おばさんの恋愛って気持ち悪い?
おばさん 恋愛 気持ち悪い・・・?
もうおばさんと言える年齢である管理人紗江は、現在恋をしています。
もうおばさんなんだから恋愛するような年齢でもなく、自分が滑稽になってしまう事も多々あります。それにSEXの快感に溺れているなんて、何と言うかあってはならない・・・ような気がしていました。
若い頃は、30代40代なんて何気に「女」でさえないようなイメージを持っていましたし、今考えるとかなり酷い思い込みでした。
何気にグーグルでの検索で、「おばさん 恋愛・・・」と検索しようとすると、候補で、「おばさん 恋愛 気持ち悪い」と出てきたんです。
おばさんの恋愛って気持ち悪いものでしょうか?
おばさんの恋愛の対象
「おばさん 恋愛 気持ち悪い」で出た検索1位には、
職場に若い男性好きのオバサンがいて気持ち悪いです。 職場のオバサンたちはジャニーズに詳しく、普段の会話でもドラマにジャニーズの誰々が出てるとか、最近出てきた若いグループのメンバーの・・・
とありました。
ページ内を見てはいないのですが、紗江自身も同じ事考えていました。
紗江は、昔からなのですが、かなりの年上好みです。年下なんて色気も貫禄もないただのお子ちゃまであって、恋愛対象にはならなかったんですね。
ですから、おばさんが若い子・しかもアイドルなんかにキャーキャー言って騒ぐのは、全く信じられない事で、おばさんになってまで若いアイドルに恋するなんて「それはないだろ。」なんて思っていました。
今さっきまでは・・・
- 長い結婚生活でご主人は恋愛対象にはならない。
- 独身やバツがついていて、おばさんになってもうオンナは終わりだなと諦めていて恋愛自体を二次元化している。
- 自分も若い頃に戻ったようなつもりで、おばさんという事を忘れ、活力ややる気を漲らせるために、恋愛している。
全く考えられなかった事が、ふと頭の中によぎったんです。
若い子を見て騒いでいるおばさんの気持ちに対し「あ~そういうことか・・・」と、一人で考え一人で納得してしまいました。
韓流の綺麗系男子に恋するおばさんも、そういう気持ちなのかなと。
今まで、そういうおばさんに対し、批判的な気持ちを持っていた自分を本当に深く反省させられました。
若い子の理想のカップルに・・・
紗江はいちゃいちゃするのが大好きです。これはおばさんになる前・若い頃から変わらず、元々甘えたな性格なんですね。(おばさんなのに気持ち悪いという意見は、一切受付けませんよ。)
かなり前の話なのですが、お酒を呑んで酔っていると、恥ずかしげもなく本心が出てしまった紗江。どこでもかしこでも手を繋ぎたい・くっついていたい そうやって身をすり寄せると、彼は少~し怒りました。
「年とっても、あんなカップル・あんな夫婦でいたいな。」っていう風に、若い子の理想のカップルになりたい。
正にその通りです。
やっぱり、何事も若さとは違わなければいけないですよね。
おばさん以上。白髪頭・腰の曲がった年老いたカップル
そういえば、紗江がまだ十代の頃、カウントダウンの花火を見に行った時の事でした。
カウントダウンの花火では、時間も時間だしかなりフレッシュなカップルが多い中、白髪頭・腰の曲がったおじぃちゃんおばぁちゃんのカップルがいたんですね。そして「さ。帰ろうか。」のような言葉と相槌らしき様子があり、手を繋いで歩き出したんです。
花火を見ていた二人の間には少し距離がありましたが、何とも言えない空気が漂っていて、手を繋ぎゆっくり歩き出すその姿を見て「年いってからでも、あんな風でいれるなんて羨ましいな。」と感じたことを覚えています。
おばさんより遥かに上のおばぁちゃんでも、気持ち悪いなんて全く感じませんでした。
おばさんだって恋愛します!
ただいくら気持ち悪いと思われても、おばさんだって若い頃とは何も変わっていないんです。
おばさんだって恋愛もするし、セックスもします。そして、おばさんでもいつまでも女の子でいたいという気持ちさえも当然持っています。
併せてご覧下さい。
(PR)