ある日突然イケなくなった!どうして?

全てのページはこちらサイトマップ

ある日突然イケなくなった!?

ある日突然イケなくなった!どうして?

何の前触れもなく、突然イケなくなってしまう・・・こういったことは、実際にあるようです。

こういったご相談をいただきました。

突然イケなくなってしまいました・・・

真央さん 35歳 女性


私が初めてイッたのは、27歳くらいの頃でした。

相手は、現在の夫です。

夫とのSEXでは何も変わらず気持ちいいのですが、ある日急にイケなくなってしまいました。

何が変わったわけでもなく、思い当たるふしは一切ありません。

イケなくなってから、もう2か月程経過しています。

何故突然イケなくなってしまったのでしょううか・・・

詳しくお話を伺っていったところ真央さんは、体調に変化があり若年性更年期であると診断されたと言います。


若年性更年期

  • 手足は冷たいのに顔だけ暑く汗が出るホットフラッシュという症状が出る。
  • 生理不順になったり、生理が止まってしまう。
  • 不正出血がある。
  • 動悸や息切れ、頭痛・めまいなどの症状が表れる。
  • 些細なことでイライラしてしまう。

このような症状は、ホルモンバランスの乱れや過度なストレスなども要因にあります。

女性ホルモンであるエストロゲンが減少してしまうことによって、突然イケなくなってしまうということも考えられます。

更年期は、40代50代で起きるものだと思っている方が多いのですが、現代では20代30代にも表れる症状であり、それを若年性更年期と言うのです。

このような身体の変化によって、突然イケなくなってしまったという可能性は大いにあります。

続けて、また別のご相談を、ご紹介いたします。

今までは普通にイケてたのに・・・

ミリヤさん 26歳 女性


私は、クリイキも中イキも20代前半の頃経験しています。

そして、今の彼氏はその時の相手です。

彼氏とのエッチで、何故か突然イケなくなってしまいました。

もうずいぶん長い間イッていません。

何とか演技でやり過ごしているのですが、彼氏のことが好きではなくなってしまってイケないのかと、自己嫌悪に陥ってしまっています。

急にイケなくなってしまった事に、考えられる原因はありますか?

私は、彼氏のエッチに飽きてしまったのでしょうか?

ミリヤさんともメッセージのやり取りをさせていただいた中、何となくイケなくなったことで考えられる原因は、ご両親から子連れである彼氏さんとの結婚を反対されていることではないかと感じました。

自分が愛している人との結婚を反対され、精神的にストレスが溜まり・結果交感神経が優位にたっているのではないかと予想されます。

もちろん、それだけが原因であると断言はできません。

ですが少なからず、突然イケなくなってしまった要因になっているのではないかと思いました。

何故急にイケなくなったのか!?

夏菜さんのオトコさん 24歳 男性

僕の彼女がイケないという事で色々ネット検索をし、様々なことを実践してきました。

その時に彼女が本当にイケたのが、ここのサイトで載っていることを参考にしてのことです。

やっとイッてくれたと喜んだのも束の間・・・

しばらくは毎回イッていたのに、急にイッてくれなくなってしまいました。

他に何かいい手段はありませんか?

夏菜さんのオトコさんの恋人は、現在19歳だということです。

紗江の考えでは、まだ完全に開発されていない状態かも知れないと考えました。

女性が完全に開発されるまでには、それなりの期間が必要です。

数回イケるようになったからと言って、その後もずっとイケるとは限りません。
突然イケなくなったというよりも、たまたまイケただけという確率の方が高いかも知れません。

またミリヤさんのように、心配事があったり・ストレスがかかっているという可能性も考えられます。

紗江が突然イケなくなった実体験

実は、管理人紗江も以前、突然イケなくなった経験したことがあります。
それは、彼の浮気が発覚した時でした。

その時紗江は、他のオンナを抱いて快感を得た彼の気持ちが知りたくてどうしようもない気持ちに駆られてしまった事で、パイパンにしました。

自分も他の人に抱かれたら、その快感がわかるのかなと思ってしまったからです。

もうかなり前の話なので、現在はパイパンではありませんが、当時パイパンが癖になり繰り返し剃っていました。


紗江の場合は、何の理由もなしに当然イケなくなったのではなく、自分の信じていた相手に浮気をされたという衝撃的な悲しみや怒りがありました。


突然イケなくなったとしても、無理はありません。

女性がイクためには、リラックスした状態が必ず必要です⇒イク時の体の変化


その時、彼がいくら責めても紗江はイケない状態で、先に射精してしまう事になってしまいます。

紗江が突然イケなくなってしまった事に対しては、自分が射精してから「もう~!紗江まだイッてない~!」と口調を真似してふざけていました。
何の悪びれもなく・・・

実のところ、突然イケなくなってしまったどころか、何をされても感じませんでした。

身体の反応はもちろんありました。乳首やクリを愛撫されれば、ビクンと反射的な反応を起こしてしまいます。

喘ぎ声も当然出ません。


でも、感じていないという状態には、全く気がついている様子はありませんでした。

オトコは、どうしようもない生き物です。
オンナがイク・イカない関わらず、自分の欲は必ず発散しようとするのですから。

男性について、詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

ですがその後、やはり何をされても・彼のことを愛している気持ちに代わりはないと感じ、再度ごく普通にイケるようになりました。

もしくはそんな綺麗ごとだけでなく、オンナとして快感を得たいという紗江の本能的な部分あっての事なのかも知れませんね。

突然イケなくなる理由

ご相談のメッセージ含め、紗江の実体験で考えると、突然イケなくなってしまう要因は、多くのものが考えられ、何か一つだけが原因であるとは言えるものではありません。

  • 肉体的な要因。
  • 精神的な要因。

この2つが絡みあって、イケなくなっているのは間違いないでしょう。


そして、単純にその日の体調の変化にもよりますし、オンナのカラダは本当に複雑・繊細です。

突然イケなくなった原因を、特定するのは困難であると言えます。

ただ、自分が突然イケなくなったと嘆くのではなく、SEXによってパートナーと触れ合える幸せを味わうことに集中してみて下さい。

また男性の場合であっても、自分の好きな相手がイク・イカないではなく、愛することのできる喜びを感じ・気持ちいいと言ってくれることに徹していただきたいと思います。

SEXで重要なことは、オーガズムだけではありません。

いかに大切に想っているかという気持ち・いかに相手を感じさせてあげたいという気持ち・いかに自然なカタチで愛し合えるかどうかではないでしょうか?