オナニーをする動物は『人間』だけ?

全てのページはこちらサイトマップ

オナニーは人間だけの専売特許なのか?そういった疑問を持つ人が、少なからずいると思います。

人間は本能的に誰に教わる事もなく、自然とオナニーする生き物です。それは、本能的に気持ちいいという感覚が備わっているからです。

ある説によると性感が与えられたのは、子孫繁栄させるためだとも言われています。当然セックスやオナニーに苦痛が伴うのなら、子孫は途絶えてしまいます。

男がなぜ全力疾走するほどの体力を使って性行為を行うのか。

それはただ一つ、射精の快感を求めてです。まるでエサにつられて走る動物のよう。

ちなみに動物レースと言えば、今夏モンストのリアル版超・獣神祭『十二支再競争』がありましたが、結果は馬だったようです。

そんな動物はオナニーをするのか?動物の中でオナニーするのは、人間だけなのでしょうか。

オナニーは人間にとって…

オナニーをする動物は『人間』だけ?

どうも。哲也です。
過去、オナニーについて動物研究家の言及が週刊ポストに記載されていました。

「マスターベーションは『代償行為』でも『背徳の行為』でもありません。古い精子を追い出し、明日の生殖に備え、発射最前列を新しく生きのいい精子に作り換える作業なのです」


おお!まさに男の言い訳そのもの。

浮気や不倫をする男、また嫌がっている彼女に対しひつこくせまる言い訳に、よくこのような言い方をしますね。

「抜かなきゃ体に悪い。」「子孫を繁栄させるために、精子を放出したい本能がある。」

しかし、この言及をしたのは女性です。男が使う言い訳はまるで中学生じみているように感じられますが、本能とはそのようなものなのです。

人間という動物に組み込まれているシステムとも言えます。

リュイールホット

オナニーする動物は人間だけ?

そして同誌では、人間だけではなく動物もオナニーをすると明かしています。

モテるオスの動物ほどオナニーをする

「動物の世界では、メスとより交尾のできるオスのほうが頻繁に行なっています。いまから50年以上前、アカゲザルの集団を観察していたアメリカのC・R・カーペンターが、モテるオスのアカゲザルほどオナニーしていたという調査結果を発表しています。

モテるオスほど、常に生きのいい精子を準備しているということです」


女性は、強い精子を求めると言われています。

精子には、エッグゲッター・ブロッカー・キラーと3種類に分かれていると、生物学者のロビン・ベイカーが提唱しています。

前のオスの精子を排除したりブロックしたりと役割が分かれているのだとか。

若い人間がピチピチしているように、新しく若い精子の方が当然強いと言えますね。

そのために古い精子をオナニーによって排出し、より強い子孫を残せるということなのか。

モテる動物のオスの方がオナニーが多いと言うのは、納得がいく言及です。

確かにモテるオスの方がセックスする機会も多く、精子は常に新しいでしょう。

モテて女と行為をする機会が多ければ、オナニーしている暇はないかと思いきや案外オナニーをしているものです。

またロビン・ベイカーは、人間の女性は強い精子を求めるがため、強い精子をもつ男とのセックスの前にはオナニーは行わず、求めていない精子を持つ男とのセックスの前にはオナニーをして濃い愛液を分泌させ妊娠しくくするとも解説しています。

それも意識的ではなく、無意識に行う人間の本能なのだとか。女が恐ろしいと感じる理由が納得できました。

動物のメスもオナニーをする

そして、アメリカの神経科学者デイヴィッド・J・リンデンは、動物のメスも人間同様オナニーすると解説しています。

  • メスのチンパンジーが、庭のホースから流れ出る水をクリトリスに当てオナニーする
  • メスのオランウータンは、木の皮や棒で作った粗雑な張り形を使ってオナニーをする
  • メスのヤマアラシは、棒にまたがって股間に振動を与えオナニーする
参考:快感回路 なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか

オナニーするのは人間だけではなく、オスでもメスでも例外はなく動物も同じと言えそうです。

とはいえ本当に気持ちがいいのか、はたまた人間のように快感は得られないが擬似交尾を行おうとしているのかは定かではありません。

オナニーをするさまざまな動物

人間以外でオナニーする動物は、哺乳類が代表的。

頭の良いサルやチンパンジー、ゴリラなど類人猿のオナニーは人間と全く変わりなく、生殖器を手で刺激する行為となります。

類人猿は姿や形も人間と同じ構造となっておりますので人間と同じオナニーが可能ですね。

カエルの口をオナホのように使っている衝撃の動画が公開されていました。まるで、イラマチオ状態です。その他葉っぱなどさまざまな道具も使うようです。

カンガルーのオナニーはこちら

犬や猫などの四足歩行の動物のオナニーは、生殖器を地面や物に擦り付ける行為です。犬はよく腕や足にしがみついてきますね。

イルカやクジラなどの哺乳類でも大きな石などの障害物に生殖器を擦り付ける形の同じオナニーをします。

手を持ち合わせていない哺乳類全般のオナニーの仕方といっていいでしょう。その動画がこちらです。

魚の死骸をオナホ代わりにしています。

人間のオナニーを見ている動物の気持ちって?

人間がセックスやオナニーをしている時に、動物はどう感じているのでしょうか?

人間が人の行為を見た時のように、興奮するのか?YAHOO知恵袋でこのようなものを見つけました。

私の経験ですが、彼としてるとき飼い猫(オス)が他の飼い猫(メス)を初めて襲い始めました。偶然かと思いましたが違うんです。

私の気持ちを察する事もできるようで、彼とちょっとHな話を電話でしたいた時も私の腕に交尾してきました。それからというもの、彼とし始めると猫もやり始めるという流れができました。(その後猫は妊娠しました)

また、メス猫が近くにいないと最中の彼の足を舐めたりしていました。だから、私は猫は完全に理解してると思います!

猫にも2人が仲よくしてるってことくらいはわかるみたいです。

そんな時に限って真ん中に入ってきたり上に乗っかって邪魔するようなことをするので「自分も仲間に入れてくれー。かわいがってよお(=`・ω・´)∩にゃあにゃあ」って言いたいのかもしれないですね。

私たち人間が動物の交尾やオナニーを目の前にしたら、つい見入ってしまうのと同じように、動物も人間のセックスやオナニーを見たらそれが気持ちいい事だと理解するのかも知れませんね。

自分も気持ち良くなりたいという欲求が生まれ、欲情しているのかも。人間も動物も同じ哺乳類の本能を持ち合わせた生き物ですから、同じでも不思議ではないですね。

by 哲也

女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ