ポルチオの位置がわからない『どこにあるの?』子宮口の見つけ方

ポルチオの場所イラスト解説画像

最高の快感を感じられると言われているポルチオイキ。

ポルチオに興味はあるけど、オナニーをしていてもポルチオの位置がわからないという女性がいます。

どこにあるかわからないという男性も同じく、子宮口がないという方も。

いったいポルチオはどこにあるのでしょうか。ポルチオの位置と見つけ方を解説します。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ポルチオの位置がわからない?どこにあるの?

ポルチオの位置がわからない女性

ポルチオは、膣奥に突き出した子宮頸部(しきゅうけいぶ)のことを言います。

膣の一番奥に突き出している突起ですが、丸いタコの口のような形をしているので、触った感じが想像と違うかもしれません。

コリコリしたものの表面が柔らかなもので覆われている感じがするでしょうか。

ポルチオの画像はこちら(別ウィンドウで開きます。)
出典:wiki

実際のポルチオ画像を見てもわかるように、まるでSFで出てくるエイリアンのようですね。

ポルチオの位置はどこ?

ポルチオの位置は、かなりの個人差があります。

子宮は臓器の中でも『移動する』範囲が広いと言われています。ポルチオは、位置が変わる範囲が広いということですね。

通常はポルチオが前に傾いている状態ですが、縦に立っていたり後屈している状態の女性もいて角度も違います。

さらに右寄り左寄りなどがあり、決して珍しくはありません。紗江が昔受診した産婦人科の先生がおっしゃっていました。

ポルチオを探すため指を挿入して探すけど、見つからない場合があるかもしれません。

その場合は、そっと指を移動させてみて探してみましょう。

棒が出ているように感じる方もいるようです。

またポルチオは、出産経験によって硬さが違います。出産経験のある女性の方が柔らかくなります。

ポルチオの見つけ方

ポルチオの場所イラスト解説画像

ポルチオを見つける時は、必ず爪を切り手は清潔な状態で探しましょう。

自分でポルチオを見つける方法

自分でポルチオを探す場合、寝転んだ状態だと、指がなかなか届かない可能性が高いでしょう。そんな時は、しゃがんだ状態で指を入れて探してみます。

『福さん式』内診をご存知でしょうか?『福さん』とは元助産師と名乗る方、ブログで妊娠しやすい時期を調べるため公開していた内診法です。

トイレへ座るかしゃがむかで、中指を挿入します。

福さんによると、排卵期になると子宮は以下のように変わるのだとか。

  • 子宮口が下がりいつもよりも近くなる
  • 子宮口が開く
  • 子宮口が柔らかい

時期によってはポルチオがわからない場合があるかもしれませんね。

管理人紗江の場合、しゃがんだ状態になるとポルチオがかなりお尻側に移動する感じがします。

しゃがんだ状態でまっすぐに指を入れると、ポルチオがないように感じられ、かなり下の方に奥まっています。

パートナーにポルチオを見つけてもらう時

仰向けに寝た状態で、中指を入れます。(彼の手は大きく、指の長さもかなりあります。)

紗江の場合は、まっすぐに指を入れるとちょうどポルチオの真ん中くらいに指が届くようです。

指の短い人の場合や膣の長さによって、届かない可能性もあります。ここでもポルチオがないと感じたら、少しお尻側を触ってもらいましょう。

個人差はありますが、ポルチオは真ん中よりも少しお尻側に位置していると考えてもいいかもしれません。

ただ寝転んでいる時起きている時の体勢の違いはもちろん、足を伸ばしているか曲げているかでも位置・角度は変化します。

ポルチオを探す時は、絶対にキツく刺激しないようにしましょう。その時は、無感覚でも後で痛みを伴ったり気分が悪くなるリスクがあります。

実際にポルチオを見つけるために、パートナーに探してもらって、後でモヤモヤとした腹痛を感じた女性もいます。

感じると位置や角度が変わるポルチオ

ポルチオは快感を感じると、位置や角度が変化します。

女性が感じると起きると言われているバルーン現象。膣奥が空洞になる現象です。

紗江も感じてくると、空気が入りものすごい『ちなら』の音が連続で鳴ります。大量の愛液で滑りもよくなっていることもあり、その時彼は膣の緩さを感じているのでしょう。

その時、膣が精子を吸い込むために角度を変えていると言われています。

ペニスを挿入しているバルーン現象の時、ペニスにあたるポルチオは近い位置に感じられます。

ポルチオがどうなっているのか確認している時、膣に指を入れたままクリをローターで刺激すると、ポルチオの位置が下の方へ移動したと言っていました。

まるで生き物みたいにウネウネと膣内が動き、ポルチオが指から遠ざかったのだそうです。

イメージ的に言えば、ポルチオが下に埋まるような感じなのだとか。

同じ「感じる」でも状況によって、ポルチオの位置は都度違うという現れです。

感じ方の強弱か・指とペニスで感じる時の違いかまではわかりませんが、ポルチオが位置を変えるのは確か。

もちろん個人差がありますので、位置の変わり方も角度も人によって違うでしょう。

ポルチオがはっきり見えるアダルトグッズ

今回、感じると膣やポルチオやがどのように変化するのかどんな位置に変わるのか、アダルトグッズを購入してみました。

彼は「見たいとは思わない。」と嫌がったのですが、なんとか説得。この歳になってお互い初体験です。

医療用のクスコは後使わないしもったいないと思っていると、使い捨てにしてもいいほど大変手頃な価格のクスコを発見。

ポルチオを観察できるこちらのアダルトグッズです。

ポルチオを見つけたい方におすすめクスコ

ポルチオ探しにおすすめ すぐ見つかるアダルトグッズ

プラスティックなので、パキッと折れそうな気もしましたが、ゆっくり開いていけば大丈夫でした。

サイズ感がわからなかったので、紗江はMサイズにしました。

クリイキする時の膣の動きやポルチオの位置の変化も動きもはっきりわかったようですが、彼曰く「神秘的な部分はそのままわからない方がいい。」と語っていました。

男性の方、どのような位置に変わるのかは自身の目でお確かめください。

透明だから膣内&ポルチオ全てが見れる【メディ プラスチックビーク】

(PR)膣内やポルチオの動きがはっきりわかるアダルトグッズです。透明プラ素材だから、膣内全てがはっきりわかります。ポルチオの場所がわからない方、ポルチオの動きが見たい方におすすめ。

何度もポルチオが見れる衛生的なプレイができる【クスコ(医療用)】

(PR)医療用の本格的クスコです。丈夫な作りは使い捨てとは違います。何度もプレイに使いたい方におすすめ。アナルにも使える丈夫さです。

早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント(PR)
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)(PR)

ポルチオの位置がわからない『どこにあるの?』子宮口の見つけ方” に対して2件のコメントがあります。

  1. 近藤栄恵 より:

    こんちは。(^-^)v紗江様。→このサイトを知り、大変勉強になりました。今まで女性に対して無知だった自分が恥ずかしいです。歳をとって女性への労り、大切さ、そして愛する女性は男にとって最大の宝物だということにきづかされました。ところで、紗江様はアラフィフ?ですか?一度お会いしたいですね🎵

    1. 紗江 より:

      近藤さま

      コメントをいただきありがとうございました。
      また、サイトへのご感想もありがとうございます。

      若い頃とは違い、さまざまな経験を経て色々なことを学びますよね。たくさんの方が、若い世代の男性へ引き継いでいって下されば、男女にとっての良いセックスが増加すると思います!

      私は、永遠のアラサーです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です