小さい胸の方が敏感?【体験談から検証】大きさは感度に比例するか?

全てのページはこちらサイトマップ

『小さな胸の方が感度がいい。』いつどこで誰が言ったか定かではない都市伝説。

胸が大きいから感じないのではないかと悩んでいる女性がいるようです。

果たして小さい胸の方が敏感なのか?大きい胸は感度が悪いのでしょうか。

小さい胸の方が敏感?

小さい胸の方が敏感?と悩む胸の大きな女性

若い女性から「胸を揉まれても感じない。」というご相談もありますが、感じなくて当たり前。

胸は、90%脂肪でできています。言ってみれば胸を揉んでも、お腹の脂肪を揉んでも同じという状態ですね。

胸を揉まれただけで、喘ぐAVのシーンはただの演出。やらせです。

胸の脂肪が多かろうが少なかろうが、感じる感じないには全く関わりがありません。

『小さい胸の方が敏感』、全く根拠のない都市伝説にすぎません。

小さい胸の方が感度がいいなら、『胸のない男性は全て胸の感度がいい』ということにもなりますね。

ですから、胸が大きかろうが小さかろうが感度の違いは、ただの個人差なんです。

大きな胸・小さな胸【女性の体験談】

胸の大きさが変わった紗江

管理人紗江は、1年ほど前10kgほど急激に太った時期がありました。

普段はCカップのブラをつけていましたが、かなり窮屈になりDカップは必要になる変化でした。

太ると胸に脂肪がつきますね。胸の大きさが変わっても、胸の感度は全く同じでした。

そしてその後10kg戻りましたが、やはり感度に変化はありません。

リュイールホット

でもCカップがDカップになったくらいで、貧乳が巨乳になったわけではない。小さな胸と大きな胸の差が少ないと感じるかもしれませんね。

乳首でイク体験談
乳首でだってイケちゃうんです

太って胸が大きくなったけど感度は同じ

ある知人は、かなりスリム体型でどちらかと言えば大変小さな胸でした。

出産を期にかなり太ってしまい、同時に胸も大きくなりました。

Bカップの小さな胸が、Eカップの巨乳になってしまったのだとか。BとEでは、大変な変化です。

かなり大きな胸になった彼女は、胸の感度が変わったでしょうか?『小さな胸の方が敏感』が正しいなら、感度は鈍くなっているはず…。

しかし胸が大きくなっても、小さな時と感度は同じだと言います。

脂肪が少なくても多くても、感度に関わりがあると考えるのがおかしな話なんですね。

なぜ胸は感じるの?

ではただの脂肪である胸を愛撫されて、なぜ気持ちいい女性がいるのでしょうか。

胸を愛撫されて感じるのは『異性から胸を揉まれている』という精神的快楽です。

男女ともにセックスの快感は、脳で感じるもの。肉体の気持ちよさと精神的な気持ちよさ、両方が伴ってこそのオーガズムです。

小さな胸でも大きな胸でも、異性に触れられているエッチな感覚はほぼ同じ。

ただどちらかと言えば、ボリュームのある大きな胸の方が揉みがいがありますね。揉まれている感覚も大きく、男性もエロティックな印象を受けるでしょう。

揉まれている感覚は大きな胸の方が大きいはず。小さな胸は揉むと言っても、大きな胸を揉むのとはわけが違います。

しかし本当に胸のない女性では、揉めませんね。揉むのではなく『触る』『さする』となります。

『小さな胸は感度がいい』と言われているのは、この辺りに秘密がありそうです。

小さな胸の方が感度がいいと言われる理由

小さな胸の方が感度がいいと言われるのはなぜか、考えられる理由が2つあります。

  • 胸が小さいから乳首が刺激されやすい
  • 胸が小さい理由で恥ずかしいと考える女性の反応

胸への愛撫が乳首への愛撫になる

小さな胸はボリュームがないため、乳房は揉めません。

胸が大きいと全体を揉めば、乳首にあたるのは手のひらの部分になります。

そして簡単に言えば、『胸をさする』愛撫になるでしょう。すると胸を愛撫しているのではなく、乳首への愛撫になります。

乳首の感度も個人差がありますが、胸の脂肪よりも神経の集まっている乳首の方が感じます。

だから必然的に身体が反応し『小さな胸の方が感度がいい』と考えられるのかもしれません。

胸が小さいから女性が恥ずかしがる

胸の小さな女性は、ほとんどの場合コンプレックスを持っていますね。

女性の象徴であるバストは、大きい方が魅力的だと誰もが考えます。巨乳すぎるのは別ですが、大きな胸が嫌いな男性はあまりいないでしょう。

男性に胸を見られたり触れられると、恥ずかしさのあまり身を硬くしたり胸を隠したり声をあげる可能性もあります。

その姿を見てきた男性の中で、【胸が小さい女性の方が濃い反応を示す】=【小さい胸の女の方が感度がいい】と変換されたとも考えられます。

『遊んでいると乳首が黒い』の俗説と同じような感じでしょう。口から口へ広がっていったのかもしれませね。

乳首で決まる胸の感度

胸を刺激されて肉体的に感じるのは、基本的に乳首です。

乳房を揉まれても、なんとなく気持ちいいというくらいで「あぁ〜ん!」などという大きな声が出るほどの感度ではありません。

胸の感度は、胸の大小は一切関係ないでしょう。

ただし本当に乳首が敏感であっても、必ず感度がいいというわけでもありません。

好きな人に刺激される快感とそうではない場合、感度は大きく変わります。

好きではない男の方が感じる女性もいますが、それだけ個人差があるのですね。

また感度は、経験を重ねると上昇してきます。

乳首の感度がいい男性はモテる人が多いと、医学的方面でも証明されています。

どちらにしても、小さな胸でも大きな胸でも感度は個人差という結論です。

胸の感度上昇も、エッチなムードにどれだけ浸れるかによって違ってくるでしょう。

感度アップもオーガズムも、全てはセックスへの集中です。集中力を高めましょう。


女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)