『セックスが苦痛。膣が痛くて仕方ない』性交痛を緩和させる【会陰マッサージ】

夫や彼氏の浮気が引き金になったセックスレス・事務的なセックス、逆に性欲はあるのに夫がしてくれない…。

中年女性は、さまざまな悩みを持っています。その中でも『性交痛がひどく、セックスするのが辛い。』という悩みがあります。

痛みを感じている女性の割合はこちらあえぎ声と感度は比例する?

『少しでも痛みを緩和したい。』という悩みをわかってくれる男性は、非常に少ないように思えます。性交痛はあきらめるしかないのでしょうか。

性交痛は緩和できない?

人は年齢を重ねるごとに、色々な場所が錆びついて劣化してきます。男女ともホルモンの減少によって多くの悪影響を及ぼします。男性更年期・女性更年期が代表的でしょう。

特に女性は閉経によってホルモンバランスに大きく乱れが生じます。女性の更年期の方が有名ですね。老化は誰もが辿る道であり、完全に回避することはできません。

そして、当然膣も劣化します。エストロゲンの減少によって萎縮した膣・愛液の減少が、性交痛を招いてしまっている可能性があります。

ホルモン補充療法という治療法もありますが、その前に自分でできる性交痛を緩和させる方法があります。それが会陰マッサージです。

性交痛を緩和する会陰マッサージ法

『セックスが苦痛。膣が痛くて仕方ない』性交痛を緩和させる【会陰マッサージ】

性交痛を緩和する会陰マッサージ(膣ピチュ・ヨニピチュ)は、ゆっくりと入浴し体を温めてから行なってください。アーユルヴェーダ(※)のスキン用オイルなどを準備します。

(※アーユルヴェーダ:心身のバランスを重視したインド・スリランカ発祥の伝統医療で、瞑想・ヨガ・呼吸法・オイルマッサージなどを生活に取り入れ健康を保つ方法)

会陰マッサージの注意

  • 生理開始3日間や体調が悪い時は行わない
  • 妊娠中は専門医に相談する
  • 妊娠希望の方は排卵前後はオイルの使用はしない

【1】大陰唇をマッサージする

オイルを塗布し、大陰唇をゆっくりとマッサージしていきます。女性器の形に沿わせて、上下に撫でるようにしてください。

オイルはしっかりと塗り、足りなくなったら補充しましょう。

【2】小陰唇をマッサージする

小陰唇を軽くつまむようにしながら、オイルをたっぷり塗り込んでいきます。

痛くない程度に軽くつまみ圧力をかけてください。

【3】会陰をマッサージする

オイルをたっぷり塗り、会陰にも塗り込むようにマッサージをします。

会陰部から女性器周囲に沿わせ上に向かって撫でるようにしましょう。

【4】膣口をマッサージする

膣の入り口にもオイルを塗り込み、指を軽く入れて入り口をほぐすようにマッサージしましょう。

そして、指を深く入れます。上側(クリトリス側)と左右に指を動かし膣壁をゆっくり指圧していきます。

指が入らない時は入る部分までにし、痛みを感じてまで無理して入れる必要はありません。膣の入り口を外側から撫でるようにするだけでも十分です。

【5】親指を入れてマッサージする

親指にオイルをつけて第一関節くらいまで膣内に入れ、膣の中の親指と会陰からあてた人差し指で会陰部を挟むようにして揉みほぐします。

そして、膣のお尻側の壁と左右を指圧しながらマッサージします。会陰側は、肛門の裏側で直腸と膣の境目です。

【6】会陽をマッサージする

肛門と会陰のあたりに『会陽』というツボがあります。そのツボを指圧しながら全体的にマッサージします。
『セックスが苦痛。膣が痛くて仕方ない』性交痛を緩和させる【会陰マッサージ】
前からではなく、お尻側から左右片方ずつ行うとうまくできます。

マッサージ後は

オイルは拭き取らず、布ナフキンをつけるなどしてそのままにしておきましょう。(おりものシートは吸水力があり乾燥するので×)

会陰マッサージのやり方については、こちらでもっと詳しく図で解説しています。
【カップル・夫婦の性感マッサージのやり方&体験談】濡れない性交痛オーガズム不全!イケない女性に有効!

膣がふっくらと潤いを取り戻すアンチエイジング

このマッサージ法は、膣萎縮を予防潤いを取り戻し、性交痛を軽減する方法です。膣内がやわらかくなり、うるおいが戻るとされています。

皮膚組織に溜まった古い体液を排除し新鮮な血液を流し込むことで、血行を促進します。デトックス効果があると言えますね。

このアンチエイジングのセルフケアは、以下の3つを同時に行うことが推奨されています。

  • オイルケア入浴と、なで洗い
  • 会陰マッサージ
  • 骨盤底筋体操

一つでも緩和されますが、3つ同時に毎日続ければ、早ければたった1週間で効果が出るのだとか。忙しければオイルを塗るだけで、オイルを染み込ませたコットンをあてておくとよいようです。いわば膣ピチュと同じですね。

またあたためたこんにゃくを女性にあてると、生理痛緩和にもなると紹介されています。

もっと詳しく知りたい方は、以下の書籍をお買い求めいただいたらよいかと思います。全身のマッサージ法やおすすめオイルなども詳しく紹介されています。

(参考:たつのゆりこ医師監修『ちつのとりせつ〜劣化はとまる〜』著:原田純)

性交痛を緩和して感じる身体を取り戻す

上のマッサージ法は、感じやすい体を手に入れる方法でもあります。当サイトが感じるための方法として女性のオナニーを推奨しているように、身体がほぐされ感じやすい身体を手に入れると言えますね。

濡れない方は血行不良の可能性もあります。血行が促進されれば、おのずと愛液の分泌も促進されます。

そして上で紹介した書籍にも、性感を感じたらそのまま軽くオナニーを行うように推奨されています。

アメリカのプログラムでは、膣に入れる電動マッサージ器の使用はもっともよいとされているのだとか。

性交痛を感じたままセックスを行なっていると、どんどんその気持ちは大きくなり、トラウマ的感情まで生み出してしまう可能性も考えられます。

性交痛を感じる女性全てに効果

そしてこのマッサージ法は、更年期前後の膣萎縮が起きている女性だけにしか効果がないのではありません。

性交痛を感じる全ての女性に緩和効果が見込めるでしょう。緊張感や感じる場所がわからないため、愛液不足に陥っている可能性も大いに考えられます。おそらく処女でも例外ではないかと思われます。

性交痛を緩和するだけでなく、会陰や膣マッサージで自分の感じる部分を把握すると性感への理解も深まります。

セックスと言えばいやらしい行為と受け止めてしまいがちですが、決してそうではありません。

人間の本能でもある性欲、気持ちいいことを求めても普通ですよね。

膣マッサージをして、少しでも痛みが改善し、快感へ変わるといいですね。

膣マッサージより簡単に膣ケアする方法

膣の入り口や膣内部の萎縮の食い止めセルフケアが簡単にできる方法があります。

性交痛を緩和してふっくらとしたあそこにするデリケートエッセンス

LCラブコスメ LCジャムウ・デリケートエッセンスは、女性器専用美容液です。

多くの女性が使ってさまざまな変化を感じています。

  • きめが整った
  • 以前のようなカサつきがなくなった
  • 数日ほどで、肌にハリが出てきた
  • 数週間くらい使い続けたら、健やかな印象になった
  • 塗るとうるおいも感じ、肌に弾力やハリが出て、柔らかさがアップした
  • はりがでてきて、プリプリした感じ

ふっくらとした膣の入り口になれば、性交痛も緩和されるでしょう。

LCラブコスメ LCジャムウ・デリケートエッセンス
プルプルの魅惑的なあそこ♪『LCジャムウ・デリケートエッセンス』
女性器の加齢による変化や黒ずみ・臭いなどさまさまな悩み対策のセルフケアができるジェル状美容液です。

気になる部分になじませるだけで、潤いを与え若々しさを取り戻します。

39歳の口コミ

そういえば最近クリ辺りがショボショボしてる!前に彼とラブタイムの時にも「クリがない!」と言われてかなりショックで…。かなり感じていたのに、そんなまさか…。

毎日お風呂上がりに第一関節分くらい出して、クリ周辺を中心に塗っています。ベタつきもなく、ショーツに付くこともありません。1日では実感は特にありませんでしたが、数日塗ると潤ってハリ感が出てきました!

43歳の口コミ

年齢のせいでか月一の生理が終わる頃には、デリケートゾーンがヒリヒリすることが多く、そのせいか、冬時期は膀胱炎に3ヵ月続けてなりました。

使い続けるとデリケートゾーンが潤ってる感じです。毎月気になっていたヒリヒリ感が気にならなくなりました。

44歳の口コミ

まさに美容液を使っている感じで翌朝しっとりとしている感じがしました。これからの乾燥する季節には、肌と同じようにデリケートな部分もしっかりとお手入れしていくのが良いと思いました。

 

 

膣の入り口・内部もふっくらと潤わせるLCジャムウ・デリケートパック

LCジャムウ・デリケートパック
デリケート部分のおりものや臭いの元を、パックして洗い流し引き締め効果のあるジャムウデリケートパック
デリケートゾーンをはじめ、膣内に塗り込んでパックするだけの簡単ケア。

お風呂で簡単。誰にも知られずパートナーにもバレずに、膣をふっくら保湿。乾燥を防ぎます。

42歳の口コミ

相手を受け入れる時も入口付近の感じやすさと感触が若い頃(内緒です)よりもっといい感じで、互いの反応も悪くないというよりも「イイ」らしいですよ。

39歳の口コミ

おりものや臭いに自信がなかったのですが、彼はいつも長い時間舐めてくれて、すごくおいしい、私の舐めるのが好きだと言ってくれるんです。引き締め感も違うようで、先日彼が感動を説明してくれました(笑)俺のにまとわりつく感じで、こんなの初めてだととても喜んでくれています。

36歳の口コミ

『ジャムウ・デリケートパック』最初の買い物の際にサンプルを頂き試してみたところ、とてもさっぱりした使い心地でしたので購入しました。一日おきのケアで、悩みが気にならなくなってきました。夜の入浴時にケアすると翌日の夜の入浴まで気にならなくなりました。

どうしたの?と言う位、主人が熱くなることしばしば…。先日はまさかの二回戦突入で、これにはさすがに驚いてしまいました。デリケートパックのおかげなのか、端々で「すごい…すごい…」と。

多くのレビューで、パートナーが喜んでいる様子が伝わってきました。

膣を柔らかに潤わせるからこその快感でしょう。

\「デリケートパック」で検索してね/
 

 


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント(PR)
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)(PR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です