大きな胸が大好き!?男にとっての巨乳とは?

大きな胸がいい!憧れの巨乳

大きな胸が大好き!?男にとっての巨乳とは?

オンナの胸の膨らみ・・・皆さんは、巨乳やバストの大きいことをどういう風に考えていますか?

  • 色っぽい
  • 女らしい
  • うらやましい

簡単に言えば、こういったイメージを持っている方が多いと思います。※ただし、もともと巨乳以外の女性限定です。


胸が小さめの方は大きな胸に憧れ、もちろん限度はありますが、多くの方が巨乳に対する憧れを抱いているかと思います。

でも、なぜ巨乳や大きな胸に憧れるのか?なぜ大きな胸がうらやましいのですか?と尋ねられても、理由をきちんと答えられる方はきっといないでしょう。

「同じ洋服を着ても、美しく着こなせるから。」こういった回答もありそうですが、結局最終的には「色っぽいから。」「オンナらしいから。」・・・に繋がりますね。

きっと、他に理由をつけることはできません。

実は、大きな胸や巨乳に憧れるのは「男を惹きつけることができるから。」これに尽きます。

次に、なぜ男を惹きつけたいのか?という疑問が生じませんか?

モテたいという感情も然り、自分の子孫を残したいと考えているからに他なりません。

何をどうしたって、異性を求めるのは生まれながらの本能であり、説明がつかないのは当然のことなのです。

男もやっぱり大きな胸がいい?

そしてそれと同様に、一般的には男もオンナの大きな胸を好む傾向があります。

どんなグラビアを見ても、胸の小さな方からすると、嫌になるほどほぼ胸の大きな女性ばかり。

では、なぜ男は大きい胸に惹かれるのかと言うと、これもまた本能的なものです。

その本能は生物学的に、2つの仮説が立てられています。

  • 【1】胸が大きい女性は健康である=自分の子孫を多く残すことができる=胸の大きな方が良い
  • 【2】ヒップの丸みはセックスアピールが強い=ヒップを模って大きな胸に進化した=大きな胸の方が、より魅力を感じる


【1】胸が大きい方が子孫を残せる


ごく自然に考えて痩せている人とぽっちゃりしている人を比べると、健康的に見えるのはどちらかと言えば太っている方ですね。

さらに胸は、脂肪と乳腺で形成されていますが、胸の脂肪はその乳腺を守るためにあると言われています。

【乳腺が発達している=胸の脂肪が発達する=胸が大きい】という流れですね。

乳腺が発達しているということは、子孫に対し母乳を絶やさず与えられるということと繋がります。

自分の子孫を残したい男は、大きい胸の女性の方が、より多くの子孫を残せると本能的な判断を下すため、大きな胸を好むという説です。


【2】セックスアピールとして胸が大きく進化した


性行為は性器で行う行為であり、セックスアピールとしては性器やお尻などの部分でした。

しかし二足歩行の上、洋服で下半身を隠すことも併せ、性行為を正面から行う人間がセックスアピールできる部分は、明らかにヒップよりも胸です。

当然、後姿で大きな形の良いヒップに惹かれる場合もありますが、会話をする時など、多くの場合が正面から向かい合います。

性行為する際も、動物のようにいきなり後ろから挿入するだけということは、よほどの仲でない限りありません。


『それによって、胸が大きく進化した。』と言われれば、かなり納得のいく原理だと頷けますね。

実際にゲラダヒヒは座ることが多く、性器やお尻が隠れた状態です。それによって、さかりの時期には胸の色がヒップのように変化して、オスにアピールをしていると考えられています。

セックスアピールのために胸の色が変化するゲラダヒヒ
出典:wiki

女性の大きな胸が、セックスアピールになることは間違いありません。

どちらが正しいのかはわかりませんが、どちらも納得がいく仮説のような気がします。


ちなみに人間の唇も、セックスアピールとしてヒップを模ってふっくらしているとも言われています。

男はみんな大きい胸がいい?

ただし、男性は誰もかれもが大きなバストを好むのかと言えば、実はそうではありません。


管理人紗江の友人の中でも、大きく3つに分かれています。

  • やっぱり大きな胸がいい。巨乳大好き。
  • 巨乳は気持ち悪い。手のひらサイズというか、標準くらいがいい。
  • いやいや、断然小さな胸の方がいい。

巨乳がどの程度の大きさを指すのか、手のひらサイズも男性の手の大きさで大きく差が出ます。


個人的な見解では、こんな感じでしょうか。

  1. A~Bカップ:小さな胸
  2. C~Dカップ:手のひらサイズ
  3. E~Fカップ:大きな胸
  4. G以上:巨乳

そして比較的小さな胸を好む男性は、少しスリムタイプの女性を好み、大きな胸を好む男性は、ぽっちゃりでもOK。

紗江の彼も、どちらかと言えばスリムな方が魅力を感じるとのことで、あまり大きな胸は好みません。紗江が太ると「ブタはいいけど、デブは嫌い。」といつも笑って言っています。

大きな胸はつい目がいってしまうし、いやらしいことを連想する上、女性の胸が嫌いな男性はまずいないでしょうが、男はみんな大きな胸が良いとは考えてはいません。

もちろん、ボンキュッボンのスタイルに越したことはないでしょう。

でも胸の大きさだけで、パートナーを選ぶのか?有り得ませんね。

しかも胸の大きさだけでなく、胸の形や乳輪・乳首の大きさ、乳首の色などの好みも様々です。

顔だけで選ぶというオトコと同様、胸の大きさやスタイルなどだけで選ぶような相手は、こっちから願い下げと言ってやりましょう。

大きな胸また巨乳の方は、パイズリを要求される場合が多いでしょうか・・・