自作【おゆまるディルドの作り方】数は何個いる?注意点はどんな?

きもイク紗江が作ったおゆまるディルド

市販のアダルトグッズを購入するより、アダルトグッズのDIYをしてみたいと考えている方、必見。

『Do it yourself=やってみよう』ということで、プラスティック粘土の『おゆまる』を作って、自作ディルドを作ってみました。

1人でこっそり。カップルの楽しいひと時に。自分だけのオリジナルのおゆまるディルド作りのご参考になさってくださいね。

おゆまるって何?

好きな形のディルドを作れるおゆまるの画像

知らない方のために簡単に『おゆまる』についてご紹介します。

『おゆまる』は、80度ほどのお湯に約3分つけると柔らかくなり、冷めると固まるポリエチレン樹脂です。(7ミリ角に切って、グルーガンに入れても使用可能)

自由に成形できるので、大きさ・形などお好みのディルドができちゃいます。再度温めると、また柔らかくなるから、作り直しは何度でも可能。色々な形のディルドが楽しめますよ。

 

おゆまるディルドが作れる『トーイDIY(10本)』649円

おゆまるディルドの作り方

鍋でおゆまるを温める

おゆまるディルドを作るために水を沸騰させた鍋におゆまるを入れている画像

水を沸騰させたお鍋の中におゆまるを投入。『80度で3分』ですが、少し煮立たせた方が、早く柔らかくなります。

この時、鍋にくっつくと、おゆまるが取れない可能性があるので注意してくださいね。

取り出して水分を取る

沸騰させた水が入った鍋からおゆまるを出している画像

割りばしで取り出し、乾いたタオルやキッチンペーパーで水気をとります。かなり熱くなっているので、やけどに注意しましょう。あまり長く置くとくっついてしまうため、水気を取ったら、すぐに離してくださいね。

温めたおゆまるをタオルに取り出した画像

粘土みたいに好きな形に整える

おゆまるで作ったスーパーボール

ひとまず、カラーのおゆまるを手のひらで転がして、意味なくスーパーボールを作ってみました。黄緑は大きく見えますが、ただのアングルの違いによるもの。ピンクは、直径3cmほどの玉、おゆまる2つ分です。

ヒノデワシおゆまるでディルドを成形している画像

おゆまるを丸めてから、コロコロと棒状にしてから作ってもいいですし、まとめて成形していくもよし、好きなように形を作っていきましょう。

ヒノデワシおゆまるでディルドを成形している画像

おゆまるディルド完成

おゆまるディルドと一般的なペニスサイズのみちのくディルドを並べた画像

亀頭を整えて、常温や冷水で冷やし、おゆまるディルド完成です。

ちょっと太くなりすぎました。一般的なペニスサイズのみちのくディルドMサイズと並べると、上のような感じ。

色々なおゆまるディルド

カラーおゆまるでアレンジ

クリアカラーのおゆまるディルドに、カラーのおゆまるを混ぜてアレンジしてみました。

おゆまるで自作したディルド完成画像

ラメやビーズを入れたり、うまく作れば、以下のLouvivaディルドのようにとんでもなく可愛いディルドが作れますよ。おゆまるは絵の具でも色付けできるみたいですね。

クリアで可愛いLOUVIVAディルド

 

Louvivaディルドはamazonで販売されていましたが、今はもうなくなってしまっています。

完成度はよくありませんが、他にも作ってみましたよ。わかりにくいかと思いますが、ブルーのアナルプラグは、少しマーブル模様ができていて綺麗です。

おゆまるで作ったオリジナルディルド

何度か作っていくと、コツが掴めてスムーズに作れるようになります。最後にできたおゆまるディルドがこれです。

当然ですが、おゆまるは一度混ぜるともう元には戻せません。カラーを混ぜる時は、何度か練習した方がいいかもしれませんね。

イボイボをつければよかったなと、後で思いました。

ちなみに、スポンジなど柔らかいものの上から、ミリ単位で薄く丸い筒状にして覆えば、とても柔らかなディルドになるのかなと思いましたが、ペコペコと凹んでディルドとしては使えない感じで時間の無駄でした。

ローターを覆ったおゆまるアナルプラグ

おゆまるは、ひもとくっつけてアナルパールを作ったり、好きな形を作った針金の上につけていったりと色々な形にできます。ローターを覆って形を変えている方もいるようですね。

ローターをおゆまるで覆った自作アナルプラグ

おゆまるアネロス

前立腺を刺激してドライオーガズムやトコロテンへ誘うエネマグラも、自由自在。以下のアネロスは、とっても完成度が高くてまるで職人技ですね。

おゆまる射精ディルド

おゆまるディルドの亀頭に穴をあけ、そこにストローを通して『おゆまる射精ディルド』。

ストローを長いチューブにすれば、オーガズムのタイミングに、精液代わりの液体を発射することもできそうですね。精液ローションなどを口に含んでおく必要があるため、喘ぐどころではありませんが…。

 

ディルドに必要なおゆまるの数

オリジナルディルドが自作できるおゆまる

おゆまるディルドを作るとき、必要な数は以下をおおまかな目安としてくださいね。

(おゆまるのサイズは、1つ『58mm × 15mm × 8mm』です。パッケージ違いのおゆまるを買ってみましたが、いずれも同じでした。)

平均サイズペニスのディルド

おゆまるで自作したディルド完成画像

おゆまるの数 18〜25本

亀頭直径 3.5cm / 長さ14cm程度

(台の大きさや厚みにもよる)

スリムディルド(台なし)

おゆまるで作ったスリムディルド

おゆまるの数 10〜15本

亀頭直径 3cm / 長さ12cm程度

超スリムディルド(台なし)

おゆまるで自作した超スリムディルド

亀頭直径 2cm / 長さ12cm程度

おゆまるの数 6〜10本

アナルプラグ

おゆまるで自作したアナルプラグ

おゆまるの数 5〜8本

亀頭直径 5cm / 長さ6cm 程度

おゆまるディルドを作る注意点

玉と玉は外れる恐れあり

アナルパールのように、玉をつなげてディルドを作りたい方も多いかもしれませんが、いくら固まったからといっても、簡易的にくっつけただけの玉と玉は引っ張れば簡単に外れてしまいます。

アナニーしているうちに外れて、玉が残る可能性があるので、充分に対策を施しましょう。

ストッパーや台を作る

アナルディルドを作成するときは、アナルストッパーを大きめに作っておきましょう。

アナルの入り口の大きさ以上にしておかなければ、全部入って取り出せなくなる恐れがあります。膣の場合も、短いと全部入ってしまったり、オナニーする時ローションで滑ってピストンできなくなるので注意してくださいね。

以下は、大阪のSMクラブ『新感覚女王様専門店ネオアリス』の姫貴(ひめき)女王様の作ったおゆまるディルドです。

大阪のSMクラブ『新感覚女王様専門店ネオアリス』の姫貴(ひめき)女王様の作ったおゆまるディルド

 

大きさはわかりませんが、すっぽり入ってしまって怖そう。さすがマゾ男を調教する女王さまです。

以下のように、リング型にすると動かしやすくなりますよ。(リングをあまり細くしすぎると切れる可能性があるので注意。)

おゆまるディルドのリング型ストッパー

気泡が入らないようにする

おゆまるで成形しているとき、空気が入らないように気をつけましょう。滅多にないとは思いますが、以下のようなスレッドがありました。

空気に注意しろ。柔らかいときに気泡を含ませると気泡が破れてそれが固まった時は痛いぞ!腸内を傷つける恐れがあるから危険!

亀頭の太さから作る

おゆまるは、粘土と違い少しだけ硬めです。一度作った太さを、細くすることは簡単にできますが、太くするのはうまくいかず、時間がかかります。

亀頭サイズの太さにしてから、カリ首下を細く作成していく方が◎ですよ。

表面をならす

おゆまるディルドは、膣やアナルに入れるオナニー用として使うなら、表面をできるだけ滑らかにしておかなければ傷つけてしまう可能性があります。

形が完成したら、もう一度20〜30秒ほどお湯にくぐらせて取り出し、表面をならしてツルツルにしましょう。指紋など少しの跡なら、ドライヤーを当てても修正できます。

冷やす際に、横倒しにすると跡がついてしまうので、冷水に入れた方がいいですよ。

形が変わる時は整えながら冷やす

おゆまるディルドは冷やしている間に、反り返り具合が変わってしまうことがあります。そんな時は、希望の反りになるよう押さえたり引っ張ったりして、形を整えながら少しずつ冷やしましょう。

紗江が作った一番最後のおゆまるディルドも、まっすぐに戻ってしまう傾向にあったため、少しの間押さえながら冷やしましたよ。

おゆまるディルドの硬さはスーパーボール

しなやかな柔軟性のおゆまる

おゆまるは、スーパーボールのような硬さです。

ただ、細ければグニャッとしなやかに曲がるので、直径2〜3cmだとクニャクニャでとっても優しい使い心地。市販されている透明ディルドと同じような感じです。

たとえば、以下のディルド『フリーダム』。曲げてみると、一番細い場所がしなり太い部分は少し硬めで、曲がり具合もほんの少しです。

おゆまるディルドみたいな透明ディルド『フリーダム』

太いおゆまるディルドほど柔軟性が低いと考えましょう。

おゆまるディルドの使い心地は以外と優秀

おゆまるで作ったスリムディルド おゆまるで自作した超スリムディルド

紗江は、2種類のおゆまるディルド使ってみましたが、凸凹感が残っていてかなりゴリゴリした挿入感。それが好き!という方がいそうな感じ。

3cmくらいの紫の方は、ゆっくりと奥まで挿入し、ポルチオに当て膣内を動かしたり、通常の市販ディルドと同じような使い心地。

2cmほどの超スリムな黄色の方は、柔軟性があるためGスポットを刺激してみましたが、膣の入り口に負担をかけることなく気持ちよくなれましたよ。オナニーをはじめてすぐに、愛液が滲み出しました。

ただ『自作ディルドを使っている』という冷静な感覚が取り払えず、快感に没頭するまではできず。おゆまるディルドを作った楽しい経験をした、というだけで終わり。個人的には買った方がいいと感じました。

本来ディルドを使う時はコンドーム必須ですが、じゃぶじゃぶ洗えるおゆまるディルドは、使う前きっちりと衛生面に配慮すれば生挿入もOKです。

おゆまるが売っているところ

おゆまるが売っているキャンドゥ

おゆまるは、手芸店やホームセンター、セリアやダイソーの文具コーナー、シルク、キャンドゥなど100円均一ショップにあったりなかったり…その時々によって違います。店舗によっては、取り寄せできる場合もあるようですね。

紗江は、キャンドゥで見ましたよ。
 

おゆまるディルドが作れる『トーイDIY(10本)』649円

パッケージは違いますが、おゆまると同じ。費用や時間は必要ですが、おゆまるディルドを作るのはとっても楽しかったですよ。2つ購入すれば、立派なディルドが完成します。

他のグッズ購入の送料調整にどうぞ。

 

大好きなパートナーのペニス型ディルドを作るキッドもありますよ。

myペニスを作ろう! 6,028円

おゆまるの代わりになるもの

色々と探してみると、『イロプラ』『型取くん』『すけるくん』など、おゆまるの代わりになるものが結構あってびっくりです。

 

もっとフニャフニャ柔らかなディルドを作りたい方は、型に流し込んで固める、軟質ウレタン樹脂の『人肌のゲル原液』なんてのもありますよ。ディルドオナニーに使うには柔らかすぎですが、自作オナホールにぴったりかも。

 

 
 


あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です