【ローターオナニーを楽しむ方法】おもちゃを使って開発&もっと気持ちいい1人エッチ

ローターでオナニーをする女性

アダルトグッズのローターと言えば、クリトリスなどの性器への刺激がしやすいものです。

しかし、ただクリトリスに当てればいいというわけではなく、効果的な使い方があるんです。

初心者がローターオナニーで気持ちよくなる使い方、イク方法、イケない時の対処法などについてお話していきますね。

ローターオナニーの極上の気持ちよさ

きもイクで500人アンケートを行なったところ、ローターを使ったクリトリスオナニーをしている女性は10%でした。意外と少ないと感じましたが、500人のカップルへの別アンケートでは、なんと500人中388人の男女が「ローターを使った経験がある」と回答しています。

 

ローターオナニーの気持ちよさや魅力について、お聞きしましたよ。

指や舌だと、イキそうないいタイミングに、疲れて一旦止めてしまったり、少しポイントがズレてしまうようなことがあり、イクまでに時間がかかってしまうことがありますが、ローターだと一定で広範囲なので、すぐにイってしまいます。(40代女性)
普段、性器の挿入だけでは快感を得られません。しかし、挿入をしながら振動型ローターを当てることで、彼の動きに合わせて快感を得ることができました。通常の性行為では得られない一体感が、より快感に繋がったように思います。(40代女性)
彼女はローター初体験で、これまでにない細かな振動がかなり気持ちよかったようです。それ以来、すっかりアダルトグッズの魅力にハマってしまい、今では自らせがむようになっています。(~20代男性)
性行為自体に興味がなかった妻ですがローターを使用して少しずつそういったものに関心を寄せてくれるようになりました。(30代男性)

ローターを使ってから、彼女がおねだりするようになった。初めは戸惑ったけど、あまりにも気持ちよかったからオナニーでも使っているという女性も。カップルでのローター使用は、お互いの関係性を良くし、大人のおもちゃに興味がなかった女性にローターの喜びを知らしめることにもつながっています。

とにかくローターオナニーは1度経験するとハマってしまうほどの気持ちよさです。幼児がクリトリスへの圧迫の気持ちよさに気づき、クリオナにハマる感覚と同じですね。

初心者でもイケるローターオナニーのやり方

ローターオナニーをしている女性

初心者がローターオナニーをする時は、すぐにローターをクリトリスへ当ててしまいがちですが、じっくりと興奮度を高めていくのが大人の女性のオナニーです。

性感帯やそれ以外の場所をローターで刺激する

ローターをすぐにクリトリスにあてるのではなく、色々な場所を刺激しましょう。性感帯以外の場所もですよ。この過程が一番重要です。

  • 首筋や鎖骨
  • 乳首や腰骨
  • 足の指や膝

特に骨のある硬い場所が効果的な気がします。たとえば『膝』。膝を触られるのは、苦手な方が多いでしょう。くすぐったさを感じるのは、それだけ敏感である証拠。くすぐったい場所は、どこでも性感帯になり得るんです。

管理人紗江は、膝や膝の上側の太ももをきつくつかまれると、悲鳴を上げ飛び上がるほどくすぐったく感じます。彼は車の中でわざと紗江の太ももをつかみますが、エッチモードのスイッチが入っていると、くすぐったさは全くなくなります。

エッチな気分になっている時は、何をしても感じるもの。ローターの小刻みな振動は、女性の感度を高めます。

オナニーの時、膝にローターをあて少しでも気持ちいいと感じたら、胸などを触りながらどんどん興奮度を高めていきましょう。恥骨へのローター刺激も効果があります。身体中どの部分にローターをあてても、いやらしいモードに入ればどんどん開発されていきますよ。

アンケートでも、パートナーのあそこ以外の場所にローターで刺激するというコメントがありました。

胸や下腹部など、彼女が特に弱い性感帯に対してローターを使用しました。(~20代男性)
相手(彼女)の下着の上から振動型ローターを使用
いきなりローターを性器にあてたら相手がかなりびっくりしたみたいで焦らしながら(内太ももからお尻、性器へ)膣内でもかなり効果があり振動型ローターは手放せません!ただ安モンはバリがあり使用前には確認した方がいい (~20代男性)

オナニーでも同じですよ。男性にされるように、自分で愛撫をしてあげてくださいね。

感度が上がったら下着の上から

ローターオナニーで性器以外の場所で感じられるようになったら、下着の上からあてていきましょう。

性感が高まった状態でも、下着の上からじわじわと焦らすように当てていくんです。

クリトリスは、ペニスと同じような海綿体でできています。興奮すると勃起し、性感がうんとアップするので、クリトリスにローターを当てる前に充分すぎるほどの時間をかける方が気持ちよくなるんです。

じんわりとした感じ方をしなければ逆効果になります。ローターをクリトリスオナニーだけに使うのではなく、感じる身体への開発に使ってみましょう。

直接クリトリスの周辺にローターを当てる

しっとりとあそこが潤ってきたら下着を脱ぎ、クリトリス周辺に最弱の振動でローターを当ててみましょう。

はじめは、大陰唇。そして、小陰唇やクリトリス周辺、クリトリスの皮の上からと少しずつクリトリスに近づけていき、色々と変化させましょう。

  • ローターをクリトリスに近づけて、また遠ざける
  • 弱い振動を、少しずつ上げていって、また弱くする

頭の中は、好きな彼氏や憧れの人などの想像で満たし、意識的に息を荒く、吐息や喘ぎ声を漏らし、抱かれているつもりになると効果的。

逆に、全く『無』の状態になった方が、イキやすい女性もいるので、自身の思うままに感じてみてくださいね。

クリトリスへダイレクトにローターを当てる

クリトリスへダイレクトにローターを当てていきましょう。

  • 敏感な女性は、包皮の上から
  • ダイレクトな刺激が欲しい女性はクリトリスの皮を剥いて

ローターの形状にもよりますが、ピンポイントに当てるか、全体を覆うように当てるかで、振動の伝わり方が変わります。

振動パターンや角度・体勢を変える

ローターをクリトリスに当てても気持ちいい場所がわからない女性は、振動パターンや角度、体勢を変えてみてください。

あれだけ小さなクリトリスでも、実は感じる場所と感じない場所があります。どこがどうかは個人差がありますので決まった場所は言えませんが、決してクリトリス全体が感じるというわけではありません。

そしてクリトリスで感じる場所を見つけると、多くの女性がそこばかりを刺激するでしょう。しかし、そこが本当にイケる場所かと言えばそうではありません。本当は他にもっと感じる部分があるかもしれない…そこで他の感じる部分を探します。

  • ローターをさまざまな角度から当てる
  • 足を閉じる ⇄ 足を開く
  • 仰向けになって足を伸ばす ⇄ 膝を立てる ⇄ 片足だけ伸ばす
  • 普通に横になる ⇄ 腰にクッションを敷き位置をあげる
  • 上半身を左にひねる ⇄ 右にひねる
  • 膝立ちになって右足だけ立てる ⇄ 左足を立てる

ほんの1mm角度が違うだけで、クリトリスに与えられる感じ方に違いが出てくるでしょう。

自分が今まで一番気持ちよかった場所よりも、感じる部分が見つけられる可能性もあるんです。

当然、その日の体調や気分にも左右されますので、毎日同じというわけでもありません。ですから日々感じる場所も変わるかもしれませんし、オナニーで新しい発見をすればその分カラダが開発されていきますよ。

イク時は刺激を変えない

ローターでイキそうになったら、場所と振動の刺激を変えずに、集中しましょう。

高まるまでは色々な変化をつける方がベストですが、いよいよ今からイクという時は、気持ちよさが散乱するとよくありません。

クリトリスの感じる部分、ほんの小さな1mm四方の小さな範囲を見つけ、集中的に刺激するとクリイキできる可能性が高まります。はじめは深く大きい呼吸をし、イキそうになるほど細かく浅い呼吸に変えてみてくださいね。

女をオーガズムへ導く呼吸法?

ナカも同時刺激する

気持ちいい場所が見つけられない場合は、膣の中も同時に刺激してみましょう。

クリトリスのローターオナニーではイケないけれど、中へ指やディルドを軽く挿入するだけで、感度がグッと上がりクリイキできた女性も多いんですよ。紗江も、体調によってなかなかイケない時、指を差し込めばイケなかったのが嘘みたいに即イキします。

処女や慣れていない女性は、できるだけスリムで柔らかいグッズにしましょう。無理は禁物です。以下参考にしてくださいね。

【処女におすすめディルド10選】処女膜は破れる?出血しないオナニー法

【処女が使えるバイブ17選】処女膜Q&A|傷つけない気持ちいいおすすめおもちゃとオナニー法

【ディルドサイズの選び方】中イキに最適!小さめ標準大きめ別!初心者におすすめディルド

ローターを膣へ挿入して振動を味わう

ローターを膣の中へ挿入して振動を感じれば、ナカからクリイキもできますし、Gスポットでの中イキだって可能です。

実は、クリトリスの突起は、ごく一部分だけでほとんどが身体の中に埋まっています。膣口の周囲にクリトリスの陰核脚が伸びているため、膣へローターを当てても感じられるんです。

イロハプラスよるくじらの振動が届くクリトリスの全貌イラスト

たまご型ローターでも少し大きめだったり、スティック型ローターなら挿入して、Gスポットも刺激できます。はじめは感じないかもしれませんが、指でクリトリスを刺激しながら同時に感じてみましょう。

初心者でも気持ちいいローターの選び方

Richローター

初心者がローターオナニーをする場合、できる限り以下の7つの項目を満たすローターを選ぶのがGOOD。

特に、1と2はかなり重要ですよ。個人的には、上記のようなピンクローターはあまりおすすめできません。(上記は、白ですが)

【1】振動調節の幅の大きいローター

ローターを選ぶ上で振動の強弱の幅は、一番大事です。

痛みの感じない弱い振動〜強い振動まで調節できる方が、開発しやすいからです。クリトリスは、はじめは微細な振動でも感じられるようにした方が感度アップのレッスンになります。

盛り上がった時に激しく調節すれば、一気にクリイキできます。いつまでも同じ振動の強さでは、メリハリがつけられませんね。

【2】振動パターンの多いローター

同じくらい重要なのが、ローターの振動パターンです。

小刻みな振動、波のようなウェーブ振動、不規則な振動、徐々に大きくなるなど、パターンによって、さまざまな快感が得られます。

ピンクローターのような一定の振動だと、焦らす過程でも自分で調節しなければいけませんよね。操作することを頭の中で考えていると、快感だけに集中できないので、オーガズムへ遠回りになってしまいます。

【3】優しい素材のローター

クリトリスが敏感な女性に選んで欲しいのは、振動が繊細に伝わる優しい素材のローターです。

素材が硬いと、ピリピリとした鋭利な刺激になるんです。できるだけ、じんわりと快感が広がる刺激がおすすめです。好みで選んでくださいね。

【4】音の静かなローター

ローターオナニーで感じるためには、快感への集中が大切なので、振動音の静かなローターを選びましょう。

音が気になって快感に集中できなければ、気持ちいいローターオナニーができません。家族に聞かれるかも、隣の部屋に響いているかも、バレるかも…なんて考えていては、気持ちよさが半減しますよね。

大きな音がする方が興奮する場合は、気にしなくてもOKです。

【5】防水性の高いローター

できれば、防水性の高いローターを選んだ方が安心です。

湯船の中でも使える完全防水の高性能なローターがおすすめ。素材や振動も高品質だから、イケるカラダにしやすいんですよね。価格はお高めですが、保証がついているから、長い目で見ればそっちの方がお得だったりしますよ。

そういえば、昔「すぐに音がひずむように大きくなってくるし、すぐ壊れちゃうから、予備に買っておくの♪」と、ピンクローターを10個ほどまとめて買っている友人がいました。慣れていて、安いローターの刺激が好きなら、そんな買い方もありですね。

【6】おしゃれで可愛いローター

初心者のローターオナニーに、おしゃれで可愛いローターをおすすめするのは、トキめくグッズを使った方が気持ちよく感じるからです。

自分好みのかわいいグッズは、持っているだけでもウキウキしますよね。オナニーへのモチベーションも、気持ちいいオーガズムが得られるかどうかに関わりがあるんですよ。

それに、ローターに見えないグッズなら保管場所にも困りません。

【7】電池切れしないUSB充電

今、主流になっているUSB充電のローターがおすすめです。

電池って案外高くつくので、その分の出費はバカになりません。しばらく使っていると、振動の威力が弱まって、まだ使えるのにもかかわらず新しい電池に変えなければいけないこともしばしば。

それに、ローターを使わない際には、液漏れで故障する可能性があるため、電池を抜いておく必要があります。充電式なら、そんな心配も不要ですね。

 
おすすめ!クリトリス用のおもちゃはこちら

ローターオナニーでイケない時の12個の対策法

ローターを使ってオナニーしても、なかなかイケないという女性も少なくありません。そんな時の対策法をご紹介しますね。

カラダを温めてからオナニーする

ローターオナニーでイキやすくするために入浴している女性

女性のオーガズムは血流が担っているため、お風呂でゆっくりカラダを温めてからオナニーしてみましょう。興奮と感度アップに、血流は欠かせない重要なものなんですよ。

  • 循環した血液が女性器に集まってクリトリスが勃起する
  • 血液の成分が女性器から染み出すから濡れる

靴下を履いたオナニーも効果があります。防水ローターを使えば、温まりながらオナニーできるので、とっても便利です。入浴しながらするオナニーも効果的。

お風呂オナニーのやり方!気持ちよくイク方法&注意点&おすすめグッズ

イケない女性にオススメ!温感でイキやすくするバイブ&グッズ勢揃い

ハードなおかずにする

ローターオナニーを気持ちよくするはハードなSMのAV

ローターオナニーのおかずをもっとハードにしてみましょう。オーガズムを得るためには興奮が大事。興奮するためには、おかずが鍵を握っています。

  • もっと子宮の疼くAVやエロアニメ・漫画、小説などをおかずにする
  • VRゴーグルを使って、AVを見る(VR動画=上下左右360度が全てが見える動画)
  • 動画と連動する機能のついたローターを使う

スリルを感じたり、官能を感じれば感じるほど、性感が上昇しローターの気持ちよさが格段と味わえますよ。
 

VR動画サンプルはこちらから

動画と連動!リアルなセックスみたいなオナニーグッズ『さくらの恋猫』

媚薬を使う

ローターオナニーのために媚薬を飲む女性

カラダが火照ったり、クリトリスが熱さや冷たさを感じたり、淫らな気分になる媚薬。多少プラセボ効果があるのかもしれませんが、高めるためには有効だと考えていいでしょう。

さまざまな媚薬が販売されていますが、メンソレータムや歯磨き粉・ハッカ油など、メントール系のものを塗ってローターを当てるのもアリ。肌荒れしそうなものを塗るのはおすすめできませんが、メンソレータム薬用リップくらいなら問題ないでしょう。

エッチな気分で塗り込むとジンジンと熱く疼き出します。

【メンソレータムオナニーのやり方】媚薬の代用品で焦らしセックス体験談!

ローションを使う

ローターオナニーにおすすめのローション

ローターを使う際、ローションでヌルヌルにしてゆっくりと滑らせてみましょう。

じっとクリトリスに当てて快感への集中も効果的ですが、撫でるように滑らせると、今まで感じなかった性感帯も探しやすくなります。媚薬のように、温冷でジンジン感じるローションもおすすめです。

おすすめローションはこちら

足ピンする

ローターオナニーでイキやすい足ピンオナニー

足ピンオナニーは、下半身の筋肉を緊張させるためクリイキしやすくなります。

ローターを当てながら、膣や太ももの付け根あたりに力を込めるイメージで足を伸ばしてみてくださいね。

足を伸ばして力を入れるのは、本能的にイキやすくなっているからなんだって知っていましたか?…と、間接的に聞いた病院の先生の受け売りですが、赤ちゃんでもイク練習をするんですって。

癖になると、足を伸ばさないとイケなくなるため、クリイキの感覚をつかむだけで、数回に留めておきましょう。

押し付ける

ローターを押し付けている女性

クッションなどで圧迫する押し付けオナニーや角オナのように、ローターを押し付けてみましょう。

できれば、ローターの振動は弱めでゆったりと押し付け、少ない刺激でクリトリスへの感触を感じてみましょう。それでイケたら、押し付ける力をどんどん緩め、押し付けないでもイケるように練習していってくださいね。

うつ伏せになる

ローターオナニーでイキやすくなるうつぶせ

うつ伏せオナニーは、『押し付けオナニー + 足ピンオナニー』セットの、あまりオススメできない方法です。

ですが、ローターのクリイキの感覚を知るために、経験する程度ならOKです。ただ、1度経験するとやめられない中毒性があることを、考えた上で行なってくださいね。

そのために、膝立ちになり、ベッドやテーブルの上に上半身を伏せる体勢をおすすめします。

上半身がベッドなどに密着する効果で安心感が得られ、イキやすくなりますよ。

膝立ちになる

ローターオナニーでイキやすくする四つん這いスタイル

膝立ちローターオナニーは、足ピン同様イキやすくなります。

イラストのように、四つん這いになったり、ベッドやソファに上半身を預けるのがベスト。足を伸ばさなくても下半身に力が入れやすいので、足ピンオナニーを改善するためにおすすめしている方法でもあります。一度試してみてくださいね。

足ピンオナニーをやめる方法5つのステップ|クリイキしかできない女性のための1人エッチハウツー

エッチなニオイを嗅ぐ

ローターオナニーを気持ちよくする匂い
好きな男性のニオイを嗅ぎながらのローターオナニーも、オーガズム開発には欠かせません。

1995年スイスで行われたTシャツの嗅ぎ分けテストの実験では、遺伝子レベルで相性が決まると明らかにされています。

女性は、遺伝子がかけ離れた相手を選ぶ傾向にあります。そして、好きだった人のニオイは、記憶の奥に深く刻み込まれているんです。つまり、相性のいい相手のニオイは『臭い』ではなく『匂い』であり、セックスでもオーガズムへ誘導する力を持っているんですね。

あなたがいい匂いだと感じた彼氏のニオイは、紛れもなくローターオナニーでも、イキやすくしてくれるでしょう。紗江が体験済みなので、自身では言い切れるほど自信を持っていますよ。

ニオイと愛とセックスの関係

相性のカギを握る遺伝子 HLA

目隠しや耳栓をする

ローターオナニーの感度をあげるアイマスク

目隠しや耳栓をしてオナニーをすると、視覚や聴覚が遮断され、触覚が研ぎ澄まされるため、よりローターの刺激の感覚が研ぎ澄まされます。

感覚を遮断すると、妄想しやすくなるため、集中できない方におすすめです。気持ちよさを倍増するとあって、カップルのプレイでも効果的です。自分好みのアイマスクを選びましょう。

鏡の前でオナニーする

ローターオナニーを気持ちよくする鏡を見ながらする自慰

鏡の前で足を広げたローターオナニーも、興奮度を高めてくれてクリイキしやすくなります。

目隠しとは真逆で、クリトリス丸見えのいやらしい姿、膣内から滲み出る愛液、ねっとりと糸を引くローションは、AVを見るよりも刺激的かもしれません。はしたなくていやらしい…カラダが求めるままに行動する、いつもの自分とは違う別人になって、オナニーしてみてくださいね。

自縛プレイをする

ローターオナニーを気持ちよくする自縛SMコスチューム

自分で自分を縛る『自縛プレイ』も、エッチな気持ちを高め、ローターオナニーがより気持ちよくなるでしょう。

ボンテージテープやSM用の麻縄、簡単に自縛できるコスチュームなど、ソフトSMちっくで興奮度も高まります。

SMグッズでご覧ください。

ローターオナニーの注意点

ローターオナニーをする際、以下の点に注意しましょう。

振動は最弱から

ローターオナニーをする際、はじめは最弱の振動から始めましょう。

敏感なクリトリスに痛みを感じたりびっくりすると、快感を得るまでに時間がかかってしまいます。性器以外の場所やクリトリス周辺に当てる場合も、静かな振動を味わいながら、少しずつ強くしていってくださいね。

イケなくても激しくしない

ローターでイケないからといって、激しい振動にするのは控えましょう。

感じ方や、ローターの素材・振動の質によって左右されるため、強くすればいいわけではありません。またあまりに強い振動に慣れすぎると、ちょっとした刺激やセックスでイケなくなるリスクがありますよ。

コンドームをつける

ローターを使う際、コンドームやアダルトグッズ専用ゴムを装着すると、衛生的にオナニーできる上、おもちゃの劣化を防ぎます。

使った後のローターは、バイ菌だらけでとっても不潔です。

防水ローターなら、水で洗い流せるので問題ありませんが、長持ちさせるためにもつけた方がいいでしょう。特に配線のあるローターは、愛液やローションも入り込んでしまうため、注意が必要ですよ。

たまご型ローターは挿入しない

ただ、振動部とコントローラーがコードでつながっているピンクローターのようなローターの挿入はおすすめできません。コードが簡単に断線してしまいますし、中に愛液が入れば感電の恐れもあります。

感電といってもピリッとする程度ですが、ママスタジアムでは以下のような書き込みがありました。

一体型ではないけど、爆発したことあるよ!
いきなり「ポンッ!」て音した後ブルブル止まったから電池カバー開けてみたら電池が爆発してた…
小さな爆発だったから無傷だったけど

非現実的すぎるオナニーをしない

ただし、あまりにも非現実的なおかずにすると、通常の感覚に戻れずオナニーでもセックスでもイケなくなってしまうので注意してくださいね。たとえば、排泄物まみれとか残虐すぎるプレイなど異常性癖のようなものです。

二次元の世界にハマり込みすぎるのも危険。男性が遅漏になる原因でもあるんですよ。

まとめ

ローターオナニーは、女性にとって簡単で綺麗に行えるてっとり早くイク方法なので、ささっと気持ちよくなりたい女性にとってもおすすめ。興奮している状態だと、数分もあればクリイキできる万能グッズとも言えます。

ですが、いきなりクリトリスを振動させるのではなく、少しずつ高めながら当てていきましょう。

  • 新しく感じる場所を探し、開発していく
  • 感じる角度や当て方を研究する

選ぶローターによって、全く違う振動に感じるため、自分に合ったローターを見つけてくださいね。

 
クリトリス用のおもちゃ14選!実際に使って感じた即イキアイテム。おすすめの使い方も一挙公開

【クリトリスオナニー絶頂説明書】最高に気持ちいいやり方!クリオナでイクコツためのコツ


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です