【誠実】についての皆様からのご意見

全てのページはこちらサイトマップ

誠実って・・・?

【誠実】についての皆様からのご意見
 ■No1■  ■No2■  ■NO3■

私もいないと思います  ちかさん


私も不倫する男に誠実な人はいないと思います。

奥さんに不誠実でも自分に誠実ならいいとは思えないです。

自分の前だけ誠実な人は誠実とは言えないと思います。

本当に誠実な人は誰にでも誠実だと思います。

特定の相手にだけ誠実な人なんて、見せかけの誠実で格好悪いと思います。

性欲は人間の欲求だから仕方ないのはわかります。

でも、不倫する事はないですよね。

でき心の浮気風俗遊びとはちがいますよね。

不倫は性欲だから仕方ないというのは当てはまらないと思いますよ。

それにみゆきさんの話を聞いくとよけい誠実とは思えません。

妊娠・中絶。心も身体も引き裂かれそうでした。毎日毎日不倫相手の前で泣きました。

きっとみゆきさんの前にも同じような事をして相手が苦しんでいる姿を見ていると思います。

わざと相手を苦しめようとしてなくても、苦しむ事を知っていて不倫をするんですよね。

みゆきさんの次の人もまた、同じ苦しみを味わう事になるとわかっているはずです。

それってわざとと同じですよね。

どうして誠実な人だと思いこもうとしているのかはわかりません。

でも、憎んだのも、苦しんだのも事実なら、そのままの気持ちを持っていいと思います。

まだ未練が残っているだけなんでしょうね。

どんなに執着してもいい事なんて何もないと思います。

どんなに誠実な人だと思っても現実からは逃れられないですよね。

自分の見る目が間違っていたと認めないと、同じ事を繰り返す事になると思います。

今は他の誰かにみゆきさんに言った事や、した事と同じ事を繰り返しているんでしょうね。

そしてその人がいずれ苦しむ事を知っていて、平気な顔をしてみゆきさんにした事と同じ事を繰り返せる人です。

誠実な人ならそんな事繰り返す事はできないと思います。

みゆきさんがどう思おうと、その人はみゆきさんの事なんて考えてもいないでしょうね。

次の人が終わればまた次その繰り返しの中の一人にすぎないですよ。

見る目がなかった、それだけだと思いますよ。

同じ立場、参考になりました。 ゆみさん



同じ立場って考えたら私も誠実な人はいないと思います。
奥さんも裏切られて、自分も裏切られてるってことですよね。
はじめから浮気してるんじゃなくて、自分もされてるってことですよね。
はじめから浮気されてるのに、後からできた女の人との浮気が許せないのは変ですもんね。
奪ってると思うから奥さんは許せるけど、奪われたと思うから後の人との浮気は許せないんですよね。
同じ立場だって考えると、奪うとか奪われるとかないですもんね。
最初から両方とも浮気されて、騙されてるんだったら、誠実じゃないと思います。
同じ立場で考えるとよくわかりますね。
奪ってると思うから許せる浮気と、奪われたから許せない浮気って、自分の思い込みだけで同じなんですね。
後からされても、最初からされてても浮気は浮気ですもんね。
不倫は自分が奪ってると思うから、奥さんの事を許してしまうんですね。

胸が痛くなりました  みゆ



みゆきさんの話壮絶ですね。
ここにメールするくらいだから、自己愛の事も読んでると思うのに、自分ではわからなくなるんでしょうね。
不倫だからかもしれないけど、すごいですね。
私も自信ないですけど、あそこまで執着してたら自分でもわかりそうなものですけどね。
子供の笑顔を奪っても平気なんでしょうか。
みゆきさんも自分の子供より大切だとは思ってないと思います。
お腹を痛めて産んだ子供の方が大切ですよね。
子供が結婚して遠くに行っても、そんなに苦しまないですよ。
たよりがないのが無事な便りと言う言葉があるくらい、愛情があれば連絡がなくてもそれが無事な知らせだと思えるんですよね。
自分の子供の笑顔を奪うほど執着する母親の気持ちは、他の母親にはわからないですね。
人の事だとわかっても、当事者になるとわからないかも知れませんね。
人は常に幸福を求めるけど、常に幸福に気づかないって誰かが言ってました。
子供が健康に育ってくれればそれだけで幸せって思ってたのに、叶うと他の欲が湧くんですよね。
勉強していい大学に入ってほしい、それが叶うといい会社に入ってほしい。
いい暮らしをしてほしい、いいお嫁さんをもらってほしい、孫の顔がみたい。
生まれた時には、健康でさえいてくれればいいと思うのに、叶うと幸せだと思わなくなるんですね。
愛されたい、幸せになりたい想いが強いほど、幸せは遠ざかっていくんだと思います。
自分の思い描いた幸せが叶うと幸せでなくなって、思い描いた幸せが叶わないのが幸せなんて、人間って変わってますよね。
でも執着ってそういう事だと思います。
叶わない欲に執着して、叶うと執着が消えて別の欲が生まれるんでしょうね。
叶わないから幸せじゃないはずなのに、いつからか幸せを求める事が幸せだって思うようになるんでしょうね。
みゆきさんは、子供の笑顔を幸せだと思っていた頃の気持ちをなくしてしまったんでしょうね。
手に入らないものに執着する気持ちが、他の幸せをすべて消してしまったんでしょうね。
母親が自分の子供より手に入れたい幸せってないと思います。
そんなことも考えられなくなるほど、執着って愛よりも強いんでしょうね。
悲しい事だと思います。

誠実  モモンガ



誠実ってそんなことかな?
例えで書いてるのは僕から見ても誠実だって思うし、他の人たちもわかると思う。
でも不倫の方はどっちにも誠実とは思わない。
会社の上司と友人の感じ方は違うと思うけど、事情を聞いたら上司もわかるだろうし、公平な立場で見ても誠実なのはわかる。
誠実って、裏切られた人から見たら違うのはわかるけど、関係ない人から見たら誠実だって思える。
誰から見ても誠実じゃないのは、誠実じゃないと思う。
本人だけが誠実って思うのは、その人の見る目がないだけ。
赤の他人が聞いて誠実って思えないのは、誠実じゃないと思う。
それこそ例えで書いてる口先だけの人だと思う。
赤の他人は言葉や態度に惑わされる事ないから、客観的事実を冷静に見れると思う。

みゆさん派です みこさん


私もみゆさんの意見に賛成です。
子供を一番に考えなかった彼女は、子供を愛してない事になります。
子供を愛してないか、彼に依存して子供の事が考えられなくなっていたのか、どっちかですよね。
一番大切な子供を悲しませてしまった彼女は、彼に依存してたんだと思います。
相手の幸せを考えるのが愛だったら、自分で子供の幸せを奪った彼女は子供を愛してないんでしょうか。
アルコール依存や、ギャンブル依存・セックス依存みたいなものだと思いますよ。
子供を悲しませてる事がわかっても、やめられないのは依存症です。
ただお酒が好きだったり、ギャンブルが好きな人だったら、子供が悲しんでいたらやめられますよ。
ギャンブル依存症で、家族も名誉も失くしたお相撲さんもいましたよね。
あれと同じだと思います。
家族よりもギャンブルの事ばかり考えてたでしょうね。
奥さんの事や、子供の事が頭から離れないで、居ても立っても居られない事なんて無かったでしょうね。
だからって、家族を愛してないわけじゃないと思うんです。
それが愛と依存の違いなんでしょうね。
その事ばかり考えてしまうのは依存してるだけだと思います。
人にとって一番大切なのは愛だと思いますけど、何かに依存した人は愛すら見失ってしまうんでしょうね。
自分で子供を悲しませてるのは、わかってたと思います。
頭ではわかってるけど、やめられないのが依存症だと思います。
愛は依存や執着に負けてしまうんですね。
愛は求めないけど、依存や執着は異常なくらい求める事ですよね。
彼女はその気持ちを愛だと思ったんでしょうね。
愛を見失った彼女は、明らかに依存してただけだと思います。

不倫相手にも誠実も愛も感じません。
嘘をついている時点で自分の非には気がついています。
そんなのあたりまえじゃないですか。
泥棒だって強盗だって、現行犯じゃなかったら警察につかまっても嘘つきますよ。
嘘は自分に非があるからつくんですよ。
自分の非に気付いてなかったら嘘つく必要ないじゃないですか。
欲のために自分に非がある事を知っててするのが泥棒や強盗ですよ。
不倫も同じですよね。
そこを認めたら本末転倒ですよ。

そうです。

そうして、無我夢中になっている方に気がついていただきたいというのが、当サイトの願いなのです。

どっちも同じだと思いますよ  たまさん


さとみさんみゆきさんの言ってる事は同じだと思うんですけど。
未練が残ったみゆきさんは事実を認められなくて苦しんだあげく彼を憎んでなくて、未練がないさとみさんは事実を認めて自分がのいいように考えた自分が馬鹿だったと思って、彼を憎んでないんですよね。
二人の違いって未練があるから認められないのと、未練がないから認めただけな気がします。
言ってる事もやってる事もたいして変わらないと思うんですけど。
さとみさんが言ってる事をみゆきさんがしているだけじゃないのかな。
みゆきさんも本心から思ってたら憎んだり苦しんだりしなかったと思いますよ。
結局苦しむのは女性と相手の奥さんだけだから、やめた方がいいってさとみさんは言いたいだけで、誰が悪いとか言ってるんじゃないと思うんです。