【久しぶりのセックス】が怖い!医師が答える衝撃の真実と痛みを回避する方法【LCラブコスメwithきもイク】

全てのページはこちらサイトマップ

セックスは相手あってのもの。

彼氏が長い間いない女性は、多くの場合セックスはしません。また夫婦であっても、出産や何らかが原因でセックスレスになったり、付き合いの長いカップルでもご無沙汰という方もいるでしょう。

長い間セックスしていないと膣が狭くなっているような気がして怖い気持ち、よくわかります。

久しぶりにするセックスは、痛みを感じるのでしょうか。

久しぶりのセックスが怖い?痛みを感じるのか?

【久しぶりのセックス】が怖い女性

セックスを長い期間していない場合、実は痛みを感じます。

これは管理人紗江の経験上での話ですから、全ての女性に当てはまるわけではありません。

しかし普通に考えれば、わかりますね。

久しぶりにするセックスは、膣に対する摩擦などの刺激に対し免疫がない状態です。

紗江は、過去数年セックスをしなかった時期があります。

久しぶりにセックスした時、明らかに入ってくるペニスがきつく感じられ、膣が狭くなったのかという錯覚を感じました。

そしてピストンの摩擦が、大変苦痛で擦り切れてしまいそうな痛みまで…。数日は、入り口付近が痛い状態でした。

急に伸びたり縮んだりするわけではありませんが、久しぶりだと必ず何らかの変化を感じます。

紗江の経験上では約1ヶ月していないだけでも、ペニスの大きさが感じられます。相手が違ったにしても、あくまでも通常サイズの大きさでの違いです。

久しぶりの期間にもよりますが、2ヶ月3ヶ月と期間が長くなるにつれ、感じ方が大きく違ってくるでしょう。

その違いがないのなら、アナルセックスでアナルをほぐす作業も無駄になりますね。痛みを感じていたアナルも感じるようになるのは、免疫向上と言えます。

リュイールホット

しかし、医師の見解は違うようです。

久しぶりのセックスでも膣は変わらない

産科医ゲンマ・ダトゥ・フルガド博士は、久しぶりのセックスでも何ら変わらないと言及しています。

長い期間セックスしていないと、膣は縮むのか?

  • 長い間セックスをしていなくても、膣が縮むことはない
  • セックスをしすぎてヴァギナが緩くなることもない

膣はコラーゲンや筋肉で生成されており伸縮性がある。女性ホルモンが膣内の壁を分厚くしているため、伸びはするけど縮むことはない。

膣が薄くなるのは、女性ホルモン減少が原因である。

久しぶりのセックスでは濡れなくなったり痛みを感じるか?

久しぶりだからといって、濡れないことはない。

女性ホルモンによって引き起こされ、膣への血流量の増加で愛液が分泌する。

処女膜が破れた後は、いくら久しぶりでもし痛みは感じない。

ただし久しぶりのセックスで痛みを感じるのは、久しぶりで心理的に緊張し女性器が萎縮しているからだと言及しています。

参考:www.cosmo.ph

久しぶりのセックスの痛みは緊張による膣の萎縮?

この医師の見解は、久しぶりのセックスで感じる膣内の痛みに限定しているものです。

膣内は大変鈍感な場所です。

ですから更年期を引き起こす年齢ではない若い女性の場合は、久しぶりのセックスでも心配不要ということですね。

久しぶりにセックスしても、緊張して愛液不足ではない限り痛みは感じなくても当然。女性が濡れるためには、リラックスが必要です。

しかし久しぶりのセックスは、明らかに膣の入り口が摩擦に堪え兼ねる状態です。

たとえ濡れていてもローションを使っても、久しぶりの刺激に多少は痛みを感じます。

久しぶりのセックスの痛みを和らげるための対処法をご紹介します。

40代そして50代以降の女性が久しぶりのセックスが怖い場合、若くても性交痛を感じる女性は、以下のページも参考にしてみてください。

久しぶりのセックスの痛みを緩和する方法

時間をかけて前戯をしてもらう

セックスが久しぶりの場合は「久しぶりだから、ちょっと怖い。緊張している。」と正直に伝えましょう。

「痛いかも知れないから、時間をかけてゆっくりして。」とお願いして、手抜きする男性の方が少ないでしょう。

思いやりある男性なら、ある程度ゆっくりと念入りに感じさせてくれます。

ただし、女が完璧に満足できる愛撫はしてくれないかもしれません。基本的に、男の100は女の5割にも満たないと考えておく方がベストです。

男女の考え方の差ですね。前戯不足も、男性にとっては充分だと考えているかもしれないのです。

自分のことしか考えていない相手は、自分本位にすすめてくるでしょう。

紗江も経験があります。「久しぶりで痛いから。」と言っているにもかかわらず、自分が射精したいがために必死で激しいピストンを繰り返す男。

その当時は気づきませんでしたが、結局そういう男はそこまでどまりです。相手の痛みはおかまいなしに、自分だけが気持ちよくなれればそれでいいのですね。

そんな場合、考え方を切り替えて相手を見直すいいきっかけになりますね。

ローションを使用する

久しぶりのセックスで緊張しすぎると、濡れない原因にもなります。

久しぶりだと伝えた上で、用意しておいたローションを使ってもらいましょう。

久しぶりのセックスでは、会陰が避ける場合があります。ちょっとした切り傷でも、後が痛くてたまらない場合もありますのでローションで回避します。

ローションは、できるだけ膣内用の潤滑剤を使用しましょう。

ローションは、男性の快感も向上させます。ただしあまりつけすぎると摩擦が感じられずお互いに感度が薄れますので、程よい程度の使用にしましょう。

オナニーで摩擦への免疫をつける

久しぶりのセックスで、膣の入り口や会陰が避けてしまうのは摩擦への免疫低下です。

バイブやディルドなどを使ったオナニーで、挿入の際に生じる摩擦を慣らしておきましょう。

また膣への摩擦を慣らしておくだけでなく、感じる快感を思いだすためにもオナニーは効果的です。

久しぶりにできた彼氏とセックスするタイミングを見計らい、オナニーで感じる感覚をカラダで思い出すようにします。

急にバイブを挿れるのではなく、乳首だけ・クリトリスへの刺激だけというように、少しずつ慣らしていきましょう。

久しぶりのセックスで奥に痛みを感じる場合

久しぶりのセックスで痛みを感じるのは、膣の入り口だけではありません。

膣の奥ポルチオも、久しぶりの刺激にたまらず痛みを感じる場合があります。

それでなくてもポルチオが痛い女性が多く、それまで長い間刺激されていないと余計に痛いでしょう。奥が痛むのは大変怖いですね。

その場合は、はっきりと「痛いから、ゆっくりして。」とお願いしましょう。

言えない場合は、できるだけバック体位を避け、正常位でもGスポットがあたるように自分で調節します。

こちらを参考にしてみてください。

久しぶりのセックスはリラックスで痛みを緩和できる

いくらセックスが久しぶりだからといっても、リラックスして本当に好きな相手に抱かれている喜びを感じていれば痛みは緩和されます。

ガチガチに緊張してしまえば、カラダや膣も当然硬くなりますね。

まずは心のリラックス、そして身体のリラックス…順を追って焦らずパートナーに身を委ねましょう。

セックス前に、お風呂でゆっくり温まるのもいい方法です。

久しぶりのセックス前にはオナニーで感じる再開発を!

ラブリサーチアンケートでは、セカンドバージンで痛みを感じたというコメントがあります。

セカンドバージンを感じたことがあると答えた人の中、SEXをしていない期間は、113件が1年未満でした。

久しぶりのSEXでも感じるためのLCラブコスメグッズ

久しぶりのSEXでも感じるために役立つラブグッズが、マリンビーンズ【NEW】と、ラブコスメ リュイール ホットのセットです。

LCラブコスメ

やっぱりエッチって必要なんですね・・・。

2人の子供を出産後、エッチしたい!、という気持ちはあるのに、主人とのエッチにあまり感じず、濡れないため、擦れて痛いし、なんだか主人との仲も気まずくなっていました。

だからといってローションを使おうというのも、主人の愛撫では感じない!、と伝えるようでなかなかできませんでした。このままではセックスレスだ、と思ってました。
そんな時に目にしたのがラブリュイール、失礼な話ですが、ダメもとで購入してみました。

最初1人エッチで試してみましたが、いつもより感度がいいのがすぐにわかりました。週末を待って私から主人を誘いラブタイムへ。やっぱり感じました。自分でも濡れてるのがわかり、リラックスでき、久しぶりに感じました。主人も嬉しそうでした。

ラブリュイールってすごいですね。私は主人には内緒にしたいので、マッサージしてから軽く拭き取ってます。
ラブリュイールのおかけで最近は気まずくなることがなくなりました。やっぱりエッチって必要なんですね…。ラブリュイールに感謝、感謝です。

出典:LCラブコスメ

私たち夫婦にとっては「魔法」

結婚5年目。新婚当初はそれなりに週2回ぐらいはしていたのですが、私の転勤や夫の残業続きなどで回数は減り、今は3ヶ月に一回ほどです。

もともと、私はあまり経験もなく、「我慢していればそのうち慣れる」というような感じのHしか経験してないため、いままでHを楽しいと思ったことはありません。夫とのHも苦痛と罪悪感ばかりで楽しめるものではありませんでした。

正直、申し訳ない気はするのですが、濡れてもすぐ乾いてしまって全然ダメ。最近では、指ですら痛いので苦痛でたまりません。夫はやさしい人なので私を責めることはせず、我慢してくれています。そのうちに指ですら数ヶ月に一度になり、一年近くレス状態になりました。

「すごいね。指がするって入りそうだよ」とやさしく言われ入れてもらいました。いままでは痛いだけで気持ち良いことなんてなかったのに。初めての感覚。きっとこれが「気持ちいい」って言うことなのだろう。

だけど、怖いくて、自分が変になってしまったような感じで、止めてって言いたいけど言えなくて。「これなら入れても平気かな。いい?」と言われ、数ヶ月ぶりに夫のモノが入ってきました。

痛みを感じない。こんなことってあるんでしょうか?苦痛で我慢するだけのHしかしたことのない私にとっては、未知の体験でした。

出典:LCラブコスメ

併せてご覧ください。


女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
もっと濡れるための女性用サプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
活力ある男性に強力サポート! 1日中元気でいたい男性用サプリメント
誰も知らない女の快感スポット ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)