夫公認のセックスパートナーがいます
女性のモヤモヤ、実体験でゆるっとほぐす先生のゆみかです。
性癖や趣味に合わせてセックスも楽しめる友人とも呼べる関係を維持している相手が男女問わずいます。わたしは性の遊びに関しては性癖やしたいことによって相手を変えたほうが楽しめると思っています。一人の相手が全部を受け入れてくれるとは思っていません。性癖については取り扱いが難しいですし、それで不仲になることもあるくらいですよね。
相手を変えたほうが満たされ、別れずとも関係を維持できるので精神的にも安定します。
わたしの夫はわたしがアダルトショップやハプバーに勤めていたことを知っていますし、SM傾向があることも知っています。交際を始めるとき結婚をするときにお互いの性癖についても話し合いました。お互い応えられない性癖や恋愛は外で解消するという約束で結婚したので、一般的に言われる不倫、浮気と周りから言われたとしても、わたしと夫の間にはその言葉はないです。
夫もわたしも男女問わず、食事を楽しむ相手がいて共通の趣味を楽しむ仲間がいてその中にはセックスや性癖を満たせる相手がいる。それだけのことです。
独り占めしようとしなければその方がうまくいくこともあると思っています。
不倫と浮気でうまくいっている
芸能人や政治家でもいいですけれど、他人が浮気や不倫をしたところで、あなたの生活に影響があるのでしょうか。
影響がないなら放っておけばいい。政治家が浮気するなんて信じられないと思うなら次の選挙で投票しなければいいですし、芸能人だったらその人の発信するものを手にせず、目にもいれなくすればいいだけです。
浮気現場を他人に暴露され、大衆によってつるし上げられる人がたまにいますが、放っておきましょう。現場を写真に収め暴露するのがお仕事の人はそれをすればいいけれど、それを受け取る側は何を思ってもいいけれど騒ぐ必要ないです。
騒ぐことによって浮気も分かっていて許容されていた他人の家庭、生活を壊しかねないという意識がない人が多い。夫婦間に持ち込むことがなかったおかげで、浮気相手が対処していてくれてたからうまくいっていたのに、それを他人に勝手に暴露されて離婚に至った夫婦もいるはずです。
浮気が嫌だというなら自分がしなければいいだけのこと、浮気している自分に関係のない他人を責めることまではしなくていい。するしないは自分で考えて行動すればいいのです。
でも、て言わない、責めない。
浮気されたら悲しい、つらい、というのもわからないわけではないです。付き合っている人がいるのに他の人とどうこうなんて、とかですよね。
そう思う時期もありました。
あったのですが、性に関しての不一致はいくら好きでも、性癖マウントお化けになってしまいがち。そのことに気づいてから、関係性は維持したいけれど、その性癖はわたしにはないので他の方と楽しんではいかがでしょうかということです。
わたしが浮気してもいいよと思うのは、野球に興味ないから私はいかない、野球好きな仲間といってくればいいよ、と送り出すようなもの。
どうしてもできないことを無理やりやっても楽しくないですよね、性に関することなら、楽しくないどころか言い方悪いですけれど合意のない性行為ととれなくもないので、気持ちよくなれるわけがないです。
同じような熱量で楽しめる相手を分けたほうがうまくいくこともあります。
わたしも夫も家庭を捨てているわけでもないので、交際時から変わらず想いあっていますし、仲のいい夫婦関係を維持しています。仮面夫婦というほどドラマチックないなこともないです。気持ちが冷めている、いがみ合う、パートナーが乗り込んでくることもないですし、お互い公認なのでパートナーも交え食事に行くこともあります。
修羅場になるような話でもあればいいのですが、夫婦仲よく、家庭不和もないです。
変に隠すからバレた時の言い訳でこじれる。隠さなければいけないこともありますが、それは相手を思ってのことだったり、自分の保身ですよね。実はおもちゃを持っていること、使ってもらいたい、本当はされたいこと、したいこと。バレることを心配するより一緒に楽しめたらいいですよね。
こそこそするのはよくないので、隠すのならきっちり隠す。先に自分の性癖が相手とマッチしないなら性癖を満たせる相手と性的な遊びをすることがあると伝えてから関係を始める。どちらもできないのなら、自分の性癖を満たしてくれる相手に育てていく。
同じ熱量でセックスできて、性癖が合致して、日常も維持できる相手と出会えるているのなら大事にしてください。我慢が少しですむならいいけれど、性癖への理解はお互いに歩み寄りがないことには難しいです。多くの人がセックスで演技していて、本当の気持ちイイを伝えていない、伝えることもできないのであれば、なおさらなんでも性的なことを話せて遊べる相手を探した方がイイと思っています。
浮気をすすめているわけでもないのです。一人で満たされるのなら私もそうしますが、ひとりでは満たされないので、世間でいう浮気をしています。わたしは浮気とは思っていませんけれど、他に言いようがないのでもどかしいです。
コメント