セックスセンスのある男

セックスセンスのある男

『好きこそものの上手なれ』ということわざや、『努力に勝る天才無し』という名言があるように、人間努力をすることは大切です。

しかしどんなことでも努力さえすれば、上達するのかと言えば、そうではありません。

どれだけ努力しても『持ち合わせた才能』=『センス』がなければ、上達しないこともあります。

元々持った才能があって、努力もせずにセンスを持っている人がいます。

セックスも同様、上手いか下手かは、センスがあるかないかにも大きく左右されます。

※ここでは、ほぼ男性に発信したい内容です。男性の方、是非参考にしてみて下さい。

さまざまなセンス

センスというとプロのような凡人離れした感覚、というイメージが多いでしょう。

しかし実際のところ、そういう訳ではありません。

仕事、家事、趣味などセンスというのは日常生活に多く存在しています。

  • ファッションセンス
  • 運動センス
  • 絵を描くセンス
  • 勉強センス
  • ビジネスセンス

仕事などを短時間でスムーズに終わらせられるか、趣味の技術をいかに洗練された物に上達させるか。それらは結局のところ、センスのあるのかないのかの違いも大きく関係しています。

そして、セックスにもセンスというものがあります。

至高の快楽を求めこれ以上ないという位に、相手を満足させるセックスをするにはセンスが必要。

セックスにセンスって関係あるの?セックスするだけなのに、そこまで考えるべきなの?思う事は色々あるかも知れませんが、センスは必要です!

そして、実は日常生活の中に、セックスに関わるセンスは数々転がっています。

セックスはセンスがハッキリ表れる!

日常生活の中で数多く存在するセンスですが、セックスでは何よりもあるなしがハッキリ表れます。

セックスは誰よりも近くで、急所とも言えるデリケートな部分を触らせ、身体と身体を重ね合わせます。そうして、お互いの気持ちや存在を、快感を通して確かめ合う行為ですね。

そんな行為であるため、センスを見せかけようとしても一切誤魔化しは効きません。

男性は女性を、女性は男性をちゃんと見ています。

頑張って誤魔化そうとしても、違和感という形で表れてすぐにバレます。

下手なものをうまく見せようとしても、見せかけだけだと簡単に見破られてしまうもの。

例えば、セックスが下手な男は、あれこれとできもしないテクニックを披露する場合があります。


そしてオンナの場合も同様です。勘違いした色気を振りまき、得意気になっている女性もいますね。

まるで『空き樽(あきだる)は音が高い』中身のない人間ほどよくしゃべるという状態。

持っていないセンスをあからさまにアピールしようとしても、ただ逆効果になってしまうだけなのです。

セックスのセンスは誰もに共通するの?

セックスはセンスがハッキリ表れると言いましたが、セックスでセンスの有無、良し悪しは一体何で決まるのでしょうか?

もちろん第一に思い浮かぶのは、相性でしょう。

  • 相性の悪い相手が、どれだけセンス良いことをしても、『センスがある』とは感じないでしょう。
  • またその逆も然り、自分にとって相性の良い相手が、1000人の女性に「セックスが下手!」とジャッジされていても、センスがあると感じます。
  • そして、もっともの決め手は好きな相手かどうかでしょう。

当サイトで、『セックスにまつわるセンスのある男性の言動』で、アンケートを取ったところ、こういった面白い回答がありました。

セックスにまつわるセンスのある男性の言動

20代
私が断れないのを知っていて、終電がなくなるまで飲みに付き合わされて、酔ったフリをしながらホテルへ誘導されました。いざホテルへ入ると酔っていたのを忘れたかのように狼になりました。
20代
今まで口でしてもらった中で、一番気持ちいい!上手いと繰り返し言われた。
20代
微笑んで、かわいい、エロいと言われて、ずっと目や胸や下を見られました。
20代
性行為までの過程で、まだ洋服を着た状態のまま下着の中に手を入れて手マンをしてきた際に興奮したようにはぁはぁとした息遣いをしてきたとき。

どうでしょうか?

ちょっと首を傾げてしまう方もいるかと思います。

全て20代ですので、若さということもありますし、どれも好きか嫌いか気持ちの問題であると言えます。

嫌いな男もしくは相性の悪い男がしてきたところで、少しイライラしてしまうかも知れません。

ですから、好きな男性かそうでないかによって違っているだけのこと。

ここで言えることは、セックスのセンスは全ての方に共通するものではない、という事です。

男のセックスのセンスとは?

セックスにセンスがあるとすれば、どういう部分なのでしょうか?

  • 洗練された指先や挿入時の腰の動き?
  • 前戯の時のフェラチオの滑らかな舌の動き?
  • それとも、セックス後のアフターケアでしょうか?

先ほど申しましたように、それは千差万別ですね。

センスが高いと感じる部分は人によって違いますが、共通して言える事があります。

それは、その人とセックスして気持ちが良かったか、またセックスしたいと思えるか、という事です。

そう思わせられる男性は、セックスでのセンスが高いと言えます。

相手を楽しませられるセックスが、センスが高いセックスです。

そんな高いセンス、資質や感性がないと無理じゃない?そう思ってしまうかも知れませんが、それは大きな間違いです。

では、またセックスしたいと思わせるにはどうすればいい?

AVやハウツー本を駆使しては知識を詰め込んでテクニックを上達させる事でしょうか?いいえ、違います。

『センス』=『テクニック』と思ってしまうかもしれませんが、セックスで満足感を得る部分は人によって違います。

それに、知識は頭に入れるだけでなく、使い分ける事もできなければ意味がありません。

では、セックスのセンスはどうやって磨けばいいのでしょうか?

セックスが上手くなくてもセンスは磨ける?

アンケートで、センスある言動を感じた男性に対し「セックスは上手いと感じたか?」も回答してみました。

センスがあると感じたことと、セックスは上手かったかという回答を、併せてご覧下さい。

下心が感じられず紳士的で、センスがあると思った。

優しくて強引さがないのに自然とリードしてくれて安心して身を任せられる感じがすごくよかったです。終始、気遣ってくれている態度や自然な動作。痛いこともなくペースが穏やかなのに気持ちよかったのがすごかったです。
大丈夫だよと声掛けをしてくれたところに、センスを感じました。

優しく声掛けをしてくれたおかげで安心して受け入れることができた。
痛い?と頻繁に聞いてくれた部分に、センスを感じた。

大切にされているなと思い、嬉しく感じたし、身体のことを気遣ってくれ、とても気持ち良かったので上手だったと思います。
センスと言えるのかはわかりませんが、つねにこっちへの気遣いをしてくれる部分が優しいと感じました。

こっちへの配慮がありつつ、リードを忘れない男らしさがありました。
体位をスムーズに変えてSEXをしてくれた

慣れている感じはしましたが、「痛くない?」とか声掛けはしっかりしてくれたのでうれしかったです
避妊具を自然な流れで取り出してつけていた瞬間、センスを感じた。

こちらの反応を気にしてくれて自分より私の快楽を優先してくれました。行為にもセンスがあったと思います。

どうでしょうか?

女性が「この男、センスあるな。」と感じたのは、女性に対する思いやりばかりですね。

『持ち合わせた才能』=『センス』がなければ、上達しないことであるのは確かです。

しかし、元々セックスのセンスがないと、絶対に磨くことができないわけではありません。

その他の回答はこちら
(姉妹サイト 気持ちよくイクカラダ~女性のためのオナニーのサイト~が別ウインドウで開きます。)

男がセックスのセンスを磨く方法

男性がセックスのセンスを磨くためにもっとも重要なことは、相手の事を知って思いやる事です。

仕事のセンスもそうですね。

こうすればこうなるからそうしよう、それの繰り返しでどんどん上手くなってセンスを磨いて、スムーズに進めるようになります。

セックスもそれと同様です。

日常生活やセックスを重ねる上で相手をよく見て知って、さまざまなことを瞬時に把握し自然に実行できる人は、センスが高く、女慣れした粋な男だと言えます。

  • この人はこうされるのが好きなんだ。
  • この力加減が好きなんだ。
  • こうされるのが気持ち良くって幸せを感じるんだ。
センスとは洞察力です。
高めたい、磨きたい!そう思うのであれば、相手をよく観察し思いやりを持つことです。

女性はセックスセンスのある男性を、見極めることのできるいいオンナになる努力をしましょう。