳をあげていた時、毎日力強く乳首を吸われてヒリヒリどころか、突き刺さるような鋭い痛みに悩まされた時期がありました。

それと同様でオナニーの刺激の仕方があまりにも過激であると、乳首が痛くなる原因にもなるでしょう。

過度な乳首吸引や乳首攻めのしすぎで、乳首に傷がいったり負担がかかりすぎると当然痛みが生じる原因に…。

刺激によってほんの小さな傷からばい菌が入り、乳口炎や乳腺炎になってしまう場合もあります。

なんでもほどほどに…ということですね。

当然ですが乳首が痛いと感じている間は、乳首オナニーは控えましょう。化膿してしまうと、痛みも症状も悪化してしまうかもしれません。

ベッドに入った時つい乳首に手が伸びてしまう方も、気づいた時点でやめましょう。爪の噛み癖改善と同様です。

乳首が痛い期間だけでも、ナイトブラをつけるといいかもしれませんね。


女性ホルモンのバランスの崩れ及び不足を改善!より感じるセックスライフを! プレマリン(PREMARIN)アイルランド版 0.625mg
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ