セックスは日常?非日常?どっちが正しい?イケない原因はこれだった!
世の中、性的なことは公にはしません。特にに女の場合は、常に隠すのが通常です。
パートナーとのセックス含め、オナニーしているなどとは公言しない。仮に話題に上がったとしても全てを明かさず、常にヴェールに包まれた非日常的なものでしょう。
しかしセックスが日常的か非日常的か、個人によって大きく捉え方が異なるようです。
セックスは非日常的?
通常は、人前でセックスは行わず・自身のプライベートの全てをあらいざらい話す人はそうはいません。
秘められているからこそ『人はどうなのか』と気になり、性への関心も高まります。『いけないもの』であるとするから、子どもに対する性教育もまともに行えていません。
もっと教えなくてはいけない事があるはず。隠そうとするからこそ、AVなどを教科書にしてしまい男女がわかりあえないままにもなっています。
また当然公衆の面前での裸や性器の露出は、公然わいせつとなり法を犯す行為となります。『わいせつ』な行為は、淫らである・いやらしいものである非日常的な行為ですね。
ただAVのモザイク加工やどんなことにおいても、グレーゾーンであるの世の中。完全に線引きするのはなかなかできないでしょう。
境目はおぼろげにされていますが、総合的に考えるとセックスは極めて非日常的な行為となるでしょう。
さまざまなアンケートの中で「非日常的だからこそ興奮する。」という意見が、多数ありました。
- 完全なる究極の非日常を味わえる(20代女性)
- 「特別なこと」をしているという事実が気持ちをとても高揚させる(40代女性)
- 日常生活で絶対に見ることがない非現実的な行為が、興奮する(30代男性)
- 終わったらいきなり日常に戻るのも寂しいから、イチャイチャしたい(40代男性)
- 非日常的な行為でお互いいつもより素直な気持ちになれているからこそ、甘い会話より現実の会話をしたい(30代女性)
このように、【セックスは非日常的】だと捉えている男女がいます。当然と言えば、当然です。
セックスは日常的?
しかし中には、セックスが日常的だと捉えている方も存在します。
- 生活の一部として捉え、日常的なものだとしていたい(20代女性)
- セックスは、日常の中にある(40代男性)
- 日常生活の一部だから(30代女性)
- 性行為自体も生活の1つと考えている(20代男性)
『セックスはパートナーと愛を育む行為』だと考えれば、非日常的なものではなくごく日常的な行為となるでしょう。
管理人紗江にとってのセックスは、ごく日常的な行為だと考えています。
なぜなら、男女にとってなくてはならない必須の行為。何も特別な行動ではありません。もっと言えば、セックスがなくなってしまえば世の中は成り立ちません。
子どもができないのですから、人口は激減するでしょう。医学が発達し少子化問題以上に、大問題に発展します。そんなセックスが、非日常的だとするのは少しズレているような気もするんですね。
オナニーにしても同様です。『快』を求めるのは、ごく当然のこと。いたって、普通の日常ではないでしょうか?
日常的なセックスが幸せをよぶ
人の心理はどんな事でも、とにかく「もっと。もっと。」と快楽を求めてしまうもの。それがあるからこそ、ここまで便利な世の中になっていますので決して悪い事ではありません。
しかし非日常的なセックスを求めすぎると、感覚が麻痺してしまいそれだけでは満足できなくなってしまいます。
ごく通常の『愛を育むはずの日常的なセックス』をしても、非日常の快楽を追い求めるがあまり、オーガズムを得られない原因になってしまっているのです。
それがAVなどの過激な演出や、それを真に受けた考え方です。
紗江も『セックスはとんでもなくこ気持ちいいもの』だと考えていました。
- 胸を揉まれれば、声が出るほど気持ちがいいのが普通
- ペニスを入れたら、ものすごく気持ちいいのが普通
- オーガズムを感じるのが普通
しかし初体験を経て感じたものは、意外に気持ちよくないものでした。
多くの女性が感じているはずです。「あれ?私声でない。」「乳首気持ちよくない。」そう思いながらも、AV女優のように演技をしてしまいます。
そうするのが当たり前と感じているからですね。
実際の日常的なセックスは、リラックスし肌を合わせるだけで、じわじわとした幸せを感じるようなセックスです。
それなのに誰もが、激しい刺激を得られる日非常的なセックスを求めてしまうのですね。
非日常的なセックスに夢中になる男女
浮気や不倫の刺激的なセックスに夢中になってしまうのは、『道徳に反した非日常的な行為』だからです。
また過激なSMや普段行わないようなプレイに、人は興奮します。それも、『あまり行わない非日常的な行為』だからですね。
このようなアブノーマルチックなプレイも、非日常的です。潮吹きも同じですね。
カップルや夫婦になり、そんなプレイを好んだりしているとは多くの方が隠すでしょう。
妊娠・出産をすればお祝いをします。ごく通常の性行為は行なっていること自体特に隠しませんが、アブノーマル的な事は隠します。
実はその非日常的なセックスが、女性がイケないのをはじめ、男性のEDの原因にもなっているのですね。
ですから、ごく日常的なセックスで満足できるようにすべきなのです。
酸素過多になれば、過呼吸を起こしたり酸素中毒にさえなってしまいますね。それと同じで、あまりに非日常的なものを求めすぎると逆にイケなくなってしまいます。
セックスでオーガズムが得られない…だからこそ【パートナーのぬくもり・抱かれている幸せな感情】=【ごく日常的な幸せ】だけへの集中が、イクための一番の方法なのです。
本当はイケなくても、パートナーが射精し気持ちよくなってくれるだけでも、充分に幸せなはず。
好きな人が喜んでくれる事ほど嬉しいものはありませんね。その喜びで満たされると、精神的な満足を感じるでしょう。
それに加え【過剰な肉体的な快感】=【非日常的な快感】を無理に得ようとしてしまうと、余計に状態を悪化させてしまいかねません。
自分が大好きな人に快楽を与えている…そういった幸せも感じつつ、愛する人がそばにいる幸せを噛みしめていると、知らない間にイケる可能性が高まります。
肌を撫でられているだけでも、日常的な気持ちよさを感じますね。
そして女性が感じるには経験の積み重ねなので、ごく普通のオナニーで身体を徐々に開発するのも必ず効果があります。
自分の気持ちいい場所が見つかったら、パートナーに伝えてお互いに身体をわかり合う。決して無理せず、日常的な行為として一緒に気持ちよくなれるような努力をしていくことが一番よいと感じます。
女性が濡れない原因の場合もあります。
(PR)