セックスでだけしかイチャイチャしてくれない彼氏…男の心理って?

全てのページはこちらサイトマップ

「セックスになると、抱擁やキスなど充分なほど優しくしてくれるし、イチャイチャしてくれる。なのに、セックスでだけしかイチャイチャしてくれない…。」

彼氏に対し、そういった不満を抱えている方も多いでしょう。

セックス後は特にそう。イチャイチャしたいのに、自分がヤるしか考えていないようにも感じられるかもしれません。

ですが実は、彼氏がイチャイチャしてくれないにはきちんとした理由があるのです。

イチャイチャしたいと考えている男の心理

イチャイチャしてくれない前の彼氏と違って思い通りにしてくれる優しい新しい彼氏

どうも。哲也です。

300人の男女に「セックス後どうやって過ごしたいか」というアンケートに回答していただきました。

すると驚くことに、以下のような結果になっています。

【きもイクアンケート】セックス後にどう過ごしたいか男性の回答

  • イチャイチャして愛を感じたい:男58人・女60人
  • まったりしながらいつもと変わらず普通に話したい:男63人・女71人
  • 寝たい・一人でゆっくりしたい:男27人・女24人

イチャイチャしたいと答えた男性が38%。賢者タイムになる男が多いはずなのに、この結果には驚きです。

しかも、女性もほぼ同じ割合となっています。女性にも賢者タイムがあります。

イチャイチャしたいと回答した男性は「愛を確かめ合いたい。」「快感の余韻に浸りたい。」というコメント。意外と男も、彼女と愛を育みたいと考えているのですね。

ただ【理想と現実】というものがあります。このアンケートはあくまでも『どうしたいか?』というもの。『どうしているか?』ではありません。

『イチャイチャしたい』であって、『イチャイチャしている』とは言っていません。

  • 射精すると一気に疲労感が襲いかかる(20代男性)
  • 射精後の猛烈な眠気に打ち勝つことができないから(30代男性)
  • 体力を使ったあとはゆっくり休みたい(40代男性)

セックス後に『イチャイチャしてくれない彼氏』は『イチャイチャしたいけどできない』と考えている場合もあるのです。

他のコメントの中に「終わると気づいたら寝てしまっている。」とコメントしている男もいます。正直、それが男の心理でもあります。

イチャイチャしてくれない彼氏の心理

このアンケートで、「寝たい・1人でゆっくりしたい」と回答のコメントの一部がこちらです。

激しい行為で疲れているから。もうイチャイチャするのに満足しているから。(20代男性)

『セックスの時は充分に優しく満たしてくれる』場合は、彼氏にとって【セックスがイチャイチャしている状態】と考えている場合があります。

そもそもイチャイチャするという意味は、男女が肌を寄せ合いじゃれあったり戯れる擬態語です。

セックスは、男女が肌を寄せ合い戯れる代表的な行動でもありますね。

セックスでしかイチャイチャしてくれないのは、充分にイチャイチャしているつもりなのでしょう。

女性にとっては、セックス後が特に大事だと考えているかもしれません。とは言っても、その考え方は基本的に男にとってあまり理解できません。

性別の違いによるものですね。

ちなみにイチャイチャはもちろん、ベタベタする・腰をヘコヘコする・濡れ濡れになるなど擬音語や擬態語は『オノマトペ』といいます。

くぱぁもその一つですね。

『オノマトペ』は世界共通ではありません。圧倒的に『オノマトペ』が多い日本語は、外人にとっては大変難しいのだとか。

『オノマトペ』で表現するのは、どちらかと言えば女性の方が多いかもしれませんね

『イチャイチャしてくれない彼氏』に出る女性心理

セックス後だけではなく、人前でベタベタするのが苦手な男は圧倒的に多いでしょう。

人はないものねだりをしてしまう生き物…。

もし仮に、どこでもかしこでも所構わずイチャイチャしてくる彼氏だとどう感じるでしょう。『こいつ男かよ。女みたいにナヨナヨして…。』なんて感じるかもしれません。

子どもみたいに「手をつないで〜。」なんて催促してくれば?男としてちょっと気持ち悪く感じるかも。

ファミレスで、横並びに座られたら?「いや。前に座れよ…。」と思った。なんて話聞いたこともあります。ドン引き行動ですね。

体調が悪かったり気分の優れない時に、イチャイチャしてくれば?おそらく『人の気持ちを考えない思いやりのない男』と感じるでしょう。

『イチャイチャしてくれない』という不満は、『自分がイチャイチャしてほしいときだけ』に感じているだけの気持ちであるのがわかりますね。

「イチャイチャしてくれない!」と不平不満を常にぶつけるのは、女の本性。自分勝手な考えなのです。

当然、男だって同じ。「面倒臭い。」と考えるのも、自分の事しか考えていない状態です。

上のアンケートの中「いつもと変わらずまったりしたい。」と回答した女性で、以下のようなコメントがありました。

30代女性

彼も疲れていると思うので、まったりと横に寝ていれたらいいなと思います。散々いちゃいちゃした後なので、すぱっと寝たりするのはさびしいので自然な感じに過ごしたいです。

セックス後はもちろん、日頃イチャイチャしてくれないとしても、相手を思いやる心を持った女性のコメントです。

ですから「イチャイチャしてくれない。」と責めるばかりではなく、今日は我慢する・今日はちょっとイチャイチャしてほしい、押したり譲ったりしながら50/50の関係でいる。カップルがうまくやっていく秘訣です。

イチャイチャしてくれない心理をどれだけ考えても、らちがあかないでしょう。

女心は本当に難しい…いくつになっても男には理解できません。

by 哲也

女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中好きなだけ勃起する!?
ペニスのサイズアップ可能? プロソルーションジェル
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら