何度イッても満足できないのは何故?

どれだけオナニーでイッても満足できない

時々、こうしたお悩みのメッセージをいただきます。

何度イッても満足できないのは何故?

何度イッテも満足できない私って変?

31歳 エムさん


三十路ですが、まだ独身です。

2歳年下の彼氏と、いつもセックスしています。中イキはできないけれど、クリでは毎回イカせてもらいます。


それでもいつでも、彼氏のことを想い出して、オナニーしてしまいます。


オナニーでも毎回イケます。

でも何度オナニーで、イッてもどうしても満足できないんです。

  • セックスしても満足できない
  • オナニーしても満足できない。

いったいどれだけしたら気が済むのかと、自分でもおかしいと思います。

このサイトで、何度もしたくなると言う紗江さんの事を見て、同じ感覚の人がいたんだと少しホッとしたのですが、家族とご飯を食べていても・友達と遊びに行っていても、彼氏とのセックスのこと・オナニーのことしか考えられません。

オナニー依存症もしくは性依存症なのでしょうか?

不倫相手との性行為で満足できない

45歳 ちろりんさん


この歳になって大変お恥ずかしいのですが、性行為で満足できずとめどなく、快感を求めてしまいます。

私は夫と子ども2人の4人家族です。

夫とは、もう随分前から夜の営みはありません。夫はEDの症状が表れ、徐々に抱いてくれなくなりました。

1年程前から、既婚者と付き合っています。その不倫相手とはただの性行為を楽しむだけの相手で、特に好きという感情はありません。

私が愛しているのは夫です。

不倫相手は、いつも丁寧に愛撫してくれるし、私が望むことは何でもしれくれます。オーガズムも毎回必ずあります。ですが、満足できないのです。

その状態は、性依存症ではないかと考え始めたのですが・・・もう駄目というくらい長い時間セックスをして満足しているはずなのに。

満足できないのは何故?

どれだけイッても満足できない。

エムさんに、お二人の関係性を伺ったところ、彼氏さんとはもう6年のお付き合いになり、もういい歳だから結婚をしたいと思っているが、彼氏さんは『結婚するつもりはない。』と、エムさんの他にも付き合っている人がいるそうです。

『嫌だったら、別れてもいいよ。』と強気な態度を取る彼氏さんのことが、どうしても好きだから、不安を抱えながらお付き合いを続けているそうです。

また、ちろりんさんも同様、旦那様は手も触れてくれることもなく、大変寂しいとおっしゃっていらっしゃいました。


エムさんとちろりんさん、お二人のケースは依存症である可能性が高く、どちらも同じことかも知れないと思いました。


どれだけ感じてもイッても満足できないのは、心が満足していないのではないかと思われます。

性依存症は、何も本当に性の快感だけに溺れている状態だけではありません。

満足することができない依存症?

依存症は、大きく分けて以下の3つに分類されます。

  • 1.アルコールやタバコ・薬物などの【物質依存症】
  • 2.パチンコ・ギャンブル・買い物などの【プロセスの依存症】
  • 3.ストーカーやDVなどの【人間関係の依存症】


どの依存症でも、どれだけ行っても満足できないという状態に陥ってしまいます。

興奮した状態や快感を得られても、その快感だけでは満足できなくなってきます。

満足できずに『もっと。もっと。』と求めてしまっている状態なのですね。

ちなみに、上述した3つの依存症が合併してしまうことを、「クロス・アディクション」(多重嗜癖)と言います。


薬物とセックス依存のように、同時に表れることもありますし、パートナーに依存していた女性がフラれ、その感情を抑制することになったがために、アルコール依存を併発してしまうような状態もあります。


そして、性依存症は、3の関係依存に当てはまります。

身体が満足しないのは何故か?

繰り返しますが、エムさんもちろりんさんも、オーガズムを得ているのにも関わらず、どれだけイッても満足できないのは、心の寂しさという可能性があるのではないかと感じました。

エムさんは、結婚したくてもできない・多くの女性と関係を持ちつつ自分と付き合う彼氏さんの心を手に入れることができません。
ちろりんさんも、愛している旦那様と夜の生活で愛し合うことができなくなった寂しさを常に感じている。
  • いくら身体を重ねても、いくらオナニーでイッても、愛されていないという心を隙間を埋めることはできません。
  • いくら不倫相手にイカせてもらっていても、求めているのは旦那様です。ずっと心が満足できていない状態です。

管理人紗江の想像では、身体が満足できていないのではなく、心が満たされていないことによって、オナニーやセックスでそのやるせなさを埋めようとしているだけなのではないかと思います。

心を満足させると身体も満たされる

人が肌に触れ合うことを求めているのは、愛を求めているからです。

エムさんの場合は、当人同士の問題ですので、解決に導く手段はご提案できませんでした。

『何があっても彼氏さんが好きだ。』という気持ちを変えることは、他人にはできません。新たな出逢いがあることを願います。

ちろりんさんの場合は、セックスは挿入だけが全てではありません。

身体のぬくもりを感じ、触れ合っているだけでも、愛を伝え合うことはできます。


どうしてもその快感が欲しいのなら、バイブを使ったり・ED薬を使用することで多少なりとも回避できるのではないかと思います。

射精するオトコと違って、オンナは基本的に身体だけで満足することはできないのです。

お互いに、愛する人を感じさせたいと思う気持ちを持ち、純粋な温もりの触れ合いをすることこそが、心も身体も満たしてくれるのでしょう。