女があえぎ声を出す理由

全てのページはこちらサイトマップ

セックスで声を出すのは、ほとんどの場合は女です。男もあえぎますが、やはり女の頻度には及びませんね。

女があえぎ声を出すのは当然。男は喘ぎ声を出さない。どこでそうなったのか、そういったことが当然になっています。あえぎ声が可愛くない大きすぎる小さすぎるなど、すでに声にコンプレックスを持っているのに、それに上乗せて悩みが増えている現状。

『なぜ感じている声までどうこう思われなきゃいけないの?』なんて思ったことはありませんか。
ですが、実はあえぎ声は女の隠された戦略であったりするのです。

女があえぎ声を出す理由

女があえぎ声を出す理由

【理由その1】異性を惹きつけるためにあえぎ声を出すその1

女と言えば『可愛い』に越したことはありませんし、声も同様、可愛い声・綺麗な声の方が良いのに違いありません。

女がなぜ可愛い洋服を着たりメイクしたり、髪型に気を使ったりなどして着飾るか?着飾る理由は自分自身がそうでありたいと思うのは当然ですが、異性を惹きつけるためでもありますね。

同性含め異性にも、可愛い女、優れた女であることをアピールする理由あってと言えるでしょう。人は、誰かに対し常によく思われたいという考えを持っています。そして、少しでもいい男を捕まえたい。それが女の本音です。

次にまた抱きたいと思ってもらうには、いい声であえいで満足感を感じさせ欲求を満たす必要があります。少しでもセクシーなあえぎ声を出し、惹きつけていると言えます。

そしてこのことから、オナニーの時にはあえぎ声が出ない理由もわかります。

【理由その2】異性を惹きつけるためにあえぎ声を出すその2

心理学・神経科学の専門家、ロバート・R・プロヴァイン博士によると、人間の「ハハハ…」という笑い声は、人間の先祖である霊長類のあえぎ声から進化したと説いています。

約600万年前人間の先祖の系統がチンパンジーの系統から分かれた後に出現したのだとか。そしてチンパンジーの笑い声は、「ハーハー」という息を吸ったり吐いたりする際に出るあえぎのような騒がしい声だと言います。

笑っている女性の方が好かれるのが当然のように、【笑い】=【異性を惹きつける】=【あえぎ声】となるわけですね。

喘ぎ声を出す理由は、ごく自然に好かれるために笑っている状態と同じと解釈ができるわけです。

【理由その3】優秀な別の精子を呼び寄せるためにあえぐ

そしてセックス中のあえぎ声は、良い精子を求めるがために備えられた本能であると動物行動研究家の竹内久美子氏は言及しています。

人間は、男は少しでも多くの子孫を残そうとする、女は少しでも優秀な子孫を残そうとする。人間含めあらゆる動物がそうだとも言えます。だからこそ男は女にアピールする、そして女が男を選びセックスをしています。

人間は隠れてセックスしますが、動物は公衆の面前で交尾を行います。淫らなあえぎ声を出し、他のオスを欲情させ誘い出すためのメスの戦略だという説があります。

鳥やサル・ネズミは、交尾をしているところを見ると、別のオスは交尾しているオスを払いのけてそのメスと交尾をするのだとか。それは、自分の子孫を残すための行動です。

そして、メスはより優秀な異性が現れると、そちらと交尾をします。鳴鳥類は子育て中、夫がいない間に優秀なオスがいると交尾をし別のオスの子を産み、何食わぬ顔で夫にも子育てをさせるのです。

ちなみに精子は『カミカゼ集団』と『エリート集団』に分かれていて、自分の精子を受精させるためにそれぞれの役割を持っているのだとか。男同士の戦いだけでなく精子同士も常に戦っているようです。精子戦争を説いた生物学者のロビンベイカーは有名ですね。

【理由その4】男を興奮させるためにあえぐ

そして、性的興奮が高いほど精子が元気であるとも言われています。確かに女があえぐと男は、より興奮度が高まりますね。全くあえぎもしない女を抱いても退屈で面白くありません。

【精神的に元気が出れば肉体的にも元気になる】という事を考えれば、【精神的に興奮すれば作り出される精子も元気が出る】頷けるような気がします。

人がセックスしたいのは子孫を残したいという本能あってのことなので、より元気な精子を得るために、あえぎ声を出して興奮を高める戦略を持ってもおかしくありません。

ちなみにロビンベイカーによると、実験によりカップルの過ごす時間が長いほど精子の量が減少するという報告をしています。1%長く過ごすたびに340万個の精子が減るのだそうです。

そして精子を求めているのは体であって、セックスをしたいと思うか思わないかなど全て体が求めていると言います。

【理由その5】好きな人に抱かれる快感

それから何の根拠も考えずとも、ごく普通にただ気持ちいいからあえぎ声が出てしまうという理由がもっとも説明がつきますね。

  • 暑い夏、冷房の効いた部屋に入れば「あぁ〜」と声が出る
  • 温かい温泉に入れば「はぁ〜」と吐息交じりの声が出る

心地よいと声が漏れてしまいます。好きな人の顔を見るだけ・思い浮かべるだけでもため息がこぼれるように、好きな人と肌を触れ合って吐息まじりの声が出てしまっても不思議ではありません。

恋は盲目状態ならなおさらです。

もしAVやその他の情報もなく知識が全くなかったにしても、好きな人に抱かれると理由なしにあえぎ声は出るものなのでしょう。

しかし気持ちいいという理由もなしに、興奮させて少しでも早く射精させて行為を終わらせようとする方もいれば、あえぎ声を出すよりも普通に会話するマンネリ化しているカップルもいます。もはやそうなれば、夫婦間での妻としての務めを果たすための仕方なくの行為ですね。