夢の中のセックスが意味するもの

どんな初夢見ましたか?

夢の中のセックスの意味


初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。
字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。出典:wiki


初夢によって、その年の良し悪しになると考えたりもしますが、いい夢を見た時だけそういう風に考えてもいいんじゃないかなって、紗江は思いますよ。
悪い夢をいつまでも引きずる事はありませんよね。
物は考えようです♪

セックスする夢を見たことはありますか?

  • ムラムラしていたわけでもないのに、夢でセックスしていた。
  • なんであの人と?!と自分を疑うような相手とセックスしている夢だった。
  • 大好きな人だと思っていたのに、ふと見ると別人だった。

などなど。思いもしない時にセックスの夢を見てしまったりすることもあります
紗江が、まだ学生の頃、大嫌いな先輩とセックスしている夢を見てしまい、それが20年程たった今でも、何故だか忘れられないのですが、夢から目覚めた時は驚きと嫌悪感しかなかった事を覚えています。

そういった夢には、どんな意味があるのでしょうか。

セックスする夢の意味

夢の中のセックスの意味

セックスの夢は、創造性・生命力・対人関係、性的願望や好奇心、嫌悪感、罪悪感など様々な事を表していると考えられます。
好きな人とセックスしている夢を見ても幸せな気分でなかったり、逆に嫌いな人なのに気持ち良かったり、夢は本当に思いもしないような事が出てきますよね。

幸せな気持ち・楽しくSEXしている夢

豊かな創造性の高まりと生命力がみなぎっている事を意味しています。夢の中でセックスを楽しんでいる場合は、好奇心が旺盛で、体力も十分にあることを示します。

嫌な気持ちや無理矢理SEXしている夢

体力やエネルギーの低下・創造性の欠如を表しています。何をしてもうまくいかず物事が進まない時期を暗示している可能性があるかも。少し休息が必要かも知れません。



相手が誰であれ、上記の事が基本的な事となっています。

誰とセックスする夢か?

彼氏とSEXしている夢

恋人とセックスする夢は、相手が浮気をしているの願望を持っていたり、浮気をしている可能性を暗示しています。ただ、紗江の感覚では、その夢が幸せならそれでOKという解釈をしています。
恋人と楽しくセックスしている夢ほど、幸せな事はないですよね。

昔の恋人とSEXをしている夢

昔の恋人とセックスをしている夢は、欲求不満の表われです。
彼氏に不満がある事で、満足していた元カレの事を思い出している事になるのでしょうか??

同性とSEXしている夢

距離が縮まり今まで以上に親しくなる暗示。
または、あなたにとってプラスの存在・あなたの味方が現れる暗示。
嫌な気持ちの場合は、トラブルに巻き込まれるという暗示です。

知らない人とSEXしている夢

あなたの中に新しい可能性がある事を表しています。
今からの成長とチャンスの到来などを暗示していますので、もし初夢で知らない人とセックスしていたら、チャンスを掴むべく何にでも前向きにチャレンジしていってみましょう。

野獣とSEXしている夢

動物とセックスする夢は、生命力がみなぎっていることを暗示しています。
周囲に認められたいという欲求が強くなる暗示なので、良い夢の場合は新しい出逢いがあったり、いい方向へ向かい、悪い夢の場合は、認められたい気持ちへの焦りとなります。

肉親とSEXしている夢

その肉親に対しての、あなたの尊敬の現れで、悪い夢だった場合は対人関係によるトラブルを暗示しています。

激しいSEXをしている夢

ストレスが溜まっていたり、パートナーとのセックスに不満がある事を暗示しています。
ちょっと欲求不満気味かも?

セックスする夢の暗示

夢の中のセックスの意味

色々なパターンの夢を見てきましたが、あてはまっているなと感じた人はいるでしょうか?

夢の暗示は所詮ただの「占い」なので、紗江的にはそこまで気にする必要はないって考えていますよ。
その夢が楽しいかどうかだけを考えればいいと思います。
逆に、嫌な夢だった場合は、ちょっとパートナーへの言動に気をつける・自分の事ばかりを考えないという方向で自身にとってプラスにしちゃえばいいいんです。

こちらも合わせてご覧下さい。