いる?いらない?実体験を参考にした【夫婦にセックスが必要な理由】

全てのページはこちらサイトマップ

長い付き合いのカップルや夫婦に訪れるセックスレス。

  • トキメキがなくなってしまえば、セックスなんていらない
  • 夫婦も中年になれば、もうセックスは不必要

こう考えている方もいるでしょう。

しかしセックスレスは、男女間の別れや夫婦の離婚の原因にもなっている問題です。

夫婦にセックスが必要な理由はどのようなものなのでしょうか。

いる?いらない?夫婦にセックスが必要な理由

「夫婦に必要なセックス」肌の触れ合いをしている男女

長い付き合いのカップルや夫婦にとってセックスが必要な理由は、別れ・離婚の要因となる可能性があるからです。

もちろん仲の良いカップルや夫婦が、必ずセックスを行なっているとは限りません。

相手に対する思いやりや何らかの努力によって、男女関係を円満にしているカップルもいますし方法もあります。

とはいえ、人間の根本的欲求である性欲を満たし合えないと、お互いにギクシャクしてしまう可能性が高まるのは当然でしょう。

食べていくためのお金が充分に稼げないと、喧嘩の元になるでしょう。食欲が満たされないからですね。

性欲も何の違いもなく、満たし合う必要があります。セックスレスは、浮気や不倫の原因の一つとなってしまいます。

それでなくても、新しい刺激・快楽を求めてしまう人間。目移りしてしまう上、輪をかけてその原因を大きくしてしまうのです。

【実体験】夫婦にセックスが必要な理由

当サイトでセックスが好きか嫌いかのアンケートを行なったところ、このようなコメントをいただきました。

セックスは夫婦にとって大切で必要な行為

manaさん 20代女性

既婚者ですが、最近どちらかといえば好きだと気づきました。というか必要だと感じているのかもしれません。

出産後にセックスの回数が格段と減り、それと比例しているかのように喧嘩も増えました。

セックスをすると喧嘩がおきたり、相手に嫌悪感をもつこともなくなりました。セックスはお互いに大切だねと言っています。

セックスは夫婦に必要なコミュニケーション

tomoさん 30代女性

夫婦のコミュニケーションになる。

好きな人と触れ合えるし、何よりあの気持ちよさを知ってしまったらあの快感は忘れられないからです。

お互いを大事に想い合えるセックスは必要

sanamiさん 20代女性

結婚していますがやはり、セックスはないといけないと思う。お互いを大事に想える。行為後、話をしたりする時間がすき。

男女間にセックスは必要

kaedeさん 50代女性

未婚ですが、18年付き合っている彼氏がいます。私のセックス嫌いが原因で、彼氏が浮気をし破局しかけたことがありました。

その後努力してセックスをするようにしましたが、お互い自然に仲良くできるようになりました。

セックスは絶対男女には必要なものだと思います。

このような実体験を多くの方が経験しています。年代は関係ありません。

女性は出産後の性欲の低下や性交痛を感じる場合もありますので、簡単に行く問題ではないでしょう。

さらに男性の身勝手なセックス、男女違わず自分本位な考え方などが根本になり、セックスレスが悪化していきます。

価値観の違う男女がうまくいく方法は、ただ一つ。相手に対する思いやりです。最終的には、それがセックスが必要な理由ですね。

多くの場合男女がお互いに思いやりを持てば、セックスレスには発展しないでしょう。

セックスの満足は生きて行く上でも必要

長い付き合いの男女や夫婦の仲をうまくいかせるためには、プライベートな精神的満足も必要です。

男女間だけではなくさまざまな悩み事があると、カップルや夫婦の仲を壊してしまう要因となります。

  • 仕事上の悩み事がある
  • 他者との対人関係の問題を抱えている
その他の事でイライラしていると、イライラが伝わり男女間を悪化させますね。

男女のセックスに対する考え方は基本的に大きく違いますので、時として悩みを抱えている相手に性欲を押し付ける場合もあるでしょう。思いやりも持たず、やりたいがための行動です。

このような日々のストレスは、セックスで回避する事もできます。

yasukoさん 20代女性

肉体的にも精神的にも気持ち良いから。自分自身の感度が良いので長時間気持ち良いままでいることができる。頭の中で快感以外の感情がほぼ無くなるので、悩みがある時も忘れることができる。

明奈さん 30代女性

気持ちよくなるとストレス解消になるから、自分にはセックスが必要だと思う。

そのためには、セックスで快楽を感じられるようにしておく必要がありますね。

根本的な人間の欲求が満たされるセックスは、カップルや夫婦間だけに必要なだけではなく、自分のためにも必要だと言えるでしょう。

100%絶対にというわけではありませんが、女に生まれた限りはセックスの快感を体験しておいた方がよいと言えますね。


女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)