アンダーヘア処理 日本と海外の違い

全てのページはこちらサイトマップ

顔のムダ毛やまゆげを整えていますか?スネや脇などのムダ毛の処理はしていますか?多くの方が「はい」と答えるでしょう。

では、アンダーヘアを綺麗に処理しているでしょうか?している・していない、はっきりと意見が分かれるでしょう。

なぜ見える部分はお手入れしているのに、アンダーヘアだけはお手入れしないのでしょうか?

アンダーヘアのお手入れするべき?

女のアンダーヘア
かなり若いうちからアンダーヘアのお手入れをしているイマドキ女子。
母親や雑誌などの影響があってか、ワキだけでなく手足を毎日剃っているという小学生もいるらしく、初体験と同じく早熟さにはびっくりしてしまいます。


でも、初体験が早いのなら、アンダーヘアのお手入れやその他ムダ毛のお手入れが早くても不思議ではありません。

美容脱毛サロンのミュゼプラチナムの調査で、下記のような結果が出ています。
アンダーヘアのお手入れするべき?

出典:ミュゼプラチナム

なんと87.5%、10人中8人以上もの女性がアンダーヘアのお手入れをしているという結果。

そして、LCラブコスメティック公式のラブリサーチで「アンダーヘアのお手入れをしていますか?」というアンケートがあります。

アンダーヘアのお手入れをしていますか?
総回答数 :195名 /

  • している(104名)
  • していないが今後してみたい(48名)
  • していない(43名)

24%の女性が「していないが、今後してみたい」と回答しています。


アンダーヘアの考え方

アンダーヘアの考え方
アンダーヘアのVIO処理をしている女性は、現代ではかなり増えてきているようですが、それでもワキや腕・スネなどの処理よりも認知度は低いものです。

実は海外と比べると、考え方がまったく違うようです。当然全ての方がそうとは言えませんが、こちらの26歳の女性の体験談のように、男性でもアンダーヘアをお手入れする欧米人。

「口に入ると邪魔」本当にその通り、大変邪魔です。クンニで毛が絡まって大変だったという男性の体験談もあります。

日本人は何故か見た目に拘る人種のようで、アンダーヘア以外のムダ毛は完璧と言えるまでにしっかりと処理しているのに、「アンダーヘアだけはまだしていない」という人が多い現実。

女性のあそこは、仮に毛がなくても常に蒸れやすい場所ですね。

その上アンダーヘアが沢山あると、オリモノや生理で不潔になりやすく、臭いの原因にもなってしまいます。

それなのに、何故アンダーヘアよりも腕やスネなどの処理だけを重視するのでしょうか?

日本人は、見た目さえ綺麗でいればいいと考えている一面を持っています。あそこは常に隠れている部分。見えている場所は、人から見られると恥ずかしい・・・そう思って、綺麗に処理をします。でも、あそこは?

大切な人に見られる場所なのに、どうしてケアしないのでしょうか。

アンダーヘアは処理して当たり前

アンダーヘアは処理して当たり前
海外では正反対で、腕やスネなどはそのままなのに、アンダーヘアは処理している人もいます。

海外での考え方は、「一番不潔になりやすい場所だから、綺麗に処理しておくのは当然」という考え方なのですね。日本のように、「見られる」「見られない」云々の問題ではないようです。

常に体を清潔に保てるようにアンダーヘアの処理するのが、海外の考え方です。

身だしなみという点では、当然見える場所をお手入れするのは、女として格も上がります。しかし、一番大切な部分を不潔にしておくのはどうなのでしょう。

日本人女性と海外の男性がセックスした時に、アンダーヘアが生えっぱなしという事に驚くという話。海外では、男性もアンダーヘアの処理をするのが当たり前。

『日本で言うパイパン』=『アメリカで言うハイニジーナ』にしている男女も多く、アンダーヘアの全処理の習慣を持つ人が増えてきています。

ハイニジーナは、アンダーヘアを全処理した状態の事。
その語源は、hygiene(ハイジーン)で「 衛生 」を意味しています。
男女共に、アンダーヘアを処理していない人は、「 不潔 !」と、驚く事なのです。

アンダーヘアのお手入れをするきっかけ

腕やスネの毛のお手入れをするのは、やはり「見た目」的に、毛がボーボーなんて恥ずかしいという理由です。

アンダーヘアは、そう簡単に人に見られるわけではありません。

パンティや水着からはみ出すのが嫌だからというきっかけでアンダーヘアのお手入れを始めたという理由や、生理時の不快感を防ぐため・衛生的によくないからという理由なら以外にも、決定的なきっかけになる出来事があるようです。

それは「好きな人や彼氏ができたから」という理由です。

  • 彼氏にはキレイなカラダを見て欲しい。
  • 剛毛やボーボーなんて幻滅されたくない。
  • クンニしてもらう時に、毛が口の中に入ってしまう。

やはり女はいつでも乙女です。好きな人や彼氏ができて、「エッチすること」を考えると、綺麗だと思われたいですね。もちろん、初体験でも例外ではありません。

不揃いに生え広がったアンダーヘアはちょっぴり不潔なイメージもありますし、だらしのない女という印象を与えてしまうかも知れません

アンダーヘアを処理して清潔に

アンダーヘアを処理して清潔に
いつも清潔にしているのが女性というもの。

「 身なりは綺麗だけど、一歩部屋に入ると物が散乱 」管理人紗江は綺麗好きの部類なので、今まで見てきた女友達の部屋にびっくり仰天する経験が多くありました。

下手すれば押入れの中に全てを突っ込んで、隠している友人もいました。友人宅へ遊びに行き外へ出ようとなって上着を探します。押入れを開けると、ドサっと服が崩れ落ちる。その友人は足の毛を綺麗に剃っていましたが、おそらくアンダーヘアはそのままだったと予想されます。

大変綺麗な子なのに「残念だなー」といつも感じていました。

紗江からすると、アンダーヘアを処理していない人は、まさにそれに似た感覚。

かといってパイパンにした時は、やはり恥ずかしい思いをしました・・・

パイパンにまでする必要はないと思いますが、見える場所のムダ毛と同様、アンダーへアもきっちりと処理していつでも綺麗なオンナでありたいものですね。

女子力アップのボディケア用品はこちら
ボディケア

併せてご覧下さい。

ムダ毛お手入れおすすめ商品はこちら
ムダ毛おすすめ商品