賢者タイム、男はどうして欲しい?セックス後の正しい接し方

全てのページはこちらサイトマップ

セックス後、そっけない冷たい態度の男に戸惑う女性は多いでしょう。男が賢者タイムを回避するのは本能的に不可能。射精後に性欲が抑制されるためです。

だからと言って、賢者タイムに入りそっけない態度をとる男をただ黙って見ているだけでは、女性も不満がたまりますね。

賢者タイムの男とどう接するべきか?正しい接し方はどんなものなのでしょうか?

セックス後の男の本音

賢者タイム、男はどうして欲しい?セックス後の正しい接し方

どうも。 哲也です。セックス後、賢者タイムに入った男は何を考えているのか?それは人さまざまです。

もうセックスなんて考えたくない

セックス後は、射精によって満たされ性欲が一時的に失われます。

無意識に性的なものから一線引こうとする。このタイプが1番多いと思われます。

とにかく眠りたい

セックス後、眠りたいと感じる男性もかなりの数になると言えます。

性欲が抑制され睡眠欲に支配されていく…。射精後、脳内物質の作用で眠気が襲ってくるためです。

気持ちを別なものに逸らしたい

「セックスを考えたくない」に似ていますが、少し違います。

この場合、性対象であるパートナーからも気持ちや目を逸らしたくなり、本音をあからさまに表に出し突然別な行動をし始めます。

パソコンを開いてみたり、タバコを吸いに居なくなったり、最悪帰ったりと…。

共通しているのは、セックス後自分の世界に入り込もうとする「我」が出やすくなると言えます。

射精は性欲も同時に出してしまうため、男は本音として『今は性的なものから解放されたい』と思ってしまうのです。それからの行動は男によりけりですが、どう接するのがいいのか困ってしまいますね。

【タイプ別】セックス後の正しい接し方

セックスを考えたくないタイプの接し方

セックス後、なぜかそっけなくなり話を聞いているのか上の空なのか…。この場合、上の空に見えますがしっかり話は聞いているもの。ただ、話がなかなか頭に入ってきません。

こんなタイプに対してのセックス後の接し方は、そのまま普通に接しましょう。少々反応が物足りないのは大目に見てあげてください。

もしくは、いっそ何か気分転換になるような接し方もよいでしょう。

二人で次のデートや旅行の話、その日の出来事を振り返ってみたり。ホテルならカラオケもありますし、ちょっとまったりテレビを一緒に見たりとか。

賢者タイムには時間がありますから、そんな接し方をしている内に戻るはずです。

態度にムッとしてネガティブなモノの言い方をする接し方は避けた方が無難です。先程「しっかり話は聞いている」と言った通り、上の空でも話は聞いています。そして、そんな時ほどネガティブな言葉は頭に突き刺さるように入ってくるもの。

セックス後男は冷静に言葉を分析するので、その後ギスギスした感じになる可能性が出てきます。

ただ、不満や満たされない部分はあると思うので、そんな時は「腕まくら」「キス」など素直にお願いしてみましょう。

とにかく眠りたいタイプの接し方

これは意識しているものではなく、睡眠作用がある脳内物質によるものなので回避は難しいと考えられます。特に「セックス後に寝る」という癖がついた男は、どうしても寝てしまうものです。

男女どちらに限らず、セックス後すぐにパートナーが寝てしまうと残された方はさみしい気持ちになるでしょう。

接し方を考えるより、一緒に寝てしまう癖をつけるのも一つの手ですね。手を握って、温かなぬくもりを感じながら一緒に眠りにつくとお互いに良い時間になると言えます。

もし、どうしても寝て欲しくない場合はセックス後そのまま横にならず、一緒にシャワーを浴びるよう促してみるのもいいかもしれません。

ただしできれば少しは思いやりをもって、10分20分は眠りにつかせてあげていただきたいと思います。猛ダッシュをしたような激しい運動の後ですから、ヘトヘトなのです。

気持ちを逸らしたいタイプの接し方

このタイプは少ないと思いますが、一番厄介でしょう。「我」の強いこのタイプは、ストレートに本音を態度に出すので賢者タイムに入ると接しにくいと思います。

「眠りたいタイプ」同様に、その行動は癖がついている場合もあります。

そんな時は、思い切って正直に「接し方が冷たく感じて、さみしい。」と話してみましょう。願望として話すとよいでしょう。

「〜して」ではなく、「〜してくれたら、うれしいな」という感じに。男は変なプライドを持っていますから、常に意識した方がよいと言えます。特にセックス後は、要求的に話すのは逆効果。

男は不思議な生き物で、大好きな女性に甘えられると何だかんだ言ってよほど無理なものでなければ受け入れるものなのです。

ただし、セックス後「帰る」というタイプはどうにもできません。特に度々繰り返す男はよほどの身勝手か、女性を性のはけ口としか見ていないのでしょう。接し方を考えるよりも、付き合い方を考え直す方がよいですね。

【付き合い別】セックス後の正しい接し方

付き合って間もない時・付き合い出してなれ合いの出てくる時期。セックス後の男に対する正しい接し方は、少々変わってきます。

本音もなれ合いが出る頃から、徐々に見えてくるでしょう。

付き合って間もない頃の接し方

まだお互い初々しい頃ですから、射精後に性欲がなくなっても・冷たくそっけない態度も本音も、ほんの少し見え隠れするほど。

賢者タイムの影響で少しそっけない程度であれば、それほど気にせず普通に接して問題ありません。付き合い始めて間もないなら、キスや腕まくらをお願いしやすい時期でもありますね。

相手の反応に対して合わせるより、思いきって言ってみるのも変な癖をつけさせない一つの手です。

最初の頃は「好きだから」となんでも許してしまいがち。でも、セックス後の態度があまりにひどい場合は正直に気持ちを伝えましょう。後々、不満を抱え込まないように…。

なれ合いが出てきた頃の接し方

この頃には、セックス後の本音がはっきり行動に出ているかと思います。冷たくそっけなく、そんな態度をハッキリと感じる時ではないでしょうか。

意外かもしれませんが、男にとってこれはある意味「安心している」状態なのです。

セックス後男は、「とりあえず今はちょっと待って」というのが本音です。信頼しきって安心できる相手だからこそ、出せる本音。

接し方は「タイプによる接し方」で説明した通りですが、中でも言葉の選び方はネガティブなモノ言いをしないのが理想的。

どんなに不満を抱えても「なんでもっと優しく接してくれないの?!」「優しくかまってよ!」なんて言い方は避け、お願い口調にするべき。

それはなぜか?男は強い口調で何かを言われると、無意識に防衛本能から闘争心が顔を出す場合があるからです。(※男全てではありません)セックス後の冷静な状態では、特に気をつけなければいけません。

お願い口調でと言ったのは、男には『大事な人を守りたい』と思う気持ちが根底にあるので、その方が話を聞いてくれるでしょう。

ただ、長く付き合うと一言物申したくなる時もありますね。そんな時は、賢者タイムが終わるセックス後1時間過ぎくらいが、ちょうどいい話どきかも。

付き合いが長くなると、時に互いの本音をぶつけ合うのも大事ですね。もっと相手を知れば、その接し方にも幅が出てくると思います。

セックス後の接し方の【共通】注意点

セックス後の接し方の注意点

一般にセックス後のつれない態度には個人差があります。早ければ10〜20分、平均的に1時間と言われています。極端に遅い人は稀に数日なんて場合も。

賢者タイムが短い男は、射精後のわずかな時間で気持ちが戻るので問題ありません。若い時は、この程度の時間が多いでしょう。

しかし1時間となると、「そっけない」と思う時間が長く感じられるもの。それぞれ違いによる接し方はすでに、説明しましたがここで一つ注意点があります。

  • 性交後憂鬱
  • 不応期

この二つが賢者タイムの要因と言われ、それは精神的・肉体的なものに分かれます。

肉体的には射精後に再び勃起するまで多少時間はかかりますが、精神的にはそれよりも早く回復しているものです。

セックス後の冷たい態度に精神的なものが起因しているとすると、肉体的な賢者タイムとの間に時間のズレが生じます。

このズレは性欲の抑制でつながっており、この時、男の中で性欲は回復傾向にあります。

相手の気にくわない言葉を言わない

セックス後注意して欲しいのは、ドン引きさせるような言葉を言わない事です。上述した命令口調やネガティブなキツい言い方もそう。

男は繊細な生き物ですから、思いのほか気にしてそれがセックス後の冷たさを無駄に継続させるかもしれません。

たとえば、やきもち焼きの男ならセックス後まったりしている時に他の男の話をするとか・・。

ドン引きのツボは人それぞれですが、そこに引っかかると回復していた性欲は一気に冷めてしまいます。

それが、賢者タイム数日という状態を作り出している可能性もあるのです。

私はあまり気にするタイプではないのでそんな経験はありませんが、男同士の話の中でその話を聞いた事があります。

男からすると、「そっけない」というより「よそよそしく」なってしまったそう。本命でも性対象から一時的に外れてしまう…そんな状態があったという話でした。

自己中に甘え過ぎない

『甘える私は弱くて可愛らしい』と考えている女性も多いでしょう。

たしかに甘えるしぐさや言葉は、女性の可愛い部分でもあります。男が惹かれているのは、男にはないそういった部分です。

しかし、甘えればなんでも可愛く見えるかと言えばそうではありません。甘えたり泣いたりすればなんでも許してもらえると思っている節があるでしょう。

セックス後も構ってほしいがために、必要以上に甘え催促をしてばかり。前述した『ドン引き』に値します。

まさに女の武器ですね。その女の武器は、時には男にとって『うざい』と思わせる要因になります。自己中にもほどがあるということですね。

男がセックス後に冷たい態度をとるのも自己中なら、女性がひつこく甘えてくるのも自己中。

お互いが一歩引く必要があります。とはいえ、体のしくみと運動量を考えれば仕方のないものでもあります。セックス後は、男よりももう半歩下がっていただけたらと感じます。

セックス後必要な【お互いの思いやり】

あくまでも、セックス後の冷たい態度を長引かせない接し方の注意点として説明させていただきました。

男の体は精神的なもので大きく変化します。中折れの原因も、精神的な要因が関係していたりするほど繊細なメンタルを持つ生き物。

よほどでなければ、セックス後でも最悪な態度にはなりません。(帰るは別です。)しかしもし納得いかない態度をしたとしても、それが出せるのは本命だからこそです。

本命ではなく遊びの女性だとしても、新鮮な相手にはセックス後の冷めた感情は出さずに押し殺します。

セックス後の冷たい態度は厄介ですが、男女の体の違いが生む一時のすれ違いのようでもありますね。

だからと言って、女性が全て男に合わせるのは間違っていると言えるでしょう。「接し方」は互いの関係を構築する上で、大事な足掛かりになります。

よりよい関係は、独りよがりにならず二人で作っていくもの・・そう感じます。

by 哲也

女性ホルモンのバランスの崩れ及び不足を改善!より感じるセックスライフを! プレマリン(PREMARIN)アイルランド版 0.625mg
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中好きなだけ勃起する!?
ペニスのサイズアップ可能? プロソルーションジェル
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら