自作スポンジオナホールの作り方と超絶気持ちいいオナニー法

代用品のスポンジを使ったオナホール

セックスより気持ちいい?スポンジオナホールの快感。一度やったらやめられないほど気持ちいいのが、スポンジオナニーです。

百均はもちろん、ドラッグストアやスーパーでも低コストで買えるスポンジを使った自作オナホールの作り方や、スポンジオナホールオナニーのやり方などを詳しく解説します。

食器用スポンジや海綿スポンジなど、違った楽しみ方ができるので、ぜひお役立てください。

※本ページにはプロモーションが含まれています。
きもイク紗江
紗江

あなたの彼氏も、自作したスポンジオナホールでオナニーしているかも。

(PR)
はじめてのオナホール

スポンジオナホールオナニーとは

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

みなさま、ごきげんよう。gonzo 53です。
(twitter @gonzo53

スポンジオナホールを使ったオナニーは、まるで女性に挿入している感覚になる超気持ちいいオナニーです。セックスしているリアル感があり、ピストンによる摩擦も代用品だとは言えないほどの快感です。

実は、ひと昔前は、オナホールの素材としても使われてたのがスポンジです。既製オナホールと自作オナホールの違いはあれど、試して損はありません。

【おばあちゃんの知恵袋】
昔のオナホールは紙コップにスポンジを詰めたものだった

スポンジオナホールは、生活用品で代用するグッズの中でも、百均材料でできるのでリーズナブル、かつ作り方も超簡単です。

また、女性だって気持ちよくなれること請け合い。お風呂でバレずにオナニーできるので、試してみましょう。

スポンジオナホールによるオナニーの快感

気持ちいいスポンジオナホールオナニー

コスパもよく、あっという間に簡単に作れてしまうスポンジオナホール。

スポンジオナホールにペニスを挿入すると、リアル感、挿入感、摩擦感、まさに実際に女性とSEXしてるような快感です。

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

私は初めて試した時、総合的にな実際女性とSEXしている感覚におちいりました。

最初に適度な抵抗があり、SEXでの挿入感がリアルに再現できます。肉ヒダを掻き分けて奥へ進んでいくと、ペニスを包み込んで密着し、絡みつく何とも言えないスポンジの気持ちよさ。

圧も簡単にかけられて、締まり具合も自由自在。巾着やタコつぼのような名器に差し込んでいるような感覚も味わえて最高です。

その上、ローション量の調整でも、挿入感・摩擦感を簡単に変えられます。ソフトな緩さを満喫したり、女性の膣がギュウッと引き締まる感覚を味わえたり。動かし方を変えると、まるで騎乗位で女性がグラインドしているかのよう。

肉感や秘肉のまとわりつく感じは、女体には及ばないものの、童貞くんなら間違いなくセックスと同等の快感を得られるでしょう。

スポンジオナニーのメリット

材料調達簡単かつコスパ良し

百均で買えるスポンジオナホールの材料

100均で全部揃います。ご家庭持ちの方、実家暮らしの方は買わずとも全ておウチに揃ってる可能性も高いでしょう。

ローションは自作片栗粉ローションでも代用できます。

片栗粉ローションの作り方!簡単3ステップ2分でぬるぬるオナニー!絶対に気をつけるべき注意点や体験談も。

手が汚れず後片付けも楽チン!

手袋の中にローションを垂れない程度に入れれば手も汚れません。射精後も手袋外して口を結んで捨てるだけ!

締まり具合の調節簡単。文句も言わない!

弾力性のあるスポンジを圧の掛けやすい紙コップの中に入れてるので、締まり具合調節が自由自在の優れもの。

男のエゴと傲慢さも入りますが、生身の女性と違い、痛いとか痒いとか疲れたとか男性が萎えるような事言わないから、彼女作らずコレでオナニーしとけば良いじゃんっていう考えが一瞬頭をよぎりました。

スポンジオナホールの材料と作り方

材料

スポンジオナホールの材料

  • スポンジ2個
  • ゴム手袋
  • 紙コップ
  • ローションまたは代用品

 
スポンジは平形、波型カット1個ずつの併用を推奨。百均で買える5個入りなどの安物のスポンジで充分ですが、硬さはお好みで選んでくださいね。

紙コップは、キツマンで奥行き浅めが好みならコーヒーカップサイズ、深く挿入したいならビールサイズがおすすめ。ペニスサイズの大きい方は、大きめの紙コップを用意しましょう。

手袋は伸びが良く破れにくいものを使いましょう。今回私がダイソーで買った右側の『中厚手のPVC手袋』は、伸びが悪く使えなかったので、お伝えしておきますね。左側はまずまず良かったです。

スポンジオナホールにおすすめのゴム手袋

作り方

スポンジオナニーの作り方

  1. スポンジ2個の間にゴム手袋を挟む
  2. それを紙コップに押し込みむ
  3. ゴム手袋を裏返して、紙コップのフチに引っ掛ける
  4. お好みのローションを注いで完成

 
ゴム手袋が一番おすすめですが、代わりにポリ手袋やポリ袋でもOK。

スポンジオナニーのやり方

気持ちいいスポンジオナホールオナニー

セルフ焦らし

軽く当てて擦り付けつつローションを亀頭に絡めましょう。

慌ててズブっていく前に、自分を焦らして快感と期待感を高めましょう。挿入前に亀頭全体を入り口で刺激するのがより効果的!

ゆっくり押し込む

そこそこ抵抗があり、女体に最初に挿入するあの感覚そのものが味わえます。ゆっくりズブズブ挿入し女性器を押し拡げる最初のアプローチ。あの挿入感、私は大好物。

挿入後しばらく上下させるうちに、スポンジにクセが付き、締まりが緩みます。そこで紙コップ自体を握り込んで圧を変えてみましょう。締まり具合を自分好みにコントロール出来ます。

奥まで挿入

ペニスとスポンジが馴染んできたら後は深くまで挿入しましょう。ペニス全体に圧がかかり、ほぼ女性とのSEXと同じ快感が得られます。

回転させる

電動オナホールのような快感を味わいたいなら、コップをくるくると回転させてみましょう。手動であれ、普通にシコるのとはまた違った気持ちよさが味わえます。

好きな速さでピストン!

慣れてきたら今度は挿入の深さを変えます。亀頭への刺激は浅めで、少し握り込んで圧をかけましょう。角度を変えれば亀頭全体やカリ裏刺激も簡単。反対にゆっくり深く挿入し握り込めば、ペニス全体や根元への刺激も味わえます!

後は快感をむさぼって下さい。自由な速さでピストンからの中出しでフィニッシュです。

さらに気持ちよく!スポンジオナニーのアレンジ法

まるで名器!!スポンジ面の形状組み合わせのコツ

スポンジオナホールのスポンジ面の組み合わせ

組み合わせは自由自在

 
スポンジのザラっとした面同士の組み合わせは、女性器の中でも名器とされるカズノコ天井を再現してるかのようで最高です。

数の子の表面の様にザラっとした肌触りが得られることからそう呼ばれてますが、刺激的でペニスへの快感は半端ありません。

初心者には、ザラザラ面と波型の柔らかい面を組み合わせるのをおすすめします。ザラザラ面のザラっとした亀頭やカリ裏への刺激と、波型面のなだらかだけどポコポコっとしたカリ首への引っ掛かる感じの2種類の異なる刺激が楽しめます。

平型のスポンジを使うと、刺激面で物足りなく感じますが、自分に合った快感を探してみましょう。

ローションを使う場合は、ザラザラ面につけてくださいね。スポンジ面だと吸収されてしまいます。またローションが下腹部から垂れそうになったら、乳首や身体中に塗り拡げて下さい。私は倒錯感でゾクっとしてより興奮が高まりました。

手袋を二重にし中に粒状のモノを入れる

中に入れるモノの硬さや大きさでペニスへの刺激が変わって、いろんな女性とSEXしてる感覚が味わえます。

オススメは小粒なミントタブレット。手袋を二重にすると適度に固定できます。

スポンジにお湯を含ませる

温もりを感じられます。オナホール自体が重くなり、ゴム手袋が外れたり水が漏れたりするのが難点です。

ローター・電マとの併用

スポンジオナホールの底部分に電マを当て、振動させながらの挿入&ピストン。手袋とスポンジの間、手袋の外側にローターを仕込むのもアリです。

上級者におすすめのオープンスポンジオナホール

スポンジで挟むだけのオープンスポンジオナニーのやり方

スポンジオナホールを作るより簡単にできる『gonzoオリジナルオープンスポンジオナホール』、上級者向けアレンジをご紹介します。

オープンスポンジオナホールの材料と作り方

  • 材料:スポンジ2個
  • 作り方:ペニスを挟み、スポンジの端を両手で持つ

 

オーブンスポンジオナホールに使うのは、「ソフトスポンジ」「研磨剤不使用」という表記のあるモノを選んでくださいね。

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

私は両面ザラザラ面を使うのがお気に入り^_^

ザラザラ面は痛そうに見えるだけで、痛みは感じません。試しに、軽く頬に当て左右に動かしてみて下さい。乳首を軽くなぞってみると、ザラっとした舌の感覚も味わえます。

やり方

スポンジで挟むだけのオープンスポンジオナニーの2つの持ち方

  • 手の平持ち:挟むというよりペニスに添える感じにして両端を手のひらで軽く固定する
  • ゲームコントローラー持ち:親指を上にして両手で持つ(上側の親指、下側の主に中指と薬指でスポンジを軽く潰す感じで圧が掛けられる)

 
ボッキしたペニスを、上下どちらかの持ち方で挟んでゆっくり優しく上下します。擦るのではなく、ペニスに触るか触らないかぐらいの感じで触れさせると、かなりのテクニシャン相手でないと味わえないフェザータッチが延々と味わえます。カリ裏刺激が好きな方にも超オススメ。

徐々に足裏がジンジンしてきて、身体の芯が熱くなって股間に熱が集まる感覚は病みつきになるでしょう。お好きな方法でイッテらっしゃ〜い。

※デリケートなちんこに使うため、強く擦ると傷がつきます。後でヒリヒリする可能性もあるので、絶対にソフトにしてください。

ローションはなしで行ないます。ヌルヌルすると、フェザータッチ感が死んで気持ちよさが半減してしまうからです。

唾液プレイが楽しめる海綿スポンジオナニーのやり方

海綿スポンジを使った唾液プレイのやり方

唾液フェチの男性におすすめするのが、「海綿」という天然スポンジを使ったオナニーです。騙されたと思って一度やってみてください。疑似唾液で興奮すること間違いありません。

海綿スポンジは、敏感肌の男性にもおすすめ。

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

海綿オナニーは、視覚で感じるマニアックプレイ!私は、もともと唾液プレイが大好きで、飲むのも飲ませるのもどちらも好きなので、そりゃあもう興奮しました。下腹部に唾液が垂れる間の余韻から、下腹部に感じる唾液の温もりや冷たさ、下腹部に溜まってる感じなど、脳内興奮半端ないです。

海綿オナニーの材料

  • 海綿スポンジ1個
  • ローション及び代用品
  • 熱めのお湯

 

海綿は、無脊椎動物の一種で、細かい網目状の海綿質繊維から構成されている生物で、女性の化粧用パフや赤ちゃんのバスグッズとして使われるほど柔らかく優しいスポンジです。生理中のタンポンとしても使用する場合もあり、経血が出てこないのでセックスもできます。

もともとスポンジという言葉は、ギリシャ語の海綿『スポンゴス』に由来しているんですよ。いうならば『元祖スポンジ』ですね。

海綿は、9cm×6cm、8cm×5cmほどの小さなものが多く、ドラッグストアで手に入ります。かなり割高になりますが20cmほどある大きいものは、そのまま切れ込みを入れてペニスを挿入できますね。

今回はこちらの海綿スポンジを利用しました。

海綿スポンジオナニーに使ったロージーローザ 海綿S

海綿スポンジオナニーのやり方

  1. 海綿スポンジをお湯に浸し、ローションを馴染ませる
  2. 亀頭や裏筋などを刺激しながらサオをしごく

 

海綿は、開封し触ると若干硬さも感じるものの、水に浸すと驚くほど滑らかで柔らかい感触に変わります。

熱めのお湯に浸した海綿スポンジと、下腹部に垂らしたローションを馴染ませましょう。お湯とローションを含んだ海綿は生暖かくまるで実際のヌメッた舌のような感触です。生暖かさとくすぐったさが感じられ、前戯をされている気分になります。

尿道をチロチロ刺激するも良し、カリ裏を上下に刺激しレロレロされてる感覚を楽しむも良し。ボッキしたペニスのお好きなところを優しくなぞって下さい。

さらに、ペニスから10センチ程離して、海綿スポンジを少し強めに握ってください。白濁した液体がトロ〜リとペニスにしたたり落ちて来ます。まさに唾液そのもの。

自分のペニスに唾液を垂らされるプレイが擬似体験できます。半開きの色っぽい唇から泡立ったツバがトロリと落ちてくるのを想像しながら、自分の身体や乳首に塗りつけるのも興奮がたかまりますよ。

ペニスがガチガチになってきたら、片方の手でペニスをしごきながら、もう片方の手で海綿スポンジが尿道やカリ裏、玉袋にかすかに当たるようにするとたまらない程の快感が襲って来ます。一気にフィニッシュしてしまう人もいるでしょう。

私は擬似唾液の温もりとエロさを感じながら下腹部や乳首に塗りつけるのを楽しみつつ、ペニスの根元付近のシコシコ&カリ裏刺激するのを繰り返し、足裏がジンジンする様な感覚を得ながら射精しました。あぁぁぁ、気持ち良かった。

スポンジオナニー体験談

中毒性あり しばらくハマりました

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

材料揃えてあれば、2分とかからず完成!早速使ってみました。

フルボッキさせたペニスを挿入する時の期待感は半端ない。最初の挿入時軽い抵抗が有るのも、まるで初めての相手に挿入する時と全く同じ快感です。

そして、奥まで押し込む時もジワジワと女性器に包まれるあの感覚。ペニスも脳内も快感に襲われます。

ひとしきり余韻に浸ったらピストンを開始しました。ローションのお陰で、滑らかな内部と波型カットのスポンジの凹凸がペニス全体を優しく刺激。亀頭とカリ裏部分で微妙なポコポコ感が気持ちいい。

ゴム手袋とローションがうまい具合に、吸いつくような感触も生み出してくれます。実際のSEXで、「あっ相手の中の具合が変わった」ってペニスで感じるダイレクトな感覚も味わえます。

今度は挿入の深さ・角度・握り込む手の強弱で圧を変えてみる。浅めの挿入でカリ裏刺激すると、女性器に先っちょを出し入れする、あのなんとも言えない興奮が蘇ります!ゆっくり刺激するほど快感アップしました。

スポンジの位置を上下でずらすと、カリ裏の上下にうまく引っかかったり当たったりして徐々に高まっていく刺激がたまらない。

ピストンを楽しんでるうちに高まってきたので浅め挿入に戻して、カリ首刺激でそのまま中出し。後始末も超簡単。ゴム手袋を外して口を結んで捨てるだけ。ううぅぅ、コレはもう中毒確定。気持ち良くてハマるハメる〜。

オープンスポンジオナホールでは、好きな持ち方で奥までズブズブっと挿入したら、基本圧はかけずに動かします。ゆっくり動かしていくと、カリ裏が感じだし、ゾワっとした感覚が脳を刺激します。

そのまま優しく優しく動かしてドピュッ。このイキ方も好き〜

海綿スポンジクリ責めプレイで頭真っ白

イク子【49歳 バツイチ 経験人数5人】

奥手で歳の割に経験人数の少ない私。ここ一年程gonzoさんに開発されクリイキと潮吹きに目覚めました。

3ヶ月ぶりにgonzoさんとプレイ。いつも通り全身マッサージしてもらってたら、手がだんだん秘密の花園に近付いてきました。仰向けで下着を剥がれて、膝を女性器全体にに押しつけられながら、耳たぶやうなじを舐められてくすぐったいながらも気持ちがたかぶってきます。

gonzoさんが左手で左のオッパイを揉みながら右の乳首を吸ってくれてると、下半身にもペロペロされてる感覚が。えっと思って下半身を見ると、gonzoさんが何か黄色のものを右手に持ってニヤニヤしてるんです。

『それ何?』って尋ねたら、『ローションまみれの海綿』って返事をしながらgonzoさんはクリトリスの皮の上からそれでゆっくりなぞるんです。

指とは違う、舌よりも柔らかい、生暖かな不思議な感触。

焦らすように、皮の上から軽く押し付けながら上下されると、クリトリスが膨らみジンジンしてきました。イっちゃいそうになったので『ダメっ』って言ったら、今度は優しくクリトリスの皮を剥いて縦長に膨らんだクリトリスのヘリをゆぅっくりなぞり出しました。

円を描くように直接なぞられると、足の爪先まで痺れ頭が真っ白になりイッちゃいました。

しばらく放心状態でいると、今度は舌でクリトリスを同じ様に舐め回すんですが、わざとらしく音を立てるんです。左手に持った海綿は左の乳首を優しく責めてくれてます。まさに二枚舌。

『ぁぁぁぁぁ』。さっきイッタばかりだけど、もう抵抗できないほど身体の力が抜けていき、またイキそうになってきました。ピチャピチャジュルジュルというクリトリスを舐める音に脳も身体も反応。身体をブルブル震わせながら身悶えし、今度はたくさん潮を吹きながらイッチャイました。

イヤらしいピチャピチャ音、ザラっとしつつネットリとした感触のある舌の方が断然良い。ワタシはやっぱり舌でイキタイの❤️

でも、温かみや柔らかいまとわりつき感のある海綿の快感も癖になりそう。

きもイク紗江
紗江

女性の海綿スポンジオナニーもおすすめ。

スポンジオナニーのデメリットと注意点

飽きがきてアレンジも面倒

平面カット波型カット、ザラザラ面と組み合わせる事や各種アレンジもできますが、刺激も単調になりがち。そのうち飽きます。

コスリ過ぎ注意

スポンジはスポンジ、擦って汚れを落とすモノなので、摩擦でペニスの粘膜や竿部分の薄い皮膚が擦り切れて血がにじむ事もあります。

またザラザラの不織布部分に研磨剤が含まれているのもあるのでご注意下さい。ソフトタイプスポンジだと不織布部分もソフトなものが使われてます。

ボディソープとの併用不可

以前、ボディソープをローションがわりに使ってみたのですが、粘膜への刺激がかなり強く相当痛み滲みました。

ボディソープとはいえ刺激が強いので粘膜やデリケートな部分にはよくありません。必ずローションを使いましょう。

市販オナホールとスポンジオナホールの違い

自作品としてはかなりの気持ちよさですが、スポンジオナホールで得られる快感には限度があります。市販のオナホールは素材や形状のバリエーション豊かで多様性があり、スポンジオナホールの比較対象にはなりません。

プラスチック製の筒のオナカップに、スポンジ素材やシリコン素材などで作られた縦長のホールが仕込まれてるものや、『TPE』という新しい素材でカップなしのオナホールなんかが代表的。

内部は、まるで本物の粘膜のように女性の膣内を再現したさまざまな形状が仕込まれています。


 
縦横・スパイラル状に並ぶヒダやイボなどの突起は、スローに動かせばねっとり絡み、ストロークを速めると弾くような感触も。スポンジオナホールを握り込んでも、到底調節できない感覚です。

ぬっぽりと包み込む肉感、ゾリゾリと刺激する摩擦感。動かすたびに、肉壁がヒクヒクと波打ってカリ首や裏筋を強烈に擦り上げる感触。

 
奥まで差し込むと亀頭に心地よくあたる子宮口のプニュプニュ感の快感。生々しく再現したマンコに出し入れし、ビラビラが捲れ上がる様子を見るのも視覚的に最高の興奮。スポンジを包んだゴム手袋に差し込むのとは訳が違います。

オナホールのリアルな女性器
超リアル まんにくむすめ! 雪平美桜のリアルなヴァギナ(PR)

 

口や舌の中の感触やバキュームフェラを再現したフェラチオタイプのオナホールもあります。

内部の素材やギミックが優秀な上、振動や吸引・回転する電動オナホールは、もはや異次元の快感です。

スポンジオナホールより気持ちいい市販の電動オナホール

市販オナホールは、ピストンする前提で作られているため、基本的に優しい素材が使用されています。スポンジはスポンジですし、お肌に優しいとは言い難いですね。

(PR)
はじめてのオナホール

スポンジより気持ちいい!おすすめプチプラオナホール

(広告)

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

スポンジを買うのと同じくらいの価格のオナホールも、長期的に使えて最終スポンジオナホールより安くつくものもあります。

POCKET TENGA

POCKET TENGA

POCKET TENGA  217円

薄くても内部の凸凹がはっきりと感じられ、コリコリの弾力が気持ちいい。これまでの手コキを嘘のように気持ちよくできるプチプラのオナホールです。スポンジオナホールと同じように、握り方で刺激の強弱を変えたり回転させたりと、色々楽しめますよ。

口コミでは、彼氏を攻める女性のレビューもありました。カップルでの使用もおすすめです。

口コミ

値段が安いのに、洗えば何回か使えるのでコスパ抜群!手が汚れないし、ほどよく刺激があるのでとてもよいです。

(PR)

ぱっきんちょ

ぱっきんちょ

ぱっきんちょ 398円

薄く小さく、安いのに繰り返し使える万能オナホール。低刺激ながらも、イボ→ヒダ→イボの構成が気持ちいい。ほどほどの締め付け感も、価格を考えると納得の品質。

ポンプ用パッキンとしても使用できますし、合わなくても痛くないリーズナブルさです。

口コミ

手じゃもうしあきたよ~。新しい快感が欲しい~…でもお金あんまりかけたくないなーって人には、是非おすすめしたいです。

(PR)

ボクのおなぺっと

ボクのおなぺっと

ボクのおなぺっと 673円

初心者なら絶対手に入れるべし!オナホールのレジェンド。

簡易的なオナホールですが、もっちりとした柔軟素材なのに、ハリや伸縮性があって締め付け最高。ジョリジョリ感も気持ちいい。狭い入り口にむぎゅうと押し込むのも納得の快感。

ボクのおなぺっとは、たくさんのシリーズがあってお好みを選べますよ。

口コミ

昔からある商品でこれも何度もリピートして購入させてもらっています。なんといっても 安い。単調なひだ刺激ですがこれもまた飽きの来ない原点回帰という感じです。個人的には穴も空きにくく、感触も悪くなく、裏返して洗っても破れにくいとおもいます。下準備も必要なくさくっと使えるのがいい感じです。

(PR)

ヴァージンループ HARD

ヴァージンループ HARD

ヴァージンループ HARD 1,782円

ボクのおなぺっと同様、絶対外せないヴァージンループ。

縦横に刻まれたミゾが、どんな動かし方をしても弾力のあるゾリゾリとした最高の刺激。バキュームすると、腰をも貫く快感がこみあげ、射精感もものすごい。高いクオリティで、長期間繰り返し使えるのも嬉しいところ。買って絶対損はしません。

口コミ

初めてオナホールを購入しました。締め付けが強く、内部の溝に亀頭がゴリゴリと擦られて、すぐにイってしまいました。ハード素材のため、裏返しても痛みにくく、お手入れも簡単です。一年は問題なく使用することができました。刺激の強さ・片付けのしやすさ・コスパの3点から、初めてのオナホールとしては最適だったと思います。

(PR)

 

(PR)

最後に

オナホールの方が気持ちいいとはいえ、スポンジも海綿も本当に優勝。初心者から上級者まで簡単かつアレンジも盛りだくさん。コスパ良すぎて気持ちも良い最強自作のアダルトグッズです。男性女性問わず楽しめSEXでも使える超優れモノ。

ソロでもカップルでもぜひ試して下さいませ。

スポンジオナニーについて解説しているgonzo53
gonzo53

生身の女性としてる感覚では、鶏ささみオナニーが抜群でした。女性の秘肉も鶏肉も肉ですからね〜。以下、ジップロックを使った鶏ささみオナニーもおすすめです。

ジップロックオナニーのやり方や最高に気持ちよく抜ける方法・快感の秘密


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です