膣の長さは何センチ?平均はどのくらい?深さとペニスの関係

膣の平均的な長さ画像

セックスで、ペニスが奥まであたって痛みを感じるのは、自分の膣が短いから?奥へ刺激がなくあまり感じないのは、自分の膣が長いから?

彼女が奥を痛がるのは、ペニスが長いせい?ポルチオイキできないのは、ペニスが短いから足りない?

このように感じている男女がいます。

ただ単に「膣の長さは何センチ?」ふと疑問を感じる方もいるでしょう。

膣の長さの平均はどのくらいなのか?膣の深さとペニスの長さの関係などについて解説していきますね。

膣の長さは何センチ?どのくらいの深さ?

女性の膣の長さはさまざまな言及がありますが、以下を参考にすると、平均7〜8cmが有力のようです。

ただし、クリニックによっては大きな違いがありました。個人差があるんですね。

膣の長さ4,5〜10cm

生理用品のタンポンとつまようじの長さ(4,5cmの膣の長さの女性がいる)

女性の膣の長さは、個人差がありますので4〜5cmの方から10cm位の方等様々

池袋クリニックでは、個人差があり4,5cm〜10cmと言及しています。

とはいえ、4,5cmと言えば、タンポンと同じ長さ。上の画像は、ソフィユニチャームタンポンです。そんなに浅い膣の女性がいるとは、少し驚きですね。

『お皿の女性』と表現されるように、少し短すぎるような気がしますが、タンポンを入れるとどうしても違和感を感じる方は膣が短いのかもしれません。

膣が短く、タンポンだけで奥行きがいっぱいいっぱいになるため、以下の無感覚ゾーンに収まりきれない女性もいるのかもしれませんね。

ソフィユニチャームタンポンの違和感ゾーン解説画像

 

膣の長さ6〜8cm

平均的な膣の長さは、6〜8cmほどというクリニック。

上の画像のように、通常のつまようじは、6.5cmほどです。

膣は、外陰部の入口(膣口)から子宮口につながる筒状の器官のことで、個人差はありますが6から8センチの長さがあります。

女性の膣の長さは7cm程度

参考:内臓のしくみ・はたらき事典

日本人女性の平均は8センチ程度

出典:東京『あきこクリニック』週刊ポスト2011年2月11日号

腟は腟囗から内部へとトンネル状に続き、子宮頸部に至る、長さ7、8センチの器官です。

腟は、外陰と子宮との間にある長さ7~8cmの管状の構造物

膣の長さ7〜10cm

一番はじめにご紹介した4,5〜10cmと同じように、9cm10cmあると言及するデータもあります。

膣の長さは7~9cmが一般的です

腟は、長さが8~10cmある薄い筋の壁でできた空洞

出典:看護roo!
膣は、思春期を過ぎる頃には、長さ8~10cm

膣の長さとペニスの長さの関係性

膣の長さが伸びるかどうか調べる方法

膣の平均サイズが7,8cmなら、平均サイズ13cmほどと言われているペニスでは長すぎます。

ですが、女性の膣は非常に柔軟性があり、膣の長さ以上のものでも伸び縮みして対応できるんですね。

一度、上のイラストのように、お腹側(Gスポット側)の膣壁に沿わせて奥まで押し込んでみてくださいね。

指の長さが10cmという女性はあまりいないでしょうが、膣が延びるイメージがわかるかと思います。

また、指が全く届かない場合、細いバイブで試してみましょう。

奥に当たってから押し付けても、膣の柔軟性が感じられます。子宮口(ポルチオ)に向かって、強く押し付けると負担がかかるかもしれないので、注意してくださいね。

お尻側の『後円蓋』は、刺激しにくいため、前で試す方が無難です。
 

紗江は今までの経験上、短小ペニスではあまり感じないと思っていました。短いペニスの男性とのセックス経験がほんとんどないからです。

10cmほどのみちのくディルドSサイズを見た時は「ものすごく短い!」とちょっとびっくりしたのですが、男性の平均の長さ・ディルドの売れ行きを見ると、そこまで短くないんだな〜と考え直しました。

ただ、やはり紗江の希望するペニスの長さは最低15cmは欲しいかなというところ。好みの長さにも、個人差があって当然ですね。

興奮すると膣の長さが変わる?

もしかすると、紗江の膣が少し長めなのかもしれないと考えていたところ、興奮すると変化があるということがわかりました。

ある作家が『興奮時の膣の長さ』をツイートしていました。

興奮時の膣の長さは9.5~10.5cm

『興奮すると膣が長くなる』のは、血流がよくなるからだと考えられます。

性的興奮が高まれば高まるほど、女性の膣はよく伸びるようになり、分泌液でしっとり潤います。

クリトリスの勃起や、小陰唇が膨張し左右に大きく開く変化と同じように、興奮すれば膣が伸びるようですね。

なぜなら、膣は筋肉でできているからです。

膣道は筋肉の塊。膣も子宮も自由に伸び縮みします。

出典:andgirl

普通に考えても、ストレッチと同じ。理に叶っていますね。

  • 血流がよくなる
  • 温まる
  • 柔軟性が向上する

子宮が伸び縮みするのは、子宮筋層という筋肉でできているからなんですね。でなければ、出産できません。

いくら膣が伸びるとはいっても、メキシコの48.2cmのペニスを持つロベルト・エスキヴェル・カブレラ氏、ニューヨークの34cmのペニスを持つジョナ・ファルコン氏などのように、長すぎるペニスだと苦痛を伴いそうです…。

長さ20cm以上のペニスが入る膣

子宮・子宮頚管長・膣の長さ

20cm以上のペニスが入る女性がいます。膣の長さの平均が7,8cm、興奮すると伸びるとはいえ、信じがたいですよね。

実験結果としては、20センチ超えるまでは苦しいけど挿入可能。

子宮に大ダメージを与えて良いなら30センチ近く入る。

この女性は、子宮口にエアーガンを打ったり痛みを喜びと感じる、通常の感覚から逸脱したプレイを好む方ですが、28cmのディルドを挿入したのだとか。

  • 10cmで奥に当たった感触
  • 15cmで下腹部が苦しくなる
  • 20cmで息がしにくく鈍痛を感じる
  • 28cmみぞおちを殴られた時に近い衝撃と痛み

実際に、20cm以上の巨大ディルドや拳を挿れるフィストファック用のアダルトグッズも販売されているので、不思議ではないかもしれません…。

ですが、激しい痛みや出血は免れないでしょう。快感を感じるのならよしとして、通常の感覚では考えられませんね。

ただし、以下のような書き込み相談がありました。

私は身体が小柄で性器も小さく、膣の深さは7センチしかありません。

私の彼のペニスは太さは普通くらいなのですが長さが25センチあります。
セックスの時は3分の1くらい膣に挿入するとペニス先っぽが奥に当たってしまいそれ以上入らない状態です。

ですが昨日、彼がバックからかなり強く突いてたら根元までかなり深く全部入っちゃったんです。
彼の腰が私のお尻にパンパンと音を立てて当たっていました。

 

膣の長さと言っても、子宮までか前円蓋までか、紗江はどちらかわかりませんので計測はできませんが、ご自分の膣の長さを測ったのでしょうか。

7cmの膣の長さなのに、25cmのペニスが奥まで入ったとのこと。

「痛気持ち良い」とのとでしたが、気持ち良さを感じているのなら問題ないのでしょう。

膣の長さとペニスの長さは合うようにできている!

膣の長さが平均7,8cm。そして柔軟性もある上、興奮すると伸縮するとしても、ペニスのサイズが平均13.56cmは、ちょうどいいサイズに合うようにできていると言ってもいいでしょう。

セックスの快感は、生殖機能の果てに与えられたもの。きっとそうでなければ、生殖本能が成り立たず、人は絶滅の危機に追いやられてしまうかもしれません。

男女関係は、セックスだけが全てではありませんよね。少々サイズが違っても、補えるものは多々あるはず。

それでも、浮気や不倫といった事が生じてしまうのでしょうが、人の面倒臭い悩みが尽きないのは『快楽』だけに目をとらわれてしまうからなのでしょうね。

ちなみに、白人のペニスが長いように、日本人と白人では膣の長さが違うようです。

少し前、過去ロシア人と不倫していた50代の男友達が「膣奥まで届きにくい。」と言っていました。さらに、日本人女性と違って緩かったのだとか。

以下の論文を見つけました。

膣の長さは白人の場合思春期前は8cm以下であるが、初経発来時には11cmに拡大する。

生理が始まった時がもっとも長くなるのは、一番良い状況で繁殖できるように、気持ちが高まるからかもしれませんね。

年齢が高くなるより、若い方が健康であるのは間違いありませんから。


男は知らない!実は不満を感じている女性!ポルチオで究極の快感を与え離れられなくする方法 AV女優直伝のポルチオでイカせる方法〜衝撃映像はこちら〜
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)